締切り済みの質問
4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(2件中 1~2件目)
中外はロッシュの傘下に入って経営も安定しているようです。将来性も大丈夫でしょう。
製品ラインも良いようですから、お勧めと思います。
後は個人の特性の問題で、MRに向いている人と、
一寸と思う人が居ますが、何れにしても勉強と自己研鑽が
大切な職業です。土・日の出勤も結構あります。
アフター・ファイブが得意だけでは勤まりません。
(昔はそれでも結構行けたんですけどね)
頑張ってみて下さい。
投稿日時 - 2004-03-31 10:30:10
お礼
貴重なご意見ありがとうございます。
kitakanjinさんは専門家さんということですが、生産ラインとは具体的にどのようなことでしょうか?
今後上市予定の薬品ということなのでしょうか?
もしおわかりでしたら教えてほしいです。
投稿日時 - 2004-03-31 14:35:48
MRと呼び方が代わってからの医局内部の評判などは知りませんが、以前はどこのでもあまり記にしていませんでした(下っ端だったせいも有るが)。
それより、必要な文献を的確に揃えてくれる人が良かったです。 薬学部出のプロパーなら話がし易かった事はあります。(薬学が基礎も臨牀も一番苦手だったからと言う、私の特殊事情(^_^;もありますが)
中外なら大手だし、問題なしでは?
投稿日時 - 2004-03-30 05:39:08
お礼
回答ありがとうございます。
やはり最終的にはMR個人の問題になってくるのでしょうか。
ほかにこんなMR良かったなぁなどありましたら、教えてください。
投稿日時 - 2004-03-31 14:42:47