• ベストアンサー

imageRUNNER と Pixelの住みわけって、

PixelもimageRUNNERも、広い括りで「複合機」ですが、プリンタ+コピー機として使用する場合、性能の違いとか、ターゲットユーザの違いとかって、具体的にどのようにとらえるべきか、悩んでおります。皆様のご意見を伺えたらと思います。 ※単純に機器価格で見ると、Pixelのほうが高いのですが、スペック表を見ると、どちらもそんなに変わらない用に見えましたもので。。。その価格差においてどのような価値があるのか?という部分が見出せないでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekotama
回答No.1

ちわ! こぴー屋です。 製造じゃなくて複写加工業ね イメージランナーのほうは廉価版の普及機で ピクセルのほうはプロスペックの高級機です とはいってもいまこの業界じぁキャノン弱いけどね(コピー機業界ではなく複写加工業の業界) うちも730以来使ってないから、展示会で受けた説明からの引用になりますが・・・ イメージランナーはオフィスとかを対象にした複合機、コストパフォーマンスと高い性能を両立させた機械で10000枚/月ぐらいとるところはお勧めできないとのこと ピクセルは複写加工業や画質を重視するユーザー向けで耐久性は10000枚/月問題ないとのこと。複合機としても使えるコピー機だそうです あと値段ですがカタログ以上に実売価格には開きがあるようです。 ピクセルは見積もりを取りませんでしたがイメージランナーは代理店がものすごい額(5桁『カウンター縛りがうん千枚ですが・・・』)を提示してきた事があります。 イメージランナーの画像で問題ないのならばなにも遅くて高いピクセルと比べる必要はないでしょう。

takash
質問者

お礼

なるほど。。。。 よく、わかりました。 どうもありがとうございました!