• ベストアンサー

メール機能停止??

ある人へ久々にメールを送ったら、「1件送信できませんでした。宛先を確認してください(451)」と出ました。説明書で見てみたら、どうやら相手がメール機能停止にしているようで・・(もしかしたら違うかも知れませんが・・)メール機能停止っていうのはすべての人とメールができなくなる状態のことを言うんですよね? あと・・最後の451っていう数字がかなり気になるのですが、これがなんだかわかるかたはいらっしゃらないでしょうか?私はドコモの504、相手はドコモの505を使っています。

• qoo334
  • お礼率42% (393/935)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akemix
回答No.1

こんにちは。私もドコモ505なのですが、 私の場合、自分のメアドを偽った迷惑メールが来たため、 メールを指定着信にして、自分宛にメールを送信したところ、 1件送信できませんでした。宛先を確認してください(451)という 表示が出ましたよ。 だから、もしかしたら、その知人の方が、メール指定着信やドメイン指定(?)などに されているのではないでしょうか? 知人の方に一度聞いてみてはいかがでしょうか? 登録し忘れた可能性がありますので。

その他の回答 (1)

• akemix
回答No.2

♯1の者です。 すみません。 言い忘れましたが、 自分宛にメールをしたのは、 指定以外の人からメールが届くかどうか 確認のため、自分宛にメールをしました。

qoo334
質問者

お礼

ありがとうございました。なんだか拒否られているようです(泣き)仕方ないですよね。ありがとうございました。