• ベストアンサー

椎間板ヘルニアについて

marutamaの回答

• marutama
回答No.4

実は・・私は明日から椎間板ヘルニアで再入院するんです(;^_^A アセアセ・・・ つい、私と同じ病状なんで回答というかエールのつもりで回答させていただきたく思いました。私は20代でが、まさか自分がこんなことにあるとは・・という思いでした。「腰痛」よいうのは「お年よりの病気」みたいな感じで思っていたので・・でも、いろいろお話を聞くと「椎間板ヘルニア」は若い人に多いそうです。 「腰」の漢字には「要」という文字が含まれているでしょ。それだけ体を支えるのに「要」な部分なんだそうです。「ヘルニア」は短時間で完治できる病気ではないと聞きます。痛みは取れても痺れが残ってしまったりとか・・どうか、焦らず長期で治療して欲しいです。確かに仕事をお持ちな方とかは事情があるかもしれません。そんな時に力になるのは周囲の方々だと思います。 私も今回の入院で、たくさんの人のお世話になってしまいます。仕事は持っていませんが小さな子供を置いて入院します。やっぱり周囲の方が協力してくださったからこそできた選択だと思っています。内臓や切り傷とかに見えるわけではないのが腰痛なんで、なかなか理解さえにくいのですが、本当にシンドイです。人生80年のちょっとの期間です。きちんと治療してください。質問の回答になっていなくてごめんなさい。 お互いにがんばりましょう。

autoro
質問者

お礼

親身になっての回答有難う御座います 回答は総てプリントして息子に渡します