• 締切済み

HD-LB2.0TU2/Nでフォーマットできない

外付けhddのHD-LB2.0TU2/Nを買って説明書の通りフォーマットをしようと 思ったのですが,フォーマットを開始すると"ディスクは 書き込み禁止になっています"とでてできません. どういうことでしょうか?よろしくお願いします.

noname#213089

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

(1)バッファローの物理フォーマットというソフトをダウンロードし、フォーマット(Disk Formatter Ver.2.08)する。 XP/Vista/7対応のフォーマットユーティリティー 転載不可なので自己検索を。(バッファローの物理フォーマットor Disk Formatter v2.0) (2)レジストリキー操作 1の値が「書き込み不可」になっていませんか?0に変更 検索ボックスに regedit.exe と入力し、レジストリエディタ起動 キー:HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\StorageDevicePolicies エントリ:WriteProtect データ型:REG_DWORD 値:0 (書き込み可)、1 (書き込み不可) (3)右クリック「管理者として実行」でフォーマット開始(Vistaの場合) 右クリック「読み込み専用」を解除(XPなど)

質問者

補足

物理フォーマットのページは見つかったのですが, ダウンロードしようとすると書き込みエラーとでて ダウンロードできませんでした. もうどうすればいいかわかりません><