• ベストアンサー

警察署の不祥事や苦情はどこへ?

警察署の不祥事や苦情は、どこに連絡すればよいですか? また110番通報の司令を放っておいたりミスしたりということもありますが、その場合の苦情やどうなってるのか確認するのは、やはり110番?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.3

警察の警察は各都道府県警にある「監察官室」ですが、 細かい事案・苦情については各署の「相談窓口」「住民サービス課」あたりが動きが早いかと思います。 「新聞社」はスキャンダル的な事案には飛びつきますが、細かい事案だと「警察と新聞社との貸し借り」で情報漏洩され、内密に対処される可能性がありますから、気をつけましょう。

natsumega
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

noname#211894
noname#211894
回答No.4

明らかな犯罪行為なら検察へ。 苦情程度なら、県警本部の相談窓口へ。

natsumega
質問者

お礼

noname#201086
noname#201086
回答No.2

お住まいの県警本部のHPを見て、「各種相談窓口」にて連絡してください。 地域によっては、「公安委員会」や「住民サービス課」などの名称になっているかもしれません。 よくわからなければ直接県警本部の代表電話にかけて確認して下さい。

natsumega
質問者

お礼

• hideka0404
回答No.1

新聞社へ

natsumega
質問者

お礼