• ベストアンサー

ベータ版(スマホ仕様)で添付写真が横になる

最近やっとスマホから写真が 添付できるようになりました。 ・・・と思いきや、これです。 http://okwave.jp/qa/q8184691.html なんでこうなるんでしょう? カッコ悪くてやり切れません。 iPhone5で撮影した写真です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スマホを縦に被写体に向けて撮影してませんか? 撮影する場合は、通常スマホは横向きにしなければそのように表示が横になってしまいます あと、撮影した写真は加工できます iPhoneは使ったことがないのでよく分かりませんが、撮った写真を画面に表示してメニューなどのキーを押せば回転という項目があるはずです それで写真を回転させきちんと正面を向くように調整してください 正面を向いたら保存すればオーケーです これは普通の携帯電話でもあった機能なのでおそらく簡単に出来るはずです 一度それをやって自分にメールを送ってみてどう表示されるかを確認してみてはどうでしょうか?

fuss_min
質問者

お礼

あはははははwww そうなんですか?知らなかった。 コレって横向きにして撮影するもんなんですか?wwww しかし写真の加工に関してはiPhoneはだめですね。 文字も加えられません。 Androidはどうなんでしょう? 京セラディグノとかSONYのXperiaとか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 写真の添付のしかたがわからない

    質問をわかってもらうために、パソコンにとりこんである写真をここに添付したいのですが、やりかたがわかりません。先日同じ質問に回答いただき、画像添付をクリックすることはわかったのですが、そのあとがわかりません。http://okwave.jp/qa/q7136030.html

  • スマホで・・

    写真をぶれないようにして取る方法を教えてください。 このような条件があります。 ・スタンドはおけない ・両手はまず使えず、片手すら使えないこともある(口で撮影することもある) ・料理中、火を止められない(のため上記のようになる) ・1回撮影するごとにお金がかかる(取るものが料理なため) ・その他、お金はかけられない ・また、調理場が暗いため、スマホの撮影用ライトを併用しているので、動画で取ると暗すぎる また、無料のお勧めの撮影アプリはありますでしょうか?Androidです。 以上、宜しくお願いします。 まちがって、ベストアンサーにしてしまったので、もう一度質問します。 http://okwave.jp/qa/q7795862.html

  • iphone添付写真の真実

    彼とLINE(お互いiphone)でやりとりをしている時、彼から夜景写真が添付されました。「いつ撮影したの?(いつそこに行ったの?)」とたずねると、ネットから拝借した写真で自分が撮ったものではないと返答がありました。Exifをみると撮影日や使用したカメラなどの情報はなかったです。彼がiphoneで撮影したものか、ネットから拝借したものかを調べるにはどうしたら良いでしょうか?

  • スマホの写真を印刷したい

    こんにちは。 スマホで撮影した写真をL版、ハガキサイズで印刷したいんですが、はみ出してしまいます。 スマホで撮影した写真をL版、ハガキサイズにできるアプリはあるのでしょうか? 『写真縮小アプリ』というのがあるんですが、これはメール添付時や、投稿の写真縮小みたいな事は書かれているんですが、印刷の縮小とは書かれてないんです。それでもこのアプリで大丈夫なんでしょうか? 印刷用に縮小できるアプリはあるんでしょうか? それと撮影するときから印刷サイズで撮影できるカメラアプリなどあるのでしょうか? たくさん質問してしまって申し訳ありません。 私はこういうことにすごく無知な人間なので、わかりやすく教えて頂けたらうれしいです。 お願いします。

  • 新しいスマホで写真を撮ったら

    iphone4 から iphone6s に機種変更して1年ほどです。 ひさしぶりに、昔のiphone4 の電源を入れてみたら ごく最近撮った写真などが保存されていました。 メールもごく一部受信していたりしていたので 新しいスマホiphone6s と連動しているのかと思われます。 これを解除するにはどうしたらいいのか 教えていただきたいです。

  • スマホの写真が取り込めない

    iphone5で撮影した写真をパソコンに取り込むため、USBケーブルでつなぎます。 パソコンデスクトップ上にスマホマークが出ますが、デバイスとして認識されません。 iTunesでWIFI同期してもだめです。 何か方法ありますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • iPhoneで、mixiのつぶやきに写真を添付

    iPhone 3GSを使用しています。 いつ頃からか忘れましたが、iPhoneでmixiのつぶやきに写真を添付できるようになりました。 アプリ使用ではなく、指定アドレスへメールを送信することにより可能です。 iPhoneで撮影した写真であれば添付可能なのですが、 キャプチャした画像(ホームボタン押しながらスリープボタンを押す)を添付して送ると、 以下の理由でつぶやきを投稿できませんでしたとエラーが返ってきてしまいます。 1.つぶやきの文字数が150文字を超えている。 2.添付した写真がJPEG形式でない。 3.空メールを送信した。 1と3は問題ないので、2が理由かと考えられます。 以前、iPhoneで撮影した写真はJPEG形式で、キャプチャした画像はPNG形式で保存されると、 どこかのホームページで見たことがあります。 だとすれば、キャプチャした画像をJPEGで保存する方法(iPhone単体で)はないのでしょうか?

  • メーラーでの添付写真圧縮

    添付写真を圧縮出来るメーラーを教えてください。 Xperia IS11S OS2.3.3です。 ■やりたいこと  これまでiPhoneで、撮った写真をすぐメール送信し、標準メーラー上で圧縮していた。  手順・時間的に、iPhoneと同コスト(送信にかかる時間を最小にしたい)で写真添付メールを送りたい。    ◇iPhoneでの画像添付メールの送信手順   1.写真撮影(標準カメラアプリ)   2.カメラアプリから、今撮った写真選択。左下ボタンでメール送信。   3.メーラーが起動するのでアドレス選択。本文・件名は空白。   4.送信するとサイズ選択が出るので適当なものを選ぶ。   5.そのまま送信される。 ■現状Xperia  iPhoneと比べ物にならない複雑手順なので、アプリ導入等で簡単にしたい。  写真撮影、撮影したものを別アプリ起動して圧縮、保存、メーラー起動して送信。  iPhoneが10秒足らずで出来るところ、Xperiaでは2分ほどかかります。  要は、メーラー上で画像圧縮出来るものがないか?ということです。  よろしくお願いいたします。

  • 教えてgooの写真再添付について

    現在、http://okwave.jp/qa/q6522843.html で質問中のものです。 当初添付していた画像ファイルでは不十分だったので、いったんこれを削除し、 新しい写真を再掲載しようとしましたが、gooサイトの仕様でできないことを、後で知りました。 新しい質問はマルチポストになりそうですし、このような場合、どのようにすればよいでしょうか。 goo以外の画像ファイル置き場みたいなところに、ファイルを置いてリンクを張ればとも思いますが、 おすすめの画像共有サイト(できれば匿名で簡単に利用できるところ)があればお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 添付写真はダメでしょうか?

    写真撮影の知識、ほぼゼロのジジーです。 2ヶ月ちょっと前に、以下の質問をさせて頂きました。 http://bekkoame.okwave.jp/qa9525733.html 多くの回答者の皆様から貴重なアドバイスを頂戴し、進行するボケと闘 いながらちょっと頑張ってきました・・・。 今日は、撮影した写真の1枚を勇気を持って公開し、写真にお詳しい方々 からのコメントを頂戴したいと思います。 この写真が、どこを撮影した写真であるかは、詮索されないことをお願 いします・・・。 コメントのされ方が自由ですが、 1. 写真の体をなしていない。 2. 初心者としては、評価できる部分もある。 3. 努力次第では、写真でメシを食って行けるかも・・・。 等々の観点から、論評頂けましたら嬉しく思います。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。