• 締切済み

GChromeのBingバーの消し方を教えて下さい

Windows7でGoogleChromeを使っています。 検索バーがBingになってしまったので検索して以下を試しましたが削除できません。 最強の削除法を教えて下さい。 ・コンパネからBingをアンインストール ・Googleを「既定の検索エンジン」に設定する(Chromeスパナマークから) ・名前を変えて入っている場合がある (「StartNow toolbar」では見当たらず) どうぞ宜しくお願い申します。

みんなの回答

• sirasira
回答No.2

URLを覗いてください。 conduit何やらという文字がありませんか? ツールバーはbingでも、犯人はconduit searchというのっとり屋かもしれません。 右上の横三から、設定をクリックして検索エンジンの管理をクリックし、その中のconduitという名前の検索エンジンがあったらそれが犯人です。 削除すれば、治りませんか?

• narashingo
回答No.1

Google Chromeの検索バーは存在せず、アドレスバーで検索を行いますが、そのエンジンがBingになったのですか? その場合は、 >Chromeスパナマークから スパナマークアイコンではなくて、横三のアイコンから「設定」を開いて、「検索」の項目のエンジン名の窓にある[Bing▼]で、Googleに入れ替え表示したらよいだけですが。 それが関係ないのでしたら、状況がよく分りませんが、ブックマークをバックアップしておいて、Google Chromeの初期化※をしてみてください。 ※アンインストール時の最初に表示される「閲覧データも削除しますか?」に対して「削除する」にチェックして、削除手順を進みます。