• ベストアンサー

本体の傷

 携帯の本体に傷がついてしまったんですが、ドコモショップなどに持っていけばボディーは交換してくれるのでしょうか?  何方か教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.3

基本的にはムリだと思いますよ。 私は傷つくのがイヤで携帯に自分で作ったカバーをしています。 外出時にははずすけど家に居る時はしてます。 下の方が回答しているクレームですが交換より修理をすすめられると思いますよ。 私の友達がそうだったので。 もう、どーしても交換したいというなら「交換はムリです」と言われても ムッとせず下手にでて「すみません、どーしても交換したいんです」と言えば 大目に見てくれるかも・・・。 ただドコモショップのお姉さんではなく偉い人に言った方が融通がきくし いいと思います。変えてくれなかったらもうドコモやめるぐらいの事を偉い人に 言えば変えてくれるんじゃないですかねー?

その他の回答 (3)

回答No.4

メーカー・キャリア側に非がない限り有償での 交換となります。 傷ですが気になるようでしたら、DSへの相談を お勧めしますが有償であることは覚悟ください。 残念ながら他の人が薦めている方法は立場上お 勧めできません。

  • mie-k
  • ベストアンサー率16% (24/147)
回答No.2

私の経験からですと 通常、傷(購入後)又は自らのミス(水没等)では交換はしてくれません。 どうしても交換して欲しい場合は別のクレームを付けにドコモショップへ行きましょう(▼▼メ) 例文  1 よく通話中に切れてしまう。  2 iモード接続中に電源が切れてしまう。  3 画面がいきなり消えたりする。 などのクレームを付けるとちょっと検査されますが比較的簡単に交換してくれます。但し同一機種・同色に限る、電話帳はコピーして貰えるが着メロ・待ち受け画面等は消えてしまいます。 一応反則技なんであまり頻繁に交換しない方がよいでしょう(記録が残るんで) 最後に、携帯電話なんか使ってると傷なんか付くのん当たり前やからそんなん気にしてもしゃないやん(本音)

  • phimose
  • ベストアンサー率18% (84/462)
回答No.1

つい最近、交換しました。3800円でした。数時間、預けました。前もって電話を入れて取り寄せてもらえば時間のロスは防げますよ。

関連するQ&A

  • 携帯本体の傷

    今auのスライド携帯を使用しています。 今日、携帯を落としてしまい、本体に傷が入り、且つスライド部分が若干ではありますがグラグラします。 私はすごく神経質なわけでは無いのですが、まだ買ったばかりの携帯なので傷修復(修理?)に出せるなら出したいのですが、如何せん機能に異常はないので、ケータイサポートの修理保証には入らないと思います。 だいたい幾らくらいで傷修復出来るか、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯電話本体についた傷を治すには

    10月の中旬にW52SHを購入しました。携帯ストラップに硬いものを付けていたせいか、本体に傷(レンズも少し)が付いてしまいました。 11月以降の購入の方には、安心パックと言って、自分でつけた傷でも、これに入っていれば、無料で修理してもらえるとの事を聞きましたが、それ以前での購入ですので、これには入っていません。外装交換代5,150円を支払わなければ、外装を新しくするのは難しいのでしょうか? 携帯に詳しくないですので、御教示お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 傷がついたので交換。

    DoCoMoの携帯電話に傷が付いて新品と交換してもらいたいのですが、 交換費用5250円さえ払えば、 ケータイ補償 お届けサービスを利用できますか? もしくはどのようにすれば傷が付いただけで新品と交換できるのか教えてください。

  • 携帯の液晶にキズをつけてしまいました。2

    先ほど携帯のキズを自分で直そうと思って質問しましたが無理っぽいんでドコモショップ行って変えてもらおうと思います。 ドコモショップでは何円ぐらい払えば変えてもらえるのですか? そのときになんといえば一番いいですか? よろしくお願いします。

  • 傷だらけのDVDを再生して、本体は傷みませんか?

    初めまして。 レンタルで借りたDVDを見ていると、 途中で画像がひどく荒れて見られなくなり、 DVDの面を見ると、酷い傷だらけでした。 深い傷が沢山あり、指紋はベタベタ・・ よくこんなDVDを読み取る事が出来たと 本当に驚きました。 傷については、レンタルショップに伝えますが、 こんなに傷んだDVDを再生してしまって、 DVD本体が傷んでいないか、心配でたまりません。 傷がついたDVDを再生しても、本体が傷む事はありませんか? 知識のある方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 携帯の傷(´・ω・`)

    SH904iを使っています。 サブ画面のところに傷が ついてしまいました(;ω;) 結構目立ってしまってて 気に入ってる携帯なんで すごいしょっくです。 ドコモショップとかで 直してもらえるんですか?

  • N503isの液晶部分に傷が付いてしまった。

    N503isの液晶部分に傷が付いてしまったのですが、ドコモショップでカバーの外装交換をしてもらえば、液晶部分の傷はなおるのでしょうか? あとGW期間中でもドコモショップはやっているのでしょうか? 早急に交換したいので、ご意見よろしくお願いいたします。

  • DoCoMoを使ってますが、携帯の本体がふるくなり汚くなって来たので買

    DoCoMoを使ってますが、携帯の本体がふるくなり汚くなって来たので買い替えたいんですが、今は、五万円くらいが相場ではないでしょうか? 高すぎてなかなか買い替えるつもりになれないんですがむかしみたいに少し古いものが一万くらいで手に入らないでしょうか。携帯ショップでもかまわないんですが。携帯ショップも高いんですか?

  • 自分の携帯電話(J-PHONE製)に傷がたくさんついてしまいました

    最近携帯(J-PHONE製)をうっかり落としてしまって、傷がたくさんついてしまいました。ボディとサブディスプレイに目立つ傷ができてしまいました。市販のもので直せないでしょうか?今我慢してつかっていますが、ショップで部品交換も少しは考えていますが何円ぐらい修理料金がかかるのかわからないので不安です。だれか詳しくわかる人、教えてくださいお願いします。機種はJ-SH53です。

  • ケータイの傷はどう対処・・・?

    こんにちは。 オークションでケータイを入手したのですが、傷が結構目立ちます。(ちなみに傷は結構あると書いてありました) そこでauで修理をしたいのですが、ケータイの形を作ってるこのプラスチックみたいなケースですがこれをすべて交換(ディスプレイ周りから本体まですべて)するとケース交換だけでいくらになるでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au