• ベストアンサー

エクセルの関数?

自分の力では解決できませんでしたのでお力添えください シート1にはお客様への送付状 シート2には郵便番号・住所・お客様名 のエクセルがあります。 シート1のあるセルにお客様の登録ナンバーを入力するとシート2から自動的に「郵便番号・住所・お客様名」がシート1に反映するような関数を知りたいのです 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fnfnnis3
  • ベストアンサー率34% (203/581)
回答No.1

VLOOKUPを使います。 使い方は別に検索してください。 2-3リンク貼っておきます http://allabout.co.jp/gm/gc/297725/ http://www.yoshikawa.co.jp/ybs/skilup/ybs0308.htm

blackmenthol
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変助かりました!!

関連するQ&A

  • エクセルの関数について

    エクセルの関数について、ご質問させて下さい。同じ文字をかえして、別のシートに同様の数字を反映したいのですが、どの関数を使って算出したらよいのか悩んでおります。 エクセルシートに リンゴ 111111111111111 1111111111111111 11111111111111111 とあります。リンゴの出荷を1で表しています。(横軸は時間となります) 上記 を 別のエクセルシートの リンゴ (出荷のトラック別にしている為、違ったセル番号) に リンゴの条件を算出してその下に 同様の 111111111111111 1111111111111111 11111111111111111 を自動で、反映する為には、どのとうな関数の公式を組めばよろしいでしょうか。 お力をお貸しください。

  • エクセルの関数について教えてください。

    エクセルで1つのデータがあります。 1つめのシートには、   1.コード番号   2.名称   3.郵便番号   4.住所   5.電話番号 のそれぞれのデータが入力されています。 2つめのシートには、   1.コード番号   2.数量 が入力されています。 エクセルの関数を使い、2つめのシートのコード番号の横に、1つめのシートの『名称』や『郵便番号』、『住所』を表示させたいのですが、どういうふうに設定すればよいかわかりません。 『データベース』という関数を使うことはわかるのですが、その先、どう指定すればよいのかわからないのです。 エクセルにくわしい方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル2003でシート1からシート2に・・・><助けて下さい

    おはようございます。 エクセル2003についてご教授くだされば幸いでございます^^。 例えばエクセルで基のデータの住所・郵便番号・マンション名がシート2に入っているとします。シート1の中でセルにマンション名を正しく入力すれば住所や郵便番号まで自動的にシート1に入力されるような設定はできるのでしょうか。 エクセルに関して詳しい方がいらっしゃいましたらどうかご教授願います^^。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルで自動反映させるには・・・助けて><

    おはようございます。 エクセル2003についてご教授くだされば幸いでございます^^。 例えばエクセルで基のデータの住所・郵便番号・マンション名がシート2に入っているとします。シート1の中でセルにマンション名を正しく入力すれば住所や郵便番号まで自動的にシート1に入力されるような設定はできるのでしょうか。 エクセルに関して詳しい方がいらっしゃいましたらどうかご教授願います^^。 よろしくお願いいたします。

  • Excel2010関数(郵便番号⇔住所変換)

    エクセル2010を使用しています。 例えば、A1セルに「郵便番号」を入力すると、 A2セルに「住所」が反映されるような関数はあるでしょうか? また逆パターンで、A1セルに「住所」を入力すると、 A2セルに「郵便番号」が反映されるような関数があれば、 併せてご教示頂きたく、何卒宜しくお願い致します。

  • エクセル 関数

    エクセルの関数について質問です。 下記のような表があります。 (1)、(2)、(3)はそれぞれ一つのセルに郵便番号、住所がまとめて入力 されています。これを郵便番号、住所を別々のセルに表示させる方法を ご教示頂きたく思います。  A1 (1)100-0001千代田区日本橋1-1-1    A2 (2)100-0002千代田区日本橋1-1-2    A3  (3)100-0003千代田区日本橋1-1-3 substitute,if,mid,あたりかと推測するのですが、郵便番号をどうやって置き換えることができるのかご教示頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • エクセルの関数について

    エクセルの関数について困っております。 関数については、詳しくありません。お力をおかし下さい。 添付にある図の、sheet1 のリンゴ ミカン ブドウ を sheet2 の別のセルに、リンゴ.ミカン.ブドウと入力した際、その下に記入してある11111111111111 の数字を、同じように反映する為には、sheet2 のリンゴ等の文字の下には、どの様な関数を入れればよいですか? 関数でそこまで出来るのでしょうか? よろしくお願いします。  

  • EXCELの関数:2つの条件から1つの値をひっぱってきたいんですが・・・

    EXCELの関数の使い方を教えてください。 ・Sheet2に元になる名簿(名前、ニックネーム、登録番号)が一覧になったものがあります。 ・Sheet1に、名前かニックネームのどちらかを入力したら、その人の登録番号が自動的に表示されるようにしたいんです。 ・元の名簿にのってない人は、未登録だとわかるように空欄にするか、*マークをつけたいです。 例えば、Sheet2の名簿のセルB2「山田花子」セルC2「はな」セルD2「No.32」とあって、新しいリストを作るSheet1のセルB2に「山田花子」もしくは、「はな」のどちらかを入力すれば、C2に「No.32」とひっぱってくるようにしたいんです。。。 VLOOKUP関数を使って頑張ってみてるんですけど、 2つの条件のうちのどちらかに一致すれば・・・ ってゆうのを作るにはどうしたらいいのかで固まってしまいました。 何かほかの関数と組み合わせたらいいんだろうと思うのですが、まったくわからないので、助けていただけませんか? よろしくおねがいします。

  • F関数について教えてください!困っています

    エクセルにて名簿を作成しています。 郵便物の送付先が、自宅の人、勤務先の人、そこにいる会社の人(送付しなくて良い) の3つに分かれます。 1のシートには全てのデータがのっていて、2のシートは送付先別のデータが載るよう作成。 その際にIF関数を使って抽出しました。例えば郵便番号なら =IF(1シート!郵便番号セル="自宅",1シート!郵便番号セル,IF(1シート!$郵便番号セル="勤務先",1シート!郵便番号セル,""))  自宅と勤務先以外の時は空白になるように設定しました。つまり そこにいる会社の人は空白セルとなります。ここまでは出来ました。 しかし、この出来上がったデータを、形式を選択して貼り付け→値のみで貼り付けし、並べ替えで郵便番号の列を最優先されるキーにし並べ替えをすると空白セルが1番上にきてしまいます。 見た目は何も入っていない、空白セルに見えるのですが、そのセルをDeleteし、もう1度同じ条件で並べ替えると、1番下にきます。 空白セルを1番下にくるようにするには、どういった式を入れればよいのでしょうか? すごく分かりにくい文章で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

  • エクセルの再計算

    いつもお世話になります。 エクセルで住所録を作っています。 sheet1に社員No.、郵便番号、氏名、住所1、住所2、住所3と入力したものを sheet2に封筒印刷できるようにVLOOKUP関数を使っています。 sheet1に住所を新しく入力しEnterを押すとツールバーの下のグレーの所 (普段は”コマンド”と表示されています) が再計算10%→25%→→100%となり、再計算が終わらないと次のセルの 入力ができません。 ツール→オプション→計算方法タブの計算方法を自動から手動に変えても いつの間にか戻ってしまいます。 住所録を入力するのに時間がかかり、困っています。 何か良い策はありませんか? そしてなぜこのようになってしまったのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう