• ベストアンサー

Cassette Mate の画面

起動しても画面が小さく、再起動などをしても解決しません。 OSは、Windows 7 Home Premium です。 画面右端が切れている状態で、終了ボタン、オプション設定、分割方法などのボタンが現れないのでクリックできません。 画面の下端が Title です(オプション設定ができないので画面はすべて英語)。 解決方法を教えていただけませんでしょうか。急いでコンバートしなければならないカセットテープが何十本もあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

Cassette Mateとは、novacさんの「CASSETTE to DIGITAL Compact(NV-CM002U)」の添付ソフトでしょうか? であれば、ズバリの回答が、FAQにありました。 http://www.novac.co.jp/driver/cm001u/cm001u_faq.html > Q.ソフトウェア画面の右側と下側の表示が切れてしまう。 > A.画面のDPI設定によりフォントサイズを通常より大きく設定している > と右の図のような表示になってしまいます。 > 大変申し訳ございませんが、DPI設定によるフォントサイズは、 > 「通常のサイズ/スケール(96DPI)」でご利用ください。 設定方法はリンク先をご覧ください。 ---- 利用している機器のメーカー名、品名、型番などを記載いただくと回答しやすくなります。次回以降はよろしくお願いします。

assisdemoreira
質問者

お礼

takefu 様 迅速なご回答ありがとうございました! 教えていただいたサイト、仰る通りズバリでした。さっそく試し、解決しました。 > 利用している機器のメーカー名、品名、型番などを記載いただくと回答しやすくなります。次回以降はよろしくお願いします。 ご指摘ありがとうございます。最低のキーワードですぐに察してくださって、ありがとうございます。サンワサプライ関係のサイトですし、慌ててもいたので、雑にしてしまいました。次回から気を付けます。 assisdemoreira