• ベストアンサー

かぼちゃの煮物の味付け失敗・・・

かぼちゃの煮物を作ったのですが、味付けに失敗して滅茶苦茶しょっぱがらく(醤油入れすぎ)なってしまいました^^; すっかり柔らかく煮崩れる寸前なのですが、何かを加えるとかして食べれる状態にならないでしょか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

ミンチ肉とタマネギを加えて、カボチャのコロッケにされてはいかがでしょうか? かなりしょっぱがらいのでしたら、もう少しカボチャを加えると良いと思います。 肉じゃがコロッケのカボチャ版という感じになると思います。 味がしっかりついていれば、ソースをかけなくても食べられると思いますよ。

moon100
質問者

お礼

コロッケはいいですねー^^ 今回は、相方が構わないと言ったのでそのまま食してもらっちゃいましたが、今度は、失敗しなくてもその方法で作ってみたいと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

#1 の方のコロッケに賛成! 私はカボチャだけだとちょっとくどい気がするので 同量くらいのジャガイモをいれます (^v^)

moon100
質問者

お礼

2種類作って試してみますね^^ ありがとうございました。

• mamekun
回答No.4

カレーに入れてしまうのはどうですか? どうせ溶けちゃうしカレーも味が濃いから良いかも。

moon100
質問者

お礼

確かに味はわからなくなりそうですね^^ ありがとうございました。

noname#21649
noname#21649
回答No.3

ゆでた野菜に足して.澄まし汁。 でも.あまり評判がよくありません。 今は1リットルしょうゆビンで売っていますが.昔は1升ビンでした。このころによく入れすぎました。

moon100
質問者

お礼

評判よくないんですかTTうるうる でも、回答ありがとうございました。

• chouk
回答No.2

ミキサーにかけて牛乳を足してスープにするか、←これにゴハンを入れてリゾットにしたらどうでしょうか。醤油(和風だし)系の味付けでもおいしいですよ。

moon100
質問者

お礼

ミキサーがないですTT裏ごしすれば同じかな。 かぼちゃスープとかも新発見です、ありがとうございます。