• 締切済み

焼酎って胃腸に悪いですか

焼酎を割って飲んでから 胃がもたれます これはお酒が悪いのか、たまたまなのかどうでしょうか?

noname#181634
noname#181634
  • お酒

みんなの回答

• nantamann
回答No.2

経験上焼酎がもっとも胃及び肝臓の負担が少ないと思います。ワイン>ビール>ウイスキーストレート>日本酒>水割り焼酎でしょうか。 >お酒が悪いのか 健康に影響する低品質な焼酎(日本製)はみたことがありません。聞いたこともありません。 >胃もたれ 過労、飲みすぎ、食べ過ぎ 体調の良くないときに脂っこいもの食べジャカスカ飲めば胃もたれします。 暫らく飲むのを控えられるのがよいかと思います。

• trajaa
回答No.1

じゃ今度は、ビールとかウィスキーを飲んでみましょ どれでも胃もたれするなら酒のせい 何でも無いなら、たまたま