• 締切済み

ムービー内のスクリプトが原因で・・・という警告が

 最近いくつかのブラウザゲームを始めたのですが、そのうちのいくつかでゲームを開始しようとすると「ムービー内のスクリプトが原因でflashplayerの実行速度が遅くなっています。(中略)スクリプトを停止しますか?」という警告がでます。  色々と調べてみると、ざっくりとですが表示するFlashにちょっと重かったり複雑なデータが含まれていたりして、なおかつこちらのPCのスペックが不足気味な際に表示される警告だということが見えてきました。  ただ、私の場合「スクリプトを停止しますか?」の警告を無視してキャンセルを押せば、普通にゲームがプレイできるので、PCのスペックにそこまで深刻な不足要素はないようです。  しかし毎回表示されるのがとても煩わしいため、この警告を表示させない方法などご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授いただければと思います。

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

(1)FLASH PLAYERの更新 http://get2.adobe.com/jp/flashplayer/ (2)JAVAの再インストール http://java.com/ja/download/ (3)スクリプト上のエラーチェック http://www.pc-master.jp/mainte/chkdsk.html (4)メモリー容量の確認 ・OSのバージョンが何かがわかりませんが、メモリー容量が下記の通りになっているか確認。 XP→2GB~ VISTA、7、8→4GB~ ・満たしていない場合、増設 メモリーの役割 http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/what/index.html 自分のPCのメモリー容量確認 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4802-0406 メモリーの型番検索 http://www2.elecom.co.jp/support/memory/ 増設方法 http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/play/index.html

seraph2005
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  頂いた回答を見るに、メモリの不足が1番の原因のように思います。 (買ったばかりのWindows8タブでメモリは2Gしかないため)  丁寧なお返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ムービー内のスクリプトが原因で・・・

    最近、動画を見ていると頻繁に「ムービー内のスクリプトが原因でAdobe Flash Player 9 の実行速度が遅くなっています。このまま続けると、応答しなくなることがあります。スクリプトの実行を中止しますか? 」というメッセージが表示されます。 何が原因なのでしょうか?オーバーワークなのかなとは思うのですが、回避策又は改善策をご教授ください。よろしくお願いします。

  • ムービー内のスクリプトが原因で・・・・・

    最近パソコンを買い換えたのですが、windows media playerで 音楽を聴いていると突然フリーズし「ムービー内のスクリプトが原因でAdobe Flash Player 9 の実行速度が遅くなっています。このまま続けると、応答しなくなることがあります。スクリプトの実行を中止しますか? 」というメッセージが表示されます。 この現象はWMPで音楽を聴いているときに頻繁に発生します。 キーボード操作もまったく受け付けなくなりCtrl+Ait+Delキーも効かなくなり、何回電源ボタンを長押しして再起動したかわかりません。 回避する方法はありますでしょうか? 当方使用PCはNEC LaVieLL550/GD OSはWindows XP Home Edition SP 2、メモリは512MB、HDDは80GBです。 よろしくお願いします。

  • ムービー内のスクリプトが原因でADOBE FLASH PLAYER7の実行速度が遅くなっています

    「ムービー内のスクリプトが原因でADOBE FLASH PLAYER7の実行速度が遅くなっています。このまま継続すると応答しなくなることがあります。スクリプトの実行を中止しますか?」という表示が現れます。原因と対策を教えてください。

  • スクリプト

    スクリプト PCを立ち上げた際、McAfee VirusScanで不審なスクリプトが検出さりました! と表示され さらに、ファイルC:\WINDOWS\system32\MsiExc.exeには不審なスクリプト アクティビティーが含まれており、このファイルは停止されました。実行する操作 このスクリプトを停止する 今回のスクリプト全体を許可する 詳細情報を調べる この警告を無視して閉じる と表記されています。 私の処置として、上記の詳細を調べるから ファイルの内容表示の後・・(このスクリプトを実行しない場合は「停止をクリックすることをお勧めします」とあるので停止処置をしました。 しかし、あらためてPCを開いたとき、再度同じような表示が出てきます。 一方、更新プログラム一個のインストールがいくら時間をかけても完了しない状態が続いています。この二つのことがもしかして、関連しているのかなとか思っています。 ご教示よろしくお願いします。

  • 動画再生中の警告

    動画再生中に 『ムービー内のスクリプトが原因でAdobe Flash Playerの実行速度が遅くなっています。』 という警告がでて動画は再生されなくなり、PCもすごく重たい状態になるんですが、、、 解決方法はあるんでしょうか? ご教授お願いします。

  • スクリプトを中止ってなんですか???

    PCに最近、ムービー内のスクリプトが原因で Adobe Flash Player9の実行速度が遅くなってます。 このまま継続すると応答すなくなる恐れがあります。 スクリプトを中止しますか? と表示が出ますが、意味が分かりません。

  • スクリプトとflash Player

    プロキシを使用して外国のWebサイトを見ていたところ数分でグレー表示になり(ムービー内のスクリプトが原因でAdobe FlashPlayer10の実行速度が遅くなっています)このまま継続すると、応答しなくなる事が有ります。スクリプトの実行を停止しますか?と表示されるので、はいを選択するのですが何も変わらず、グレー画面にクルクル回る変なものが出ているだけなので、画面を右クリックすると、このぺージのスクリプトエラーが発生しました。エラー 引数が無効ですと表示され、いっまで待っても画面は出ませんどうしたら普通に見れるのか教えてください

  • <Flash>ムービークリップにアクションスクリプトを記述できない。

    <ムービークリップ>インスタンスにアクションスクリプトを 記述するために、スクリプトペインを開くと、 「現在の選択範囲にアクションを割り当てることはできません」 と表示されます。 きちんとムービークリップ化していますし、 インスタンスも選択しています。 でもフラッシュを勉強して間もないので、 おそらく根本的ななにかに気づいてないのだと思います。 書籍に書いてある通りに作業を進めているのですが、 うまくいきません・・・。 書籍に付属しているサンプルデーターでは、 きちんとムービークリップにスクリプトが記述されています。 バカな質問になっているかもしれませんが、 宜しくお願いいたします。

  • FLASHでボタンを押すと、FLASHムービーが再生から停止までいくようにしたいです。

    FLASHの初心者です。 以下の物が作りたくてチャレンジをしております。 構成的には、一個の画面と、一個のボタンがあり、 あらかじめFLASHムービーを何個か作り、 一個のFLASHファイルに読み込んで、 ボタンを押すと一個目のムービーが再生、最終フレームで停止、 もう一回ボタンを押すと次のムービーが再生、最後… という具合にしていきたいです。 おそらくアクションスクリプトを使用して作らなければならないと 思うのですが、うまくできないのです… ついでにもう一つ、お聞きしたいことがあります。 フレーム数を右下に常に表示させたいです。 この方法も教えて欲しいです。 使用ソフトはFLASH CS3で、アクションスクリプトは3.0を使っています。 説明下手ですみません… よければ誰か助けてください>△<

  • 悪質なスクリプトを検出しました

    ネット友達のPCに下記のような警告がでました PCはXPです Norton AntiVirus 警告:悪質なスクリプトを検出しました オブジェクト Windows Script Host Shell Object 活動 Run ファイル C¥OPTIONS¥ISE.VBE どう処理しますか? 処理 このスクリプトを停止する(推奨) と表示されたのでOKをクリックしたそうです ウイルス? それとも誤動作? ISE.VBEというのを私のPCで検索してみたのですが ありませんでした(win2000)

専門家に質問してみよう