ブラのサイズが実際の胸の大きさと違いすぎます

このQ&Aのポイント
  • 私は胸の形が横に流れていて高さがなく、適切なブラを着けていなかったため、問題があります。
  • AMPHIのブラを購入していますが、サイズが変わるたびに困惑しています。
  • 着痩せするためにバストの位置を戻す方法や対策方法を探しています。また、ダイエットは有効なのかも気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラのサイズが実際の胸の大きさと違いすぎます

お恥ずかしいのですが、下着や胸のことで真剣に悩んでいます。 このカテゴリで良いのか不安ですが、質問させてください。 私の胸は横に流れていると言いますか、離れていて高さがないです。3年くらい前は痩せていましたし、知識もなかったので、適当にAカップのブラジャーを着けていました。高校卒業を機に初めてちゃんとした下着屋さんに行き、サイズを計ってもらったところ、Cカップと言われました。信じられずに次のときも下着屋さんで測ってもらったところ、CやB、ときにはDまで出されました。どうやら成長期に適切なブラを着けていなかったため、脇の方へ流れてしまっているらしいです。 それからは毎回フィッティングをしてもらってから購入しています。今はデザイン・値段共に気に入っており、ワコール系列で信用できるAMPHIのものを買っています。 AMPHIでは4回ほどフィッテイングしていますが、毎回サイズが変わります。たぶん太って肉がついたからだと思います。最初はB70、次はC70、次はD65、つい先日はD65だと円周が合わないとのことでE65になってしまいました。(毎回胸にワイヤーが食い込んでしまう、つまり円周が合わなくて痛いから新調しにいくんです。)これが本当のサイズだと思いたくても、ブラを取った時の膨らみの無さを見ると信じがたいです。ずっと気にしていたのはシルエットです。華奢ではないので、横から見たときに厚みがある感じです。Tシャツを着ると胸にぴったり沿っていて違和感を感じますし、カーディガンは絶対ボタン留めて着られません。パンパンになってしまって…。本当に大きいならまだしも、実際と違いすぎていまだに慣れませんし、服がすっきり着こなせなくて悲しいです。 やはり着痩せするタイプに憧れます。横幅が薄くなりたいです。フリーサイズを難なく着たいですね。 元の位置にバストが戻れば少しは改善されるのでしょうか?そもそも戻す方法ってあるのでしょうか? 今は先が尖がって見えない、できるだけ丸いなだらかなシルエットになるものを店員さんに聞いて選んでいます。 それ以外に何か効果的な方法はありませんでしょうか?ダイエットをしたら少しはましになりますか? 162cm、53kgですが、くびれていないので寸胴です。現在20歳です。 ぜひ少しでもすっきりと服が着こなせる対策方法を教えてください。 先日、男友達に結構胸がでかいねと言われ困惑しました。実際とは違うので…。騙してるつもりはないのにごめんなさいという感じです。 ちなみに、成長期でもないのに、固くて、揉むといまだに痛むのですが、それも関係ありますか? よろしくお願いします。

noname#187910

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seomire
回答No.2

こちらに似たような質問と回答がありましたので、ご参照下さい。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0814/531876.htm 質問者様の場合、長期に渡り実際のサイズとは小さいブラを着用していたことで、胸の高さがつぶれてしまい横に流れてしまったものだと考えられます。ブラのサイズはトップとアンダーを目安にしただいたいの数値なので、実際のサイズは胸全体の容量(上体を下に倒した状態でカップに収まるもの)として考えた方が良いです。胸にワイヤーが食い込んでしまうということは、カップの大きさが小さすぎるのでしょう。E65で自分に無理なく胸がちゃんと収まるのであれば、E65が質問者様の実際のサイズということになるでしょう。 >やはり着痩せするタイプに憧れます。横幅が薄くなりたいです。 実際のサイズがE65なのであれば、これは無理です。この点は胸の大きい方誰もが悩んでいることです。わたしも胸が大きい方(F-Gカップ)なのですが、ブラを選ぶ際は出来るだけトップの高さがでないデザインのもの、胸が安定するもの(動いても胸が揺れにくい)を選んでいます。まず、胸の谷間を出すようなフロントホックのものは止めておいた方がいいです。胸の大きさが余計に強調されます。それから、カップはフルカップのものが胸が安定し付け心地も良いです。胸の高さをあまり出したくないのであれば、胸を小さく見せるブラをお勧めします。 http://store.wacoal.jp/site/chiisakumiseru/chiisaku.jsp >ちなみに、成長期でもないのに、固くて、揉むといまだに痛むのですが、それも関係ありますか? これは関係ありません。わたしも30代前半まで胸の中心が固く掴むと痛かったです。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 URL先の質問がまさに同じような悩みで驚きました。大変参考になりました。 高さの出ないようなものを極力選んでいきたいと思います。胸を小さく見せるブラも今度試着してみますね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fuukakou
回答No.3

ワコールに胸が小さく見えるブラってものがあるらしいですよ http://store.wacoal.jp/site/chiisakumiseru/chiisaku.jsp

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 今度試着してみます。 ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.1

ワイヤーが食い込むものを勧めてくるのですか?全くフィッティングできてないじゃないですか。 65なら75まで2サイズもあげられます。合うものにしましょう。 メジャー上のサイズではなく、着用した感じで選びます。 ブラを取ればボリュームに変化がでますので変わることを悩まなくて大丈夫ですよ。 Tシャツは嬉しい悲鳴ですね。質問者さんは太っていないので、Lサイズにすると余裕が出るでしょう。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 そうですね…Lサイズを選ぶようにしていきたいと思います。 回答ありがとうございました!