• 締切済み

リージョンコード1のDVDをカーナビで視聴したい

リージョンコード1のDVDをカーナビ(リージョンコード2)で視聴することはできないことはわかるのですが、何らかの方法で車中で見る方法はないでしょうか?DVD自体のリージョンって変換可能なものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ DVDに書き込まれたデータを書き直す事は出来ませんので、リージョンコードの変更は出来ません。 カーナビを含む、AV機器の場合は、販売国に合わせたリージョンコードに設定して販売しています、そのため、こちらのハード機器側も特殊な機器以外、基本的には全て変更出来ないと考えておいて下さい。 コンピューターはこの限りでは有りません。 コンピューター自体が世界共通に造られ、そこに載せるソフトの設定で利用国の原語に合わせたり、オプションでキーボードの文字印刷も変えています。 DVD-Video再生に置いても、変更が出来るのが一般的です。 ただし、ドライブメカ側の設定書き換えなのですが、一般的に5回書き換えるとその後は変更出来なく成る仕様です。 殆どの場合、出荷時はリージョンフリー、再生した時に日本のリージョンに変更(1回) その後、他のリージョンに変更(2回) また元に戻して変更3回目。 さてと、この後はどうしましょうかねぇ。。。 万が一、国内仕様では無いコードに固定されたら、、、、 と言う事で、パソコンを利用する事で、再生が可能な事はご理解頂けると思いますが、結果的にイロイロ再生させていると、とんでもない事に成りかねませんので、出来たら挑戦しない事をお勧めしておきます。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

リージョンフリーの携帯DVDプレイヤーかDVDドライブ付きのノートパソコンでも買ったら? ノートPCのDVDドライブの設定をリージョンコード1にすれば観れますが、設定回数に限りがあるはずなので視聴には気をつけてねw

関連するQ&A

  • DVDのリージョンコードについて

    パソコンでリージョンコード1のDVDを見たいのですが、これはリージョンフリーでも大丈夫なのでしょうか? また、邦画のDVDもたまに見るので、パソコンをリージョンコード2にして、外付けDVDのリージョンコードをフリーにしたいのですが、これは可能でしょうか? もし、リージョンコードフリーでリージョンコード1のDVDが見れない場合見る方法は何かないのでしょうか?輸入盤DVDをこれからどんどん視聴したいと思っているのでぜひ方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDドライブのリージョンコード設定について

    パソコンはDELLのinspiron1526です。 今回初めてDVDを視聴しようとしたところ、リージョンコードが違うというメッセージがでて再生できませんでした。 ドライブのプロパティでリージョンコードの設定を試みたところ、現在が「未設定」になっており、「2」に変更しようとしましたが、「2」のDVDがないと変更できないようです。(視聴しようとしたDVDは、地球マークにALLと書いてありました。) ALLと書いていあるDVDでも、リージョンコード未設定のままでは見ることが出来ないのでしょうか? 「2」のDVD無しでリージョンコードの設定をするには、何らかのソフトを使用する必要がありますか?

  • DVDリージョンコードについて

    DVDのリージョンコード?(地域コード?)について聞きたいのですが どんなリージョンコードでも、再生できる プレイヤーというのはありますか? またはパソコンでは日本と違うリージョンコードの DVDでも再生はできますか? 外国でDVDを買おうかと思っているので、知ってる方 いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDのリージョンコードについて

    こんにちは。 日本で買ったDVDプレーヤーは、リージョンコードがかかっていて韓国では再生できないと聞きました。 電圧は変圧機でなんとかなるでしょうが、このリージョンコードは解除する方法はないでしょうか??

  • DVDのリージョンコード

    日本で購入した、DVDを韓国の友達に贈りたいのですが、 日本のDVDは韓国では見られるのでしょうか? リージョンコードがあるので、日本からの韓国に送ってもリージョンコードで見られないのでしょうか。 韓国のDVDを購入しても、日本で観られますので、日本のDVDを韓国で見られたらいいのですか。 教えていただけますか。 CDとDVDがセットになってる品物です。 DVDに特にリージョンコードは書かれてません。 よろしくお願いいたします。

  • リージョンコードについて

    こんにちは。アメリカのDVDを視聴する場合、リージョンコードがアメリカ版に対応されているDVDプレーヤーを購入しなければならないのでしょうか。それとも日本のDVDプレーヤーでも視聴可能に設定出来るのでしょうか。分かる方で教えていただけると幸いです。

  • リージョンコードが違うDVDについて

    リージョンコードが違うDVDを見たいのですが、どうすればいいでしょうか?とりあえず、AnyDVDという体験ソフトをダウンロードしてみたのですが、あまりうまくいきません。DVDを挿入しても、パソコンがウィーンウィーンというだけで読み込めていないようです。D:ドライブをダブルクリックしても「DVDを挿入してください」という表示が出るだけです。 リージョンコードが違うDVDを見る方法を知っている方、アドバイスをください。(できれば無料ソフトとかがいいんですが・・・)

  • ブルーレイのリージョンコード 他DVD

    ブルーレイプレーヤーのリージョンコードは 3つに分かれていて、 アメリカで購入したブルーレイソフトは日本で購入した ブルーレイのプレーヤーで視聴可能だと聞きましたが 本当でしょうか? またブルーレイのソフトではなく、DVDソフト リージョンコード1 (アメリカで購入した物)は、日本で購入したブルーレイプレーヤーで 視聴可能でしょうか? 現在使用しているリージョンコードフリーのDVDプレーヤーが 古く、新しいを購入しようと思ってますが ブルーレイのプレーヤーでもリージョンコード1のDVDソフトを 見ることができるなら、 ブルーレイプレーヤーを購入しようと考えております。 どなたかお返事をお待ちしております。

  • リージョンコード1のDVDが見たい!

    DVDが見れるお風呂テレビ(CASIO DV-700W)の 購入を考えています。 アメリカのDVD(リージョンコード1)のものを このテレビで見たいと思っています。 CASIOさんに問い合わせしたことろ、 リージョンコードの変更には対応していないとの事でした。 手元にあるのはリージョンコード1のDVDのみですので 日本のものが見れなくなってもかまわないのですが 何か変更できる方法や 対応していただける店舗など ありませんでしょうか? ご存知の方ぜひ回答をおねがいします。 CASIO DV-700W  http://www.casio.co.jp/tv/bathdvd/

  • DVDのリージョンコードの調べ方

    先日某財団法人の出している解説DVDを買ったのですが、PCで見ようとしたところ、リージョンコードが違うということで見られませんでした。 今まで同じPCで市販(日本版)の映画ソフト、雑誌のオマケでついてきたPRソフト、人からもらったハンディカメラで旅行の様子を撮影したDVDなどは見れています。 PCはMacOS10で、現在のコードは1です。 リージョンフリーにもできるようですが、自分で失敗せずにできる自信がないので、できたら設定はさわりたくありません。 また、さわるにしても、このDVDのコードが何かわからないと困るような気がします。 このDVDのリージョンコードを調べる方法はあるでしょうか? 販売元に問い合わせたらすむのかもしれませんが、販売している財団は高齢の方が多く、リージョンコードから説明しなければならない気がして、私自身なんとなくしか理解していないので、きちんと説明できるのかわからず、少しおっくうです。

専門家に質問してみよう