• 締切済み

ホームステイ先でのネット使用

SillierPrinceの回答

回答No.2

海外出張の時にもパソコンを持って日本と通信できると、なぜかホッとするものです。  ところで、ホームステイの経験はありませんが、ヨーロッパは、結構、国によって事情が違ったりしています。コネクタ一つ取ってもいろいろです。(家庭内までの事情はしりません)しかし、訪問先に行ってそこの事情に合わせて準備された方が、無理なくネットができるのではないでしょうか?1年間も滞在される訳ですから、最初はローミングでも使いながら、準備するのも楽しいかと思います。  最近は、よっぽど地方?に行かなければ、何でも手に入りますし、情報も日本と同じようなものです。準備するとすれば、コネクタと海外のプロバイダー(AT&T、AOL・・イギリス)情報でしょうか。電源も最近のPCはインターナショナル電源になっていると思いますし。 回答にならなくてすみません。

関連するQ&A

  • カナダのホームステイ先でインターネット接続

    カナダに留学に行くためにEeePCを購入しようと考えています。 ホームステイ先でインターネットの接続は簡単にできるのでしょうか? 変圧器は必要ですか? また、小さくてお勧めのPCがあったら教えてください。

  • イギリスのホームステイ先でインターネットに接続したい。

    イギリスのホームステイ先でインターネットに接続したい。 来月からイギリスに短期留学することになり、自分のノートパソコンを持って行く予定にしています。 できれば滞在先(一般家庭:ホームステイ)でインターネットを利用したいのですが、接続環境は行ってみるまでわかりません。 この場合、現地でのインターネット接続のために必要な機器や手続きがありましたら教えてください。 なお、ノートパソコンは Pnasonic の Let's note W8 、プロバイダは j:com net です。 

  • ホームステイ先の紹介

    こんにちわ。4月23日からSydney College of Englishで数週間留学します。 ホームステイ先を探そうと思うのですが、そこで悩んでいます。 SCEに直接紹介してもらう方が、業者を経由するより安いのですが、 あるサイトで、業者経由でホームステイを紹介してもらった方が、学校から直接紹介してもらうより、いいステイ先が当たるというのを見て悩んでます。 そのサイト曰く、学校が業者経由で来る学生に悪いステイ先を与えると、その噂が業者に伝わります。 そうなるとその業者のその学校に対する評判が落ちてしまい、その学校に多くの生徒が来なくなってしまいます。 一方直接申し込んで来る学生の場合、個人なので悪い噂はそこまで飛ばないので、 あまりよくないステイ先はおのずとこういう学生に回ってしまうとのことでした。 ホームステイ先は学校に直接頼んだ方がいいのでしょうか?それとも業者を経由した方がいいのでしょうか?

  • 初めてのアメリカ(カリフォルニア州)でホームステイ

    9月9日~12月3日までカリフォルニア州サンディエゴで3ヶ月間の語学学校に通います。(英語は全くしゃべれません。長期旅行でアメリカ文化に触れたく渡航を決意しました。) はじめの1ヶ月はホームステイをして、残り2ヶ月は学校の寮で生活をします。 そこで質問ですがホームステイ先へのお土産は何がよいでしょうか? (ちなみにホームステイ先のご家族はIT関係の仕事をしているお父さんと主婦のお母さん、7歳の女の子と4歳の男の子) また、デジカメの充電器の電源(コンセント)はそのまま向こうでも 使えますか?(変圧器??とか買わないと使えないですか) 最後に、季節が秋から冬にかけての滞在になりますが持って行く洋服は どんなものがいいのですか?(スカートよりジーンズがいいと思っていますが、コートとか必要ですか?) あと、気を付けた方がよい事がありましたらお願いします。 アメリカとホームステイが初めてで何も分からず 変な質問で申し訳ございませんがアドバイスをお願い致します。

  • 厚木市でのホームステイ先を探しています。

    アメリカで日本語講師をしている者です。生徒のうちの一人が厚木市にある大学に編入することが決まりました。来年の4月から、学校が始まります。ホームステイを希望しているのですが、大学の方で斡旋はしていないようです。 「厚木ホームステイの会」という組織をインターネットで見つけて、問い合わせを現在しています。そちらで、ホームステイ先を見つけられれば、よいのですが、他にも、そのような団体が無いか、調べています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします。 また、厚木市でホームステイ先を見つけるのが無理なら、周囲の市でもいいと思うのですが、交通機関の便利さを考えると、どの市が、大学に通いやすいでしょうか?その方面の土地勘があまり無いので、ご助言頂けると幸いです。

  • 海外のホームステイ先でのインターネット接続について

    カナダに留学しているものなんですが、 この夏日本に帰ってきて、海外にノートパソコンを持っていこうと思っています。でもホームステイ先でどうやってインターネットを接続していいかわかりません。何かいい方法はありませんか??ちなみにまだノートパソコンは買ってないです。私のホームステイさきには普通のインターネット(電話回線じゃないやつ)があるんですけど、自分専用のがほしいんです。日本語打ちたいし。

  • ホームステイ先でのインターネット接続・ワイヤレスネットワーク

    近々、オーストラリアに1年ほど留学する予定の者です。日本から、ノート型パソコンを持っていこうと考えています。留学先では、ホームステイをする予定です。 オーストラリアでは、多くの家庭で電話回線を使ってインターネットを利用しているという話を聞きました。課題や調査でインターネットを長時間使用する際、電話回線を用いる場合ホームステイ先の方に迷惑になってしまいます。そこで、ワイヤレスネットワークでインターネットを利用したいと考えていますが、具体的にどのようなところでそのようなサービスを受けられるでしょうか?何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • ホームステイ

    3月から15日間オーストラリアに旅行へいきます。 オーストラリアでは、ホームステイをする予定です。 しかし、普通のホームステイとは少し違います。 そこで質問なのです・・・。 そこのホームステイ先は3年前にホームステイしたファミリーです。 今回もお世話になることになりました。 しかし、3年前は自分の中学校の海外研修で行ったのでファミリーにいくらぐらいお金が支払われたかなどがわかりません。 普通今回、お世話になる分はいくらぐらいお金を支払えばよいのでしょうか?それともお金ではなく物でお土産とかのほうがいいのでしょうか? ちなみにNSW州です。 よろしくお願いします。

  • ホームステイ先の家族にメール

    私は、5月からホームステイをするのですが、 ホームステイ先の家族に、 開講式が17:00~19:30くらいまでなので20:00~20:30くらいの間に着くと思います。 学校で軽食が出るみたいなので夜ごはんは用意してもらわなくていいです。 これから3ヶ月間たくさんお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。 と英語で伝えたいのですが、どういう文章にしたら良いかわからなくて… 英語がお得意の方、できれば英文に直していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • カナダでのホームステイ先の無線Lan接続について

    いまカナダでホームステイをしていて、日本からWindows vistaのパソコンを持ってきたのですが、どうもステイ先の無線LANの調子がよくないのか自分のパソコンの設定が悪いのか分からないのですが、問題としては、とりあえずインターネットエクスプローラ以外のネットを使ったプログラムはネットに繋がっているようです。 しかし、インターネットエクスプローラだけ開きません。 ホストファミリーの方もパソコンには詳しくないので いまどうにか皆さんの知恵をお貸しください。