• 締切済み

リージョンコード1のDVDをカーナビで視聴したい

リージョンコード1のDVDをカーナビ(リージョンコード2)で視聴することはできないことはわかるのですが、何らかの方法で車中で見る方法はないでしょうか?DVD自体のリージョンって変換可能なものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ DVDに書き込まれたデータを書き直す事は出来ませんので、リージョンコードの変更は出来ません。 カーナビを含む、AV機器の場合は、販売国に合わせたリージョンコードに設定して販売しています、そのため、こちらのハード機器側も特殊な機器以外、基本的には全て変更出来ないと考えておいて下さい。 コンピューターはこの限りでは有りません。 コンピューター自体が世界共通に造られ、そこに載せるソフトの設定で利用国の原語に合わせたり、オプションでキーボードの文字印刷も変えています。 DVD-Video再生に置いても、変更が出来るのが一般的です。 ただし、ドライブメカ側の設定書き換えなのですが、一般的に5回書き換えるとその後は変更出来なく成る仕様です。 殆どの場合、出荷時はリージョンフリー、再生した時に日本のリージョンに変更(1回) その後、他のリージョンに変更(2回) また元に戻して変更3回目。 さてと、この後はどうしましょうかねぇ。。。 万が一、国内仕様では無いコードに固定されたら、、、、 と言う事で、パソコンを利用する事で、再生が可能な事はご理解頂けると思いますが、結果的にイロイロ再生させていると、とんでもない事に成りかねませんので、出来たら挑戦しない事をお勧めしておきます。

• Devil-Ear
回答No.1

リージョンフリーの携帯DVDプレイヤーかDVDドライブ付きのノートパソコンでも買ったら? ノートPCのDVDドライブの設定をリージョンコード1にすれば観れますが、設定回数に限りがあるはずなので視聴には気をつけてねw