• ベストアンサー

縦のスクロールバーの色を変える

エクスプローラーの縦のスクロールバーの色が白っぽいので濃い色に変えたいのでが出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.2

出来る様です、 http://support.microsoft.com/kb/119598/ja Windowsで色を変更したら、スクロ~ルバ~丈けじゃなく、上記ペ~ジにも出てますが、外の項目も変わる様ですね。 こうゆうのですか ? スクロ~ルバ~丈け、 http://scrollbar-maker.com/ & http://scrollbar-maker.com/kotu.php 外に、 http://www.tagindex.com/stylesheet/page/scrollbar_color.html

その他の回答 (1)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

frameタグの属性、scrollingにはcolorの指定はないので出来ないのではないか。スタイルシートで変えられるとも思えないし。もちろんブラウザの設定にもありません。

関連するQ&A

  • 秀丸のスクロールバーの色が見にくい

    秀丸のスクロールバーの色が見にくくって困っています。最近目が悪くなってきて細かいところがよく見えません。エディターで秀丸を使っていますが、大きいファイルを開くと縦のスクロールバーが小さく表示されて、マウスでつかむところが見えません。で、色を変更したら見やすくなると思ったのですが、Windowsの設定でもスクロールバーの色項目がありません。 変更する方法を教えてください。 秀丸のオプションで変更できるならそれでもOKです。 よろしくお願いします

  • スクロールバーの色 ぷっくりと

    スクロールバーの色をぷっくりとさせたいんですが、色つきのぷっくりだったらHP作成支援のサイトなどで沢山見かけますが、白いスクロールバーでぷっくりというのが無いんです。もしかして白い色でぷっくりは無理なんでしょうか? もし出来ましたらお教えいただけませんでしょうか?

  • 特殊なスクロールバー?

    エクスプローラーでインターネットをしていると(ネスケでもそうですが)表示画面を上下左右に動かすためにスクロールバー(っていうんですよね?)を使いますよね。 まれに、このスクロールバーが赤色だったり緑色だったりする場合があるのですが、アレは一体どうやっているのでしょう?DHTMLか何かなんでしょうか?私も一応HPを持っているので、自分のサイトで使ってみたいな…と思っているのですが、本などを読んでも書いていなくて…。

  • スクロールバーの色を変えるのはどうすればいいですか?

    こんにちわ、よろしくお願いいたします。 外部cssに記述してスクロールバーの色を変更したいのですが、 どのように記述すればいいのでしょうか? またxhtmlではスクロールバーの色を変更するのはよろしくないのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 続・スクロールバーの色

    前回、スクロールバーの色を質問したんですが、今度はgoo簡単HPのスクロールバーの色を変えたいんです>< 何度も何度もワガママで申し訳ございませんが、どなたか知ってますか??

  • フォームに自動的にスクロールバー(縦と横)を表示させる

    VBAにつぃて教えて下さい フォームがWindowsサイズより大きくなると自動的にスクロールバー(縦と横)が作成される設定はどのようにするのでしょうか。  また、出てきたスクロールバーに色を付けることは出来るのでしょうか。

  • スクロールバーの色

    スクロールバーの...色っていうんですかねぇ...それの色ってどうすれば設定(?)出来るんですか??

  • Okwaveで縦スクロールバーが表示されません

    読み込み途中ではスクロールバーが表示されているのに、 読み込みが完了した途端縦スクロールバーが消えてしまい、 ページの下部を見ることができません。 IEの設定リセットをして再起動しても変わりません。 Okwaveの質問一覧では大丈夫なのに、 質問をクリックすると縦スクロールバーが消えます。 原因あるいは対処法を教えてください。

  • スクロールバーの色が・・。

    以前までWindows Meだったんですが事情により2000に変更したんです。 それでいろんなHPを見てみるとスクロールバーの色が変わらないんです。以前まで色がついていたのに・・。 スタイルシートが使えないのかなと思ったんですが、ほかのスタイルシートの部分は普通に動作してるんです。 スクロールバーだけ色が変わらないんですが・・・。 何か知っている方がいたら教えてください。

  • スクロールバー

    現在HPを製作しています。 その過程で出た問題なのですが何かヒントになるような情報があれば教えていただければと思い、質問します。 HPの型としては、フレームを使って上下に分割されたものです。 起こった問題の現象としては ・下フレームで縦にスクロールバーが発生した時に、(おそらくスクロールバーの幅分)横スクロールバーが出現してしまいます。 ・こうして発生した横スクロールバーはブラウザの横幅を広げても消えません。 ・縦スクロールバーが消えると同時に消えます。 どうにかして縦のスクロールバーが出ても横は出ないようにしたいのですが、現在ヒントとなるものがなく闇雲に原因を探している状態です。 もしこのような現象に対してヒントのようなものをお持ちの方がいましたら。 知恵を貸していただきたいと思います。 よろしくお願いします。