• 締切済み

「雨降って地固まる」は正しいか?

hiro1001の回答

• hiro1001
回答No.2

感覚や言葉のすれ違い、これは良くあることだと思います。 今まで育ってきた環境も違えば、勿論今の生活そのものが違うわけだから。 でも、それの違うと言うことがあなたにとってどう大切な問題なのかがよく判りません。 そこをお互いに理解し合いながらお付き合いするのが恋愛の楽しみ方の一つではないでしょうか。 あなたが気を使っていると言われますが恐らく彼はそんなことには気づいていないのではないでしょうか。 あなたが神経がぼろぼろになるほどに気を使わなければならないのは一体どういうことなのでしょうね。 二人の時間を大切にと思うのだったら彼のことばかり考えて自分がぼろぼろになるのはどこかが違うように思うのですが。 あなたが彼に何をして欲しいのかが判らないと今迂闊にお返事するのは危険かと思います。 取り敢えずあなたはどういう状態になることを望んでいるのか、その辺りの自己分析をすることが必要ではないでしょうか。 それが判れば、「雨降って地固まる」かどうか判ると思います。