• ベストアンサー

本体の傷

携帯の本体に傷がついてしまったんですが、ドコモショップなどに持っていけばボディーは交換してくれるのでしょうか?  何方か教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ami615
回答No.3

基本的にはムリだと思いますよ。 私は傷つくのがイヤで携帯に自分で作ったカバーをしています。 外出時にははずすけど家に居る時はしてます。 下の方が回答しているクレームですが交換より修理をすすめられると思いますよ。 私の友達がそうだったので。 もう、どーしても交換したいというなら「交換はムリです」と言われても ムッとせず下手にでて「すみません、どーしても交換したいんです」と言えば 大目に見てくれるかも・・・。 ただドコモショップのお姉さんではなく偉い人に言った方が融通がきくし いいと思います。変えてくれなかったらもうドコモやめるぐらいの事を偉い人に 言えば変えてくれるんじゃないですかねー?

その他の回答 (3)

回答No.4

メーカー・キャリア側に非がない限り有償での 交換となります。 傷ですが気になるようでしたら、DSへの相談を お勧めしますが有償であることは覚悟ください。 残念ながら他の人が薦めている方法は立場上お 勧めできません。

• mie-k
回答No.2

私の経験からですと 通常、傷(購入後)又は自らのミス(水没等)では交換はしてくれません。 どうしても交換して欲しい場合は別のクレームを付けにドコモショップへ行きましょう(▼▼メ) 例文  1 よく通話中に切れてしまう。  2 iモード接続中に電源が切れてしまう。  3 画面がいきなり消えたりする。 などのクレームを付けるとちょっと検査されますが比較的簡単に交換してくれます。但し同一機種・同色に限る、電話帳はコピーして貰えるが着メロ・待ち受け画面等は消えてしまいます。 一応反則技なんであまり頻繁に交換しない方がよいでしょう(記録が残るんで) 最後に、携帯電話なんか使ってると傷なんか付くのん当たり前やからそんなん気にしてもしゃないやん(本音)

• phimose
回答No.1

つい最近、交換しました。3800円でした。数時間、預けました。前もって電話を入れて取り寄せてもらえば時間のロスは防げますよ。