• ベストアンサー

プリムス110缶のサイズ

プリムス110缶ですが、重量は書いてありますが、どこにも大きさが書いておらず、困っています。 ソロセット極にスタッキングできるのはわかったのですが、中にプリムス缶を入れた状態で、他にスタックできる食器を検討中です。 スノピの雪峰300をスタックできる、とこちらで知ったのですが、他におすすめのスタックできるものがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

直径9cm 高さ7cm (2個重ねは12cm) http://yasureview.naturum.ne.jp/e1039412.html

darlingpapa
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

関連するQ&A

  • 缶コーヒーやお茶の大きいサイズは水で薄められてるんですか?

    缶コーヒーや缶のお茶などですが、普通サイズ(自動販売機で120円/標準) のものと、キングサイズ(ペットボトル2リットルとかコカコーラ1リットルなど) とは、明らかに味が違う感じがします。 普通サイズは例えばコカコーラでも、伊藤園とかその他のウーロン茶でも、 味が濃いけど、大きくなればなるほど、味が薄い気がします。 これって、もしかしたら水で薄められてるんですか?

  • 【登山キャンプ】フライパン、鍋の選び方

    2000m級の登山キャンプにて、プリムスのガス缶を使用して料理をしたいと考えています。しかし調理器具(フライパンまたは鍋)の選び方がわかりません。登山用品店を訪れてみても値段が高いものから低いものまであり、それらの違いがわからず困っています。そこで詳しい方に選び方を教えていただきたいです。 質問:プリムスのガス缶を使用する場合、調理器具(鍋、フライパンなど)はどのような素材のものを選べばいいのでしょうか。 例えば、アルミのいわゆる食器のようなものでお湯をわかすことは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 一般缶について

    こんにちは。 下記に示すようなことを検討しております。 そのための缶および上蓋を固定(密封)するための機械を探しております。 <検討内容> 1.一般缶を上蓋がついていない状態で購入する。 2.弊社にて、缶の中で製品を納める。 3.弊社にて、上蓋を取付ける(密封)。  缶の中の製品を取出す場合は、缶切り等を使う。 <缶サイズ(概略)> φ250程度、高さ250程度(単位はmm) 業務用トマトケチャップ缶のようなイメージです。 <条件> 製品数量はトータルで100個以下です。(量産ではありません。) 従って、上蓋を固定(密封)する機械は、人間の力で行えるような 簡易的なものが望ましいです。 材料(アルミ、スチール)はとりあえず、問いません。 製缶会社にも問い合わせておりますが、ご存知な方がおればと思い、 こちらにも投稿させていただきました。 うまく説明もできませんが、アドバイスでも結構ですので、情報をお待ち しております。 全日本一般缶工業団体連合会なるところにも問い合わせてみましたが、要望通りのものは見つけることはできませんでした。 最終的に、板金溶接にて製作することにしました。 ご意見ありがとうございました。

  • 猫缶を頂いたのですが…

    まぐろと他が入ってるカルカンの3缶パックx3種類 を頂いたのですが、 猫の育て方の本の猫に食べさせてはダメなものの中に 「まぐろ」と書いてあるんですが… 常食させなければ大丈夫でしょうか?? それとも、人間が刺身で食べる状態の まぐろがダメ って意味でしょうか?? 通常はカリカリ(ドライ)を食べさせているので、 そのうち1食を猫缶1/2にしてみようと思うんですが、 残りの1/2缶はタッパにいれて冷蔵庫に保管して、 出す前に軽くレンジで温めれば大丈夫でしょうか? いくら気温が高くても冷たいままだと食べないです よね?? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ホットのおすすめ缶コーヒー

    最近、缶コーヒーにはまってます。 これから、冬も本番になっていくなか、おすすめのHOT缶コーヒーをおしえてください

  • 缶に入ったかりんとう。

    私はかりんとうが大好きで、色んなかりんとうを 食べ比べしています。 以前お土産で缶に入ったかりんとうをいただいた 事があり、それが今まで食べたかりんとうの中で イチバンというくらい美味しかったので、 ぜひ自分でも買いたいと思っているのですが 売っている所がなかなか探せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、おすすめのかりんとうがありましたら ぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • アルミ缶の銀色の跡

    先日夜遅く、家族がビールを急速に冷やす為に白いどんぶりの中に氷水を入れてコロコロとしてしまった様で…。 どんぶりの底にアルミ缶をこすった時の銀色のキズのようなものがついていました。 ところがどんなにゴシゴシ洗っても落ちません。 真っ白な食器なので涙! どうしたら綺麗に落ちるのか教えて下さい。

  • ジョージアの缶コーヒー

    日本一売れているロングセラーのジョージアシリーズ。 その中で、私が好きなエメマンですが185mlという缶一本の量に納得行かず メーカーさんに問い合わせて容量1.5lボトルを発売して欲しいと提案したところ ボトルコーヒー並みの容量での発売は検討したことが過去あるそうですが結局は白紙になったとのことで、どうして他メーカーも、缶コーヒーをボトルコーヒー化しないんでしょうか?ちなみに、ブレンディーやネスレのボトルオンリーのコーヒーは除きます。また、280mlのエメマンは昨年までくらいまでありましたがもうないようです。

  • アベンヌウォーターのスプレー缶

    アベンヌウォーター(スプレー缶タイプのもの)を使い切り、家のリビングに置きっぱなしにしてありました。 気づいたら、家の玄関に、スプレーをプッシュする部分(プラスチックの、指をのせ押すところ)が外れた状態で、置いてありました。 玄関で手指消毒(アルコール液泡タイプ)をしたときに、スプレー缶にアルコール液がはねてしまったかもしれません。 数日間、スプレー缶はそこに置きっぱなしになっていました。 父に聞くと、「穴をあけて置いておいたんだよ。」とのこと。 1週間ぐらい置きっぱなしだったようです。 ネットで調べると、アベンヌウォーターのスプレー缶は捨てるときに穴をあけてはいけないようでした... このことで、あとでスプレー缶が爆発したりしないでしょうか?(ゴミステーションや清掃車の中、清掃工場などで..) 父は「1週間も置きっぱなしだったんだから大丈夫」と言います。 また、スプレー缶にアルコール液がかかってしまったかもしれないことも気になります。 スプレーをプッシュする部分(プラスチックの、指をのせ押すところ)が外れた状態だったので、スプレー缶の中にアルコール液が入りやすい状態だったのではないかと、、 穴を開けるときに、父がスプレーの中身はすべて出したと思いますが。。 気にしすぎでしょうか?

  • スプレー缶を利用した水中リフターは安全か

    一般に市販されている酸素吸入用スプレー缶を使い、水中で袋などの中に空気を開放して、重量物を引き上げたり、人間の浮上の補助に使うことは可能かという疑問です。 水没した車両や、沈没した・しかかっている船、水中の構造物などを引き上げる際に用いられる「水中リフター」を手身近なアイテムで作ってしまおうと考えています。 用途は主に素潜り中の緊急浮上や、浮上の補助となる浮力の確保です。 そこでまず第一に、「スプレー缶はどれだけの水圧に耐えうるのか」という疑問が湧きました。 潜水時に缶が破壊されて事故を起こしてはもともこもないですからね。 減圧症の危険については把握しています。 その他に注意すべき点などはあるでしょうか。