• ベストアンサー

Cassette Mate の画面

起動しても画面が小さく、再起動などをしても解決しません。 OSは、Windows 7 Home Premium です。 画面右端が切れている状態で、終了ボタン、オプション設定、分割方法などのボタンが現れないのでクリックできません。 画面の下端が Title です(オプション設定ができないので画面はすべて英語)。 解決方法を教えていただけませんでしょうか。急いでコンバートしなければならないカセットテープが何十本もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

Cassette Mateとは、novacさんの「CASSETTE to DIGITAL Compact(NV-CM002U)」の添付ソフトでしょうか? であれば、ズバリの回答が、FAQにありました。 http://www.novac.co.jp/driver/cm001u/cm001u_faq.html > Q.ソフトウェア画面の右側と下側の表示が切れてしまう。 > A.画面のDPI設定によりフォントサイズを通常より大きく設定している > と右の図のような表示になってしまいます。 > 大変申し訳ございませんが、DPI設定によるフォントサイズは、 > 「通常のサイズ/スケール(96DPI)」でご利用ください。 設定方法はリンク先をご覧ください。 ---- 利用している機器のメーカー名、品名、型番などを記載いただくと回答しやすくなります。次回以降はよろしくお願いします。

assisdemoreira
質問者

お礼

takefu 様 迅速なご回答ありがとうございました! 教えていただいたサイト、仰る通りズバリでした。さっそく試し、解決しました。 > 利用している機器のメーカー名、品名、型番などを記載いただくと回答しやすくなります。次回以降はよろしくお願いします。 ご指摘ありがとうございます。最低のキーワードですぐに察してくださって、ありがとうございます。サンワサプライ関係のサイトですし、慌ててもいたので、雑にしてしまいました。次回から気を付けます。 assisdemoreira

関連するQ&A

  • gmail起動画面がおかしくなりました

    2/11あたりからgmail起動画面がおかしくなりました。 環境:win10 home edge 不具合内容:“win10起動後にgmailを起動すると、win10メイン画面左端にgmailの右端一列のみが出る” 下記手順でやりました 1.win10起動→スタートボタン→gmailアイコン 2. gmail起動するが、画面の右端一列がwin10メイン画面左端に出る 3.但し右端一列は✖印、アカウントアイコン、カレンダアイコン、Keepアイコン、ToDoリストアイコンの  半分のみ見えます  添付図参照  但し、google起動→ gmailアイコン では正常にgmailが起動します。 しかし、一度googleを通して起動させないといけないのが難点です。 なお、今までは手順1で正常に起動していました。  何かの設定が変わってしまったのでしょうか?解決策を教えてください。

  • コマンドプロンプトを全画面表示できない

    コマンドプロンプトを起動して右上の全画面表示ボタンを押しても モニタの半分しか表示されません。 OSはwin7のhome Premiumを使用しています。 全画面表示することは不可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 「ユーザーの切り替え画面」を出なくする方法?

    最近、10分間操作しないでいると、「ユーザーの切り替え画面」に変わってしまいます。 エンターキーで解消しますが、煩わしいので、出なくする方法をおしえてください。 現状 VISTA home premium SP2 パスワードは自宅個人専用のため設定なし。 電源オプションの「スリープ解除時のパスワード保護」は「パスワードを必要としない」 に設定。 次の場合は従来どうり、ユーザーの切り替え画面とかパスワードなしで正常です。 1.本体電源ボタンで最初の起動 2.スリープ状態から再開 3.素早く再開できるようにセッションを保存してPCを低電力の状態から再開 【注】上記3の状態は「休止」なのか理解していなくて説明できないので図を見てください。 2.はスタート→右向き▲→スリープをクリック 3.はスタート→電源ボタンをクリック この時に電源ボタンにポイントすると3.に記載した文字が表示されています。

  • 毎回起動時に変な画面がでるようになりました

    皆さまこんばんは。Vista Home premiumを使用しています。 今日、PCを起動しましたところ、最初に、IntelのMatorix storage manager option romという画面が一瞬表示されました。前回、終了時に異常終了しておらず、特に設定を変えてもいないのですが、何度起動しても立ち上がります。 Ctl+Iで設定画面に入ったのですが、表示をやめるというような選択肢もなく、実害はないのですが、気持ち悪い状況です。 Raidは組んでおりません。 どのようにすればこの表示をやめることができるのかご教示いただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 動画再生の最大画面表示が終了できない。

    お世話様です。 動画の再生の設定を次のようにしています。 動画アイコンをダブルクリックで、最大画面に開く設定をしており、キーボードのESC ボタンで通常画面に戻り、動画の進行も止まる設定で使用していましたが、昨日ESC ボタンを押しても最大画面のままで、戻らなくなってしまいました。 ESC ボタンを押すと、画面の左上にPAUSEが表示され進行が止まり、マウスの左クリックでPLAYになり続行します。 画面上にマウスのカーソルの表示は無く、画面下部には動画進行のバーが出るだけで、タスクバーも表示されませんので動画ファイルを開いた状態や通常のディスクトップにもどすことが出ません。 仕方なくCtrl-Alt-Deleteで ログオフ、再起動、シャットダウンするしかない状態です。解決方法のアドバイスを宜しくおねがいします。 動画の再生ソフトは、 ・Media Player Classic Home Cinema(321 MPC-HC.1.6.7 114x64) 動画はVOB ファイルです。 ・OS Windows7 Home premium 64bit

  • 画面が・・・

    初めての質問となりますので質問方法がおかしかったりしたらご指摘お願いします。 私はノートパソコンを使っています。 昨日から調子が悪く、Windowsの起動の画面やオンラインゲームなどのロード画面の乱れがあります。通常のインターネットやゲーム中には通常通り表示がされています。 グラフィックボードのドライバーの更新は試してみましたが解決に至りませんでした。 スペックは windows 7 home premium 64bit メモリ4GB Intel Core i3-3110M 2.40GHx GeForce GT 640M となっております。 何か解決策等あればご教示お願いします。

  •  管理者権限ユーザーで立ち上がらないソフトが有ります。

     管理者権限ユーザーで立ち上がらないソフトが有ります。  OSはWindows7-Home Premium 64bit を使っています。  あるソフト(コンバートスター17)をインストールし起動したとき、 管理者権限ユーザーでログオンしていると、オープニング画面がでたまま 立ち上がりません。 別ユーザー(管理者権限無し)でログオンしていると、すんなり立ち上がり、 問題なく動いています。  ソフトの開発元に問い合わせているのですが、管理者権限の有り、無しで ソフトが起動する、しない等の事例は過去には無いそうです。  Windowsの設定とか制限でこの様な事が有るのでしょうか? また、似た様な現象を経験された方、どの様な解決方法をとったのでしょうか? 教えていただければ、助かります。よろしくお願いします。 

  • 画面上でスクロールが出来ません

    2日前から急にインターネットの画面上でマウスのスクロールができなくなりました。 右端のバーでは出来ます。 マウスは光式です。 何も設定は変えていません。 コントロールパネルからマウスのプロパティで設定出来ますか? 他に解決方法ありましたら教えて下さい。

  • 画面が真っ黒で動きません

    DELLのパソコンを使用しているのですが、起動するとDELLのロゴ画面が出るのですが その後、画面が真っ黒になってしまい動かなくなってしまいます。 キーボードも反応なしです。 どなたか、おわかりになる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。 パソコンは、DELL inspiron 530sで、OSはVISTA HOME PREMIUMです。

  • 画面のデザインの設定が再起動後に元に戻ってしまう

    こんにちは XP Home Edition sp2を使っています。 画面のプロパティのデザインタグのウィンドウとボタンをいつも「windows クラシックスタイル」に設定しているのですが、再起動すると「windows XP スタイル」に戻ってしまいます。 どうにかして設定を固定させたいです。 解決法をご存知の方が見えましたら、ご教授のほど、よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう