• ベストアンサー

千葉の美味しいラーメン屋さん教えて!

onsenの回答

  • onsen
  • ベストアンサー率20% (44/218)
回答No.3

お礼のメッセージありがとう! 調子にのってもう一件! ガキ大将ラーメンのにぼしラーメンがうまい! あっさりスープには煮干しがたっぷり! うまいっす! 俺は苦手だけどちょっと辛いたんたんめんも大人気です。 その他のラーメンもスープが絶品です! 俺が行った事あるのは弁天町店(043-206-0225) と穴川店(043-206-2158)。 昔は弁天しかなかったんだけどね。 弁天は駐車場がないのだ~ フランチャイズで他にもたくさんあるみたい。 レジ前でお得な割引券を配っています。 あんまり紹介しちゃうと宣伝行為って言われて 攻撃受けちゃうのだ。でも俺は純粋におすすめを 書いているだけなのだ~

nomeansno
質問者

お礼

またもや回答ありがとうございます。 ガキ大将は今日(もう昨日か)友達との話で、でてきました。いや~もりあがりましたよ、ラーメンの話で。スープが美味いって重要ですよね、またまた参考になりました!

関連するQ&A

  • 今食べたいラーメンを描いて(書いて)みてください。

    私はトラディショナルな醤油ラーメン(味濃い目)に、麺が見えないくらいチャーシューをのせ、 白髪ねぎを山盛りにしたラーメンが食べたいです。 チャーシューは、最近流行りの煮豚のようなものではなく、脂身少な目、固め、まわりが赤い肉屋のチャーシュー、いや、焼豚。 上記のラーメンを出すお店を知っていたらそれも教えてください。(*^。^*)

  • さいたま市内の美味しいラーメン屋

    さいたま市内、川口、蕨、戸田あたりで美味しいラーメン屋を教えてください。 以下の条件を多く満たしていると尚嬉しいです。 ・太麺 ・こってり系 ・味付けタマゴが絶品 ・チャーシューが絶品 ・遅くまでやっている 結構厳しい条件だと思いますが、お勧めの店を是非教えてください!

  • 千葉、東東京であっさり透明東京風しょう油ラーメン

    千葉か東京東部で、スープが透明で、あっさりしょうゆ味の東京風ラーメンを教えてください。出来れば、麺も昔風のかん水の効いた黄色みの強い細めのものが好みです。おすすめのお店やメニューがあれば、どうぞ教えてください。

  • お勧めラーメン屋を教えてください

    千葉県の市川・船橋・鎌ヶ谷・松戸でお勧めのラーメン屋さんを 教えてください。 ちなみに私は味噌ラーメン・タンタン麺が好きです。

  • 昔ながらの醤油ラーメンのお店を探しています。

    昔ながらの醤油ラーメンのお店を探しています。 細麺の縮れ麺で、具はメンマ、硬めのチャーシュー、ナルトといったシンプルなもので…変に凝っていない方がいいです。 街中では家系など、こってり系などのお店はよく見掛けますが…上記のようなあっさりシンプル系のお店はなかなか見つけられなかったもので。 場所は横浜駅近郊の方がありがたいです。 どこかおすすめのお店がありましたら、お教え頂ければ幸いです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • チャーシューとラーメンの関係

    いつもお世話になります。 近所に京都が本店のラーメン店があり、数回行きました。 この店のチャーシューは濃い味付けではなく、薄くスライスしたもので、醤油、塩、味噌ラーメン全て同じでした。 店の自慢は醤油ラーメンの背油入りのようですが、三種類とも背油なしにしました。 普通に考えれば、店の看板である醤油ラーメンに合わせたチャーシューを作りますよね。 ところが食べてみると「背油なしの塩ラーメンはチャーシューの豚肉自体の甘みを感じられて一番合う」と感じました。 そこで質問です。 ・チャーシューはどのスープにトッピングすることを想定して作られることが多いのでしょうか? ・チャーシューの厚さは店によって大分違う?またスープによってチャーシューの味や厚さを変えるのが一般的なのでしょうか? ・塩ラーメンにチャーシューのトッピングは一般的なのでしょうか? 実は外食の麺類は塩分もダシも濃くて汁がちょっとしか飲めず、特にラーメン店は滅多に行かないため、よく知らないのです。 そんな私ですが、塩ラーメンにチャーシューって結構美味しいなぁと思い、興味がわきました。 よろしくお願いします。

  • 都内おすすめのラーメン屋

    ラーメンが好きでよく食べるのですが 最近どこの店もどんどん味が濃く、脂っこくなってる気がします。 福岡生まれなのでそういうのも好きなのですが あんまり調子に乗って食べると胸焼けします・・・ その反動で、東京醤油ラーメンとか 淡麗系とかを食べてみたのですが 今度はしょっぱい! スープを最後まで飲む気になりません。 そんなわけで都内の薄味ラーメンで おすすめのお店があったら教えてください。 条件まとめると↓のような感じです。 ・脂分が少ない ・塩分が少ない ・麺を食べたあとスープを飲み干したくなる ・(できれば)多加水細麺 よろしくお願いします。

  • 関西で美味しいラーメン店?おすすめは何ですか?

    神戸のラーメンたろうの ジャンボチャーシュー麺は かなり食べました。 一部店舗が休業してますけど? コロナが終われば、食べたいお店? おすすめは、ありますか?

  • 千葉近郊でタイヤの買い取りをしてくれる店をしりませんか?

    2年程使用のスタットレスタイヤを売りたいのですが、 千葉市近郊(習志野、船橋、市原市、袖ヶ浦市、 木更津市あたり)で中古タイヤの買い取りを してくれるお店を御存じの方いらっしゃいます でしょうか?? 知っている方がいらっしゃいましたら、 是非教えて下さい、、!m(__)m

  • 寒くなってきた! あなたのベストなラーメンのスペック+αは?

    寒くなってきた! あなたのベストなラーメンのスペック+αは? 寒くなってきた! と言うことでラーメンが欲しい時期になりましたね。 さあ次のアンケートに答えて欲しい。 1. あなたの出身地は? (例) 自分は東京都多摩地方 2. ラーメンのスペックは? (例) 麺…中太卵縮れ麺~太い卵縮れ麺 タレ・出汁…魚介醤油・鳥魚介醤油・鳥魚介+あっさり豚骨醤油のどれか(どれも魚介最重視) (関東に来ている豚骨・豚骨醤油や横浜家系系はこってりしていて腹壊すのでNG) チャーシューの可否…あったほうがいい。できれば4枚以上入れてチャーシュー麺にする。 チャーシュー…焼豚でも煮豚でもいいが直前に1枚1枚オーブンで本当に焼く。 卵…中とろとろの半熟ゆで卵を上記の醤油に漬けた煮卵で2個を半分にした4つを入れる。 ネギ…関東でメジャーな白ネギとタマネギを入れる(八王子ではタマネギ入る) メンマ…入れても入れなくてもいい その他必須の具…のり・鳴門巻き 付け合わせ…宇都宮餃子3種(焼き餃子・水餃子・揚げ餃子) 店での値段設定…1000円 3. 上記以外で地元及びその近郊特産品で入れてみたい具はありますか? (例) 白うど(立川~国分寺のかけての特産)・入手できればくじら 4. 2の例および2+3の例はどうでしょうか?  食べてみたいと思いますか? 5. 2であげたスペックの原点となったルーツの店はありますか? (例) ある 6. 5であるかたは場所と店の名前と現在店やっているかどうかを教えて下さい (例) 東京大久保の東京らぁ麺 ○元で今はやっていない。 7. 6の例題の店知っていましたか? 知っている方は思い出話もお願いします。 8. 南国少年パプワくんにて、 豚骨ラーメンを食べさせる事で大人になるキャラがいて、 魚介醤油ラーメン食べさせたら子供に戻った回があったが、知ってますか? 知っている人は自分のラーメン論と合わせるとどういう気持ちになる? 9. ねぎファイヤーの店があるが、自分でそれやってみたいか? 今回はここまで! またベストな夕食の方は2010年10月末現在も受付中なので、 まだ書いていない方は、そちらもお願いします。