• ベストアンサー

オールインワンゲルを使うと肌がピリピリします

現在オールインワンゲルの琉球美肌 リッチモイストジェルを使用しているのですが 肌は赤くはならないのですがどうしてもピリピリしてしまいます やっぱりこれは肌には悪いのでしょうか ご回答をどうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ピリピリするということはピーリング効果のあるもの以外は、何か合わないものが あるのだと思います。 ハーブや香料を使われているようなので、何か合わないのかもしれません。 一度、そちらの会社に相談されてみてはいかがでしょうか? ご参考になれば幸いです。

prionet
質問者

お礼

御回答有り難うございます! ピーリング効果は恐らく無いと思います ハーブや香料が原因なんでしょうかね… ちなみにこの商品を使うとポロポロクズみたいなのが出ます笑

その他の回答 (2)

回答No.3

体質に合わないのだと思います。 わたしも、DHCを利用したときピリピリしましたが、 他のひとが利用したときは問題ないようでした。 どのみち心配なので、 使用は避けたほうがいいと思います。 (ピーリング効果のあるものは、多少ピリピリするものもあります。)

prionet
質問者

お礼

御回答有り難うございます! 人によって大丈夫な人が居るようですね 合わなくて残念です(T_T)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 基本的には肌に合わないのではないかと思います ただ体質的な部分もありますので 生理前とか後とか 少しやめて見たほうが良いと思います

prionet
質問者

お礼

御回答有り難うございます! 生理でない時も使用しているのですがどうしてもピリピリ来ますね 唇とか荒れてる部分が特に どっちにしろ合わないのかなあと思います ヒリつかない日もあるのですがよく分かりませんね…