• ベストアンサー

子供を産んでる女性は自分の事が好きなのでしょうか?

自分の事を好きじゃないし、この人の子供が欲しいとも思えない 私は自分の事が好きじゃありません。 彼氏が居て結婚を考えていて、彼氏は出産を希望していますが 私はどうしても彼氏の子供が欲しい!とは思えません。 別に彼氏が嫌いなわけではないです。 子供が欲しくないわけじゃないです。 でもどうしても彼氏の子供がほしい! とは思わないです。 それは自分の事が好きじゃないからだと思います。 子供を産んでる女性は自分の事が好きなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.7

こんばんは☆ 2児の母親です。 私は自分の事はそれほど好きではありません、もっと賢ければなぁ と思ってきましたし。 もともと子供好きでもありません。 でも、我が子と向き合っている時の自分は好きです!子供は純粋なので、自分も純粋になれるからです。 独身の頃のお付き合いで“この人の子供が欲しい!”と思った事はありませんでした。その前に、まず結婚の方が先ですからね。いくら“この人の子供が欲しい”と思ったところで、相手ありきの恋愛・結婚ですし。 ご縁があった人と結婚した上での、出産です。 結婚を決める条件として“この人の子供が欲しいから・欲しくないから”と言うのは、また違う気がします。 結婚に関しては、逆に“子供が授からなくても二人で一緒に生きていける”と思える人の方が幸せだと思いますし、子供を産む事に関してはやはり他の回答者様もおっしゃってますが、自分が好きかどうかは関係なく、“案ずるより産むが安し”です。 あとは、女性に備わっている“母性本能”です(*^^*)

LUMTPAYVZD
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

マンガ家の西原理恵子さんは、独身時代、「子供が大嫌い」と公言してはばかりませんでした。その後結婚して二児の母親となり、夫はガンで亡くなり、ご存知かもしれませんが今は「毎日かあさん」という子育てマンガを描いて、その中で「もう一度子育てしたいなあ」とコメントしています。 産みゃなんとかなると思うよ。無責任だけど、自分の腹ン中で半年以上育てたらよほどの事情でもない限り愛着も湧くでしょう。

LUMTPAYVZD
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • sonieri01
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.5

自分好きじゃないです この人の子を産みたい!というのもなかったし。 まあでも子供居ないのはきっと寂しいし 親も悲しむしって感じかな。世間体もある。 要するにそこまで深く考えてません 案ずるより産むがやすし

LUMTPAYVZD
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#246720
noname#246720
回答No.4

その気持ち、わかるような、そうでないような、という感じです。 私もあまり子供を欲しいと思ったことはなくて、どうしてそう思うのかを考えてみたところ、質問者さんと似たような考えに至ったことがあります。 でも今は色々あって、そういうことでもないという考えに達したのですが… 恐らくそういうことは、理屈ではないんですよ。 何かの導きで…とか言うとスピリチュアルな感じになりますが、一目ぼれと似たような感覚で、本能的に欲しい人は欲しいし、欲しくない人は本能的に何かがあって欲しくないだけだと思います。 それは今目に見える理由だけではなく、未来に繋がることだったりするかもしれません。 …とか言うとやっぱりスピリチュアルな話になりますが、自分だけのことではないですからね。 新しい人間をつくって送りだすわけですから、そのくらい人智を超えたものが少しはあると思いますよ。 ひとつ言えるのは 欲しくないなら無理に作るのは辞めたほうがいいと思います。 他の方も書いておられましたが、やっぱり望まれない子供は不幸なので… ただ、子供を持つことに対する価値観の違いは結婚するかどうかにかなり影響すると思いますので、その辺りはよく話し合って下さい。 よく話し合うことで、あなた自身にある本当の理由が見えてくるかもしれません。

LUMTPAYVZD
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.3

自分を好きかどうかと子供を産んでいるかどうかが、 どこでどう結びつけて考えられるのか不思議です。 第一、「ナルシスト」という言葉は褒め言葉とは言えないもの。

LUMTPAYVZD
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

わたしも似たような気持ちがありました 私の場合は、親が好きじゃないから、 この親の遺伝子を後に残したくない 孫を抱かせてやりたくない という気持ちでしたよ 自己嫌悪もひどかったです 当時はつらかったですけど、 何年も時間をかけて、だいぶよくなったと思います >子供を産んでる女性は自分の事が好きなのでしょうか? 全員そうだったら、児童虐待とか起こりませんから・・・ 産むもんだと思って産んだ人とか、 妊娠してみたらどうしても産みたくなったとか、 産むことについてあらかじめ深く考えて選択したわけではない人も、多いと思いますよ

LUMTPAYVZD
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

>子供を産んでる女性は自分の事が好きなのでしょうか? 自分のこと、嫌いではないですね('p') けれど、 今は一児の母ですが、 結婚願望も、子供も欲しいとは思ってなかったですよ~。 「子供って可愛い!」なんていうことより「責任」のほうが強く感じてましたので。 子供をつくる決断ができたのは、 大好きな旦那の願いを叶えてあげたいって気持ちはもちろん、 彼が子供好きで保父さんのような人なので、 育てる事への不安、子供を産んでからも仕事が可能な環境がととのい、 経済的な不安が軽減されたからです。 友人に旦那はいらないから、子供だけでもほし~と言う子がいます。 その子に… 「自分の小さい頃のような子を欲しいと思うの?」 と聞いた事があります。 すると、 「……それはいやだなぁ…」 と言いました。(笑 が、それでも子供が欲しいそうな。 彼女いわく、理屈じゃないそうです、彼女にとっちゃ、とても自然な事なのだと思います(-p-) 人を好きになるのと似てるのやも~。(理屈じゃない)

LUMTPAYVZD
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分の事を嫌いな人って子供が生まれたら子供の事を好

    自分の事を嫌いな人って子供が生まれたら子供の事を好きになれますか? 私は自分の事が嫌いです。 顔も性格も治したいけど、うまく治せません。 ちなみに整形済みです。 一応彼氏はいますがこのまま結婚して子供をが生まれた場合子供の事を愛せるか不安です。 自分に似たらどうしよう?って思ってしまいます 産まない方がいいのでしょうか?

  • 子供が欲しい

    将来19歳になったら子供が欲しいのですが、 私は異性と付き合った事がないぐらいモテないので 将来結婚できるか不安です。 (結婚相手が欲しいのではありません子供が欲しいのです) 子供がいないなんて絶対嫌です。 なので、出産だけを行ってくれる女性を探すサイトなどを 教えて下さい。別に相手の女性が私の事を嫌いでも構いません。 (結婚して欲しいとかそうゆうのではありません) 別に知らない人の子供でもいいです。 もちろん生まれた子供は私が育てます。 何か良いサイトを教えて下さい。

  • 自分の事しか考えてない?私の事は考えてない?

    彼氏は自分の事しか考えてない・私の事は考えてないのでしょうか? 彼はよく「子供がほしい」「結婚したい」と言うのですが 中々行動しません。 もう少し今のままでいたいようです。 そんなこんなで付き合って4年になります。 私ももうそろそろ出産のタイムリミットがきます。 そのことを彼氏に言っても「まだ時期じゃない」と言います。 私はもうすぐ時期が終わりそうなのに、彼氏は自分の事しか考えてないのでしょうか? 彼氏だって出産のタイムリミットがある事くらいわかってるはずです。 私の時期なんてどうでもいいのでしょうか?

  • 女性は子供が欲しい?

    30代女性で独身です。 最近、同僚の男性と話していて疑問な事がありました。 私は元々、赤ちゃんや子供があまり好きではありません。なので、自分の子供が欲しいという強い希望もありません。 友達や他人の子供を見ても正直、無条件に「可愛い」と思う感情がわかないのです。 でも大好きな人の子供であれば産みたいし、生んであげたいという気持ちは持っているのです。その人も望めばですけれど。 だから、あえてシングルマザーを希望する女性や、子供が欲しいが為に、結婚を焦る女性の気持ちが分かりません。 自分一人のために子供を産むなんて考えられないし、それ程好きでも無い人と結婚してその人の子供を産み育てるとか、考えられないのです。 (余計なお世話と言えばそうですが…。) 何となくの世間話から、 同僚の男性とそんな話になり、私はつい本音を言ってしまった所、 彼いわく私の感覚はおかしいとのことでした。 第一、小さい子供を見て可愛いと思わない、だから子供は別に欲しく無いという感覚は普通ではないと。 そして、今欲しくないと思ってもし子供を持たなかったら、後からたぶん後悔するだろうと。 女性は本来的に、純粋に子供が欲しいと思うものじゃないの?という事でした。 確かに子供は欲しいと思った時にすぐに恵まれるとは限りません。 女性にはタイムリミットもあります。 ただ、大好きな人の子供でなければ産みたくないし欲しくない、という事がそこまで変わっていることなのか…。 単なる世話話だったのですが、何だか釈然としなかったのでここで質問させて頂きました。

  • 子供を生む事が怖い私…

    こんにちは。 私は23才女性です。 私はには将来結婚を約束している彼がいます。 彼は三十才で、結婚したらすぐにでも子供がほしいと言います。 でも私は出産はを考えることができません。 経済的なことだったり、彼からの協力をあまり望めなさそうと思ってしまったり、たくさんの不安要素が重なり合い生みたくないと思ってしまいます。 最近では、生みたくないけれど女性として出産をしないことはいけないという思いが自分にのりかかってきてしまいます。 何より彼は子供を生まないなら結婚しないとキッパリ言い切っているので、その言葉に焦ってしまっています。 ずっと生まないと生まないと、と考えているうちに、小さい子供を見ると急に息が苦しくなったり手が震えて涙がでてきてしまうようになってしまいました。 生みたいと思えるようになりたいのに、どうしてもなれません。 外に出るときは耳栓をしたり音楽を大音量で聞いていないと普通でいられない状態です。 彼に相談してみましたが、「今考えても仕方ないじゃん、結婚するときにちゃんとはなしあおうよ。」 と言われてしまいまだ深い話はできていない状態です。 結婚するときに、あなたの子供を生みますと言い切れるように今から不安材料を取りのぞきたいと思っていますが、彼にとってはそういう話が疎ましいようです。 こんな状態から、子供を生みたいとと思えるようにするためにはどうしたらいいでしょうか。 私は子供が嫌いなわけではありません。 ただどうしようもなく不安で不安で仕方ないです。 また、今までできていた日常生活に支障をきたしてしまっているので一度心療内科を受診してみたいと思っているのですが、今自分がどういう状態か口頭説明することもできないくらいになっています。 自分でなんとかできるならしたいのですが…、何か解決策はありませんでしょうか。 ここまでよんで頂き本当にありがとうございました。感謝します。 ながったらしくまとまりがありませんが、何かアドバイス頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 女性に質問。出産、自分が産んだ子供について

    女性に質問。出産、自分が産んだ子供について 私は、先天性の精子がまったくできないという人間です。 つまりは、生殖することができないのです。 女性からしてみたら、このような男性はどうでしょう? もちろん、好みとかもあると思いますが、自分の好きな人が生殖のできない人物 ということで、考えてみてください。 別に子供を作らなくても、今や出産後間もない赤子が平気で捨てられてる時代です。 その子供を引き取って、自分の子供にすることも可能です。 しかし女性からしてみて、自分が産んだ子供でない子供って、どうですか? 男性からしてみたら、自分が産む側の人間ではないので、どうしてもそういうことに関して分かりません。 また、出産に対しても、男性はできないので、女性がどういう意識を持ってるのか分からなく、知りたいところであります。 変な質問ですが、ご回答お願いします。

  • 自分の事を大嫌いな女性を好きになった

    僕が好きな女性は、どうやら自分の事は良く思ってくれていません。 ただし僕は37才で恋愛経験はなく、性経験も、これまでプロの女性のみ。 容姿も現代向きではなく、メガネ使用で目つきも悪い、背も低い無口なキモオタ?です(笑) まぁ、現代の女性に敬遠されても、当然の低ランクの男です。 その女の人には彼氏もいるようです。結婚を悩んでいるという事のようなので、どんな男性かはわかりませんが。 私とその人はあまり会う機会はありませんが、それでも僕は自分の事も少しずつ話しても、決して向こうは自分の事は話してくれません。 月並みな言葉の、ユルいやりとりばかりの彼女の態度が辛いです。 こういう場合、やはり彼女の事は諦めた方がいいでしょうか? 女性の場合、『大嫌い』が『大好き』に変わることはありますか?

  • 「子どもが欲しくない」と言う女性について

    「子どもが嫌い」「子どもが欲しくない」と言う女性が、つきあっている結婚を申し込まれた場合… (1) 子供が欲しくなるまで結婚はしないor相手と別れる (2) 暮らしているうちに気持ちが変わると思うので結婚する (3) 相手に「子どもを産まない」と言う事を納得してもらって結婚する (4) その他 どれが一番良いと思われますか? ちなみに、この場合の結婚を申し込んできた相手は「いつか子供が欲しい」と考えている男性です。 環境やその人の立ち位置によっても違ってくると思いますが、世間一般的には子供がいないと「不妊なのかな?」と噂されたり「お子さんのご予定は?」とか良く聞かれますよね。 また、本人の前では口に出さなくても、私の周囲では絶対にそう言う話が出ています。 子供嫌いの女性が結婚を申し込まれた場合どうしたら良いのか、上記の中から1番近いご意見をお選び下さい。 体験談などもあわせて教えて頂ければ嬉しいです。

  • 子供を欲しがらない友人

    こんにちは。 タイトルの友人はまだ独身なのですが、結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。 彼氏は子供が大好きで、結婚したら最低でも2人は欲しいと言っていました。 一方、友人は子供は欲しくないと言っています。 理由を聞くと・・「痛いから」の一点張り。 私には一人子供がいて、二人目がお腹にいます。 以前、何人かの友人と集まった時、出産間近の人に経験話を尋ねられて、聞かれた事を事細かに話しました。それが彼女にとってリアルだったようです。 しかし、「痛いのはその時だけ。子供の顔を見たら一瞬で痛みを忘れた。」と子供の愛おしさも強調して、その友人にも話したのですが、やはり子供は欲しくないと・・・。 彼氏の前でもそんな事を言っているので、可哀想でなりません。 彼女は特に子供好きという訳ではありません。 身近に子供がいないので接し方が分からないようです。しかし私の子供に優しく話し掛けてくれたりするので、嫌いではないようです。 「痛いから」という理由だけで子供を望まない彼女に私は何て言ってあげたらいいのでしょう? 最終的には二人で決める事ですが、痛みをリアルに伝えてしまった私にも問題があったと思うので、何か良い案を伝授してください。

  • 子供を認知した事が書かれてる戸籍について

    友達が困ってて質問させてもらいます。 私の友達が(女性)やっと初めて38歳で結婚する事になったのですが 相手側(男性)が昔に子供を認知してるらしいのです。 私の友達(女)側に 彼氏が婿養子に来る予定なのですが 私の友達(女)が 自分の親に彼氏が別の人の子供を認知したのをバレるのが嫌らしくて 婿養子に来てもらって 戸籍を移したりしても やはり認知した事は掲載されるのでしょうか? もし掲載されるのなら どうにかバレないように出来ないでしょうか? 回答宜しくお願いします。