• 締切済み

Windows xp javaの更新でエラー表示

エラーメッセージが出て更新できません。対処方法を教えて下さい。 1.きっかけ 「更新の準備ができました」との表示が出たため、更新をすることにして画面の表示にしたがってOKなどをクリック。最終段階で使用中のファイルがあり更新できない、停止して更新するか、後で更新するのかの選択が必要になりました。停止するとデータを保存して下さいとの文言があり、使用中のシステムなので後で更新をするを選び、終わりにしました。 2.現象 業務が終わり、再立ち上げをしたところ、再度更新のファイルがダウンロードされる表示が出て、その後、英語のエラーメッセージが表示されました。詳細を画面コピーなどしておけばよかったのですが、午後10時を過ぎる状況で、しないままOKをクリックしました。エラーメッセージは最後の方しか分からず「・・・・・ is corrupt.」です。エラー番号などは表示されていません。 3.立ち上げ後の状況(次の朝) パソコンは業務には支障なく、使えています。システムは24時間稼働です。 4.教えていただきたいこと 更新を完了させるにはどうすれば良いでしょうか。ネット上の情報は見ましたが、同じようなものが見つけられず困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Javaを一旦アンインストール → 再インストール が最も確実ではないでしょうか? 当然ながら、業務用のソフトなどは一切立ち上げない状態で 行うのがベストだと思います。

kimumidori
質問者

お礼

ありがとうございました。 オフライン用のファイルをダウンロードしてインストールの準備をしていましたが、次のようにして更新を完了することができました。 1.コントロールパネルのjavaからプロパティを開き、更新を手動で行いました。また同じエラーメッセージが出ました。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Sun\Java\jre1.7.0_25 is corrupt. 2.jre1.7.0_25のファイルがおかしいと分かったのでこのファイルをrenameし、再度手動更新を行いました。更新の準備ができましたのメッセージが出て、画面にしたがって進めると、***.exeがjavaを使っているとの表示が出ましたが、業務プログラムは止めていましたので、プログラムを終了して続行を選択しました。更に画面にしたがって進めましたところ、更新が正常に完了しました。 3.コントロールパネルのjavaからプロパティを開き、バージョン確認から、前のバージョンの21から27に更新されていることを確認しました。業務プログラムを起動し、問題がないことも確認できました。renameしたファイルはまだ残っていますが、後で削除します。 お騒がせしました。エラーメッセージを確認することの重要性を痛感しました。ありがとうございました。

kimumidori
質問者

補足

質問者からの補足です。 申し分かりません。間違いがありました。 質問内の使用中のファイルは使用中のプログラムです。 お礼の中の前のバージョンの21から27の、27は25の間違いです。

関連するQ&A

  • Windows XP の更新のインストール

    こんにちは。 Windows XP version5.1 service pack2を使っています。 PCを立ち上げるとPC画面右上のバーに黄色いアイコンがでて、クリックしてWindows XP の更新のインストールをするようにメッセージがでます。クリックすると最後にメッセージが出て、「選択した機能はCD-ROMあるいは現在使用できない他のリム―バルディスクにあります。XP personalディスクを挿入しOKをクリックしてください」と出ます。何かを買ってこなければならないのでしょうか? personalディスクを持っていないのでキャンセルをクリックするとOffice XP Service pack3の更新のインストールができませんでした。とメッセージが出ます。 毎日PCを立ち上げるとこのメッセージが出ますし、キャンセルするまで重いのでどうにかならないのか、と思います。 ご教示いただければ幸いです。

  • パソコンに表示されるエラーメッセージについて

    初めての相談です。記入不足の点も あるかもしれませんがよろしくお願いします。 現在FMV-BIBLO-NB19Dというパソコンを 使用していますが、使用中に不意に 「ファイルが見つかりません”flash.ocx”」 というエラーメッセージが画面に表示されます。 OKボタンをクリックすれば後の動作に影響は 無いので特に問題は無いのですが、 何か気になります。 これは一体何が原因なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンのエラー表示について

    パソコンはWindows XP を使用しています。 2週間前から突如画面に「エラー」表示が出るようになりました。 エラー表示の内容は  「ファイルが見つかりませ”flash.ocx"」 です。 とりあえず、×又はOKをクリックすると表示は消えますが 20分位経つと再度エラー表示がでます。 エラー表示が出ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • Windowsドライバーの更新方法を教えてください

    今日、Windows7 (64)でInternet Explorerを使用中、システム警告がでました。 以下のようなメッセージがでました。 「--------------------------------- × Windowsセキュリティシスムが壊れています。 IP.220.215.159.5 ご注意:Windowsセキュリティによってシステムが壊れていることが検出されました。 ファイルは234秒で削除されます。 必須:下の[更新]ボタンをクリックして、最新のソフトをインストールしてスキャンし、ファイルが保護されていことを確認してください。                          【更新】 ----------------------------------------」 更新ボタンを押したら次のようなメッセージがでました。 「--------------------------------- あなたは、Windowsドライバを更新していません。 あなたのファイルが完全に削除される前にそうしてください。 我々はドライバを更新するまで、あなたがこのページを離れないことを強くお勧めします。                      【OK】 ----------------------------」 このような画面ですので何をしたらいいか画面を表示させ続けています。 大至急どうしたら良いか教えてください。 Window7 は間もなく使えなくなりますのですが、今のうちに何とかしたいと考えています。(Windows10も持っています)

  • Windows Update更新エラー

    Windows Updateを数回実施しているのですが、何度も同じエラーがでて更新がされません。 使用PC:PG-GN254FSAA OS:Win10 Home エラー表示 更新プログラムのインストール中に問題が発生しましたが、後で再試行されます。 Windows 10、バージョン 20H2 の機能更新プログラム - エラー 0x800f0805 2021-08 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1909 更新プログラム (KB4023057) - エラー 0x800f0805 ウイルス対策ソフトのアンインストールやスタートアップアプリの機能停止、 その他、ネットから更新エラーの対策について情報をとりながらやってみましたが、解決に至っておりません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows2000起動時にこのようなエラーが表示されました。

    Windows2000をインストールし、再起動中(詳しく言えばログオン画面を表示した位)に『Noton AntiVirus リアルタイム保護をロードできませんでした。』と言うエラーメッセージが表示されました。但し、そのままOKをクリックし、そのままログオンして行ったら通常にWindows2000の画面が表示されました。 このメッセージはどのような場合に表示されるのか?解る方教えて下さい。

  • taskmanagerのエラー

     お読みいただきありがとうございます。  社内の同僚のPCのエラーについて質問させていただきます。個人のPCを持ち込んで使用しています。  他の社員から仕事の引継ぎでファイルをもらったのですが、このファイルを開いて作業をし、これを閉じようとするとエラーが発生します。  タスクマネージャーの画面が開くのですが、別にエラーメッセージのウインドが開きます。ウインドのタイトルには taskmgr.exe-アプリケーションエラー とでており、ウインドには 「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000142)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。」  というメッセージが表示されています。しかもこのウインドが点滅しています。  OKボタンをクリックしても状況は変化せず、メッセージから考えて当然とは思いますがタスクマネージャーのウインドはクリックしても反応しません。最終的には電源ボタンを押して電源を落としています。再立ち上げすれば正常に起動します。  問題のファイルは仕事の引継ぎでもらったファイルなので利用したいのですが、現状では使うに使えない状況です。  状況解決のヒントでもいただけないでしょうか。

  • 起動時に「Open Devinf.def fail Error」と表示されます。対処方法を教え下さい。

    起動時に「Open Devinf.def file Error」と表示されます。OKをクリックするとその後は何事もなく使用できますが、エラーメッセージの内容がわかりません。時々「このエラーをマイクロソフト社に報告しますか?」と表示されるため、報告もしましたが変わりません。システムの復元も何度か試しましたがエラーは消えませんでした。対処方法を教えて下さい。

  • Windows XPの更新が終わりません

    あまりウィンドウズには詳しくないのですが、 初心者にも分かりやすく教えて頂きたいのですが… 約半年前にシステムがダウンして初期化したままの状態で使用していたのですが、以前から更新しないまま使用していたので今日の夕方から更新作業をしているのですが、 Windows XP Service Pack 2 をインストール中 という表示がでていて、もう1つのウィンドウでは、 現在の構成を検査し、現在のファイルをアーカイブしてファイルを更新しています。しばらくお待ち下さい。 という表示で、詳細にはクリーンアップを実行しています。という表示になっているのですが、なかなかインストールが終了しません。 (パソコンはカラカラ音がしてデータを読み取っているようですが…)このまま放って置いて問題ないのか、それとも何か処置をしたほうがいいのか教えていただければと思います。

  • Javaの更新が出来ない。

    Javaの更新があるとタスクトレイに通知が表示される設定にしてあります。 今日も、更新の通知があったので、クリックしたのですが、添付の ようなメッセージが出て更新が出来ません。内容を読むことは読んだの ですが、意味も全く、わかりませんでした。 Javaのサイトにアクセスして、更新させようとしたのですが、同じメッセージ がでて更新ができませんでした。Javaはインターネットエクスプロラー(以下IE)でないと更新の確認ができないのでIEでJavaのサイトにはアクセスしています。 IEのヴァージョンは11です。勿論、JavaもJavaScriptも有効にしてあります。 システムの復元で前日の復元ポイントまで戻してみたのですが、結果は同じでした。 タスクトレイには、今もJavaの更新を知らせるアイコンがあり、マウスポインタ をあてると「Java Update利用可能」とポップメッセージが表示されますが、クリックしても何の反応もありません。 今まで何回かJavaを更新してきましたが、何も問題なく更新することができました。今回のようなことは初めてです。 解決方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。