• 締切済み

開運法教えてください

こうしたら自分は、運が上がったとか教えてください

• virus
  • お礼率47% (68/142)

みんなの回答

noname#142194
noname#142194
回答No.7

風水の一派、奇門遁甲を使うとかなりあがりますよ。 運気のあがる方位・時間があるらしいです。 年・月・日・時間(2時間おき)にいろいろと良い方位が変わるらしいのですが、 時間が一番効果があるそうです。 ちなみに時間ごとの運気を上げる方位が公開されていたりします。 時盤というものですが、甲乙、甲丙、甲丁、甲癸などの文字列がある方位にいくと (その時間帯にその方向に出発すればよい)だんだん運気があるそうです。

回答No.6

ここのサイトで自分の名前がいい名前だと知って、運が上がった気がします。

参考URL:
http://astron.cplaza.ne.jp/uranainam/
noname#4437
noname#4437
回答No.5

前回の続きです。 改名といっても、どっちにしろ、本来の名前は変えることはほとんど無理なんですヨ!。本来の名前というのは、戸籍上のことです!。知ってたらごめんなさいネ!!(^^ゞ。 それなので、僕が通称使うのは、例えば、なんかの施設利用する時とか、僕だったら、テニスコート使う時ですね!。それと年賀上に使ったりとか・。あと、持ち物ですね!。バック、サイフ、本など・。それと、お店で使うポイントカードなんかに使ってます!。 住民票とか、保険証、学生証、金融機関など、公式の文章は使えないですよ!。 virusさんは、安斎先生のHPで占ってみたんですね。結果、良くなかったようですね・・・。 学生だから・とか、親がダメだと言っているからとか、そんな風に考えてはアカンと思いますよ。学生さんだから、親に世話になっているんで、なかなか説得も上手くいかない状態なんでしょうネ!!(^_^;)。 一番は、お金の事だと思うのですが、僕が見てもらった姓名判断は、2万以下!で済みましたよ!!。 3年前に、他の流派に見てもらったときなんかは、その倍以上したんです・・・。 他のところなんか、僕の20倍以上もするところがあるんですよ!!(@_@)!!。 それに、その時にもらった通称をず~っと使ってたんですが、特に変化はありませんでした・。その流派は、今回見てもらった流派と違い、新字体で数えるやり方だったんです・。 安斎先生は、旧字体で数えるやり方なんで、結構いいとは思うのですが、1字姓、もしくは、1字名の時に、霊画数の一字をつけないやり方なんですよ・。 僕の見てもらったところは霊画数をつけるやり方なんです。 それに前回とは全然違い、ものすごく詳しく書いてあるんですよ!!。悔しいぐらい、当たってました・(>_<)/。 親がいろいろ言うのであるならば、いや、親じゃなくてもいいんですけど、「あんたは、私の一生を、全て責任持ってくれんかい!?」てな気持ちがいいと思います!笑!。たとえ相手が「持つ!」って言っても、誰もそんなことできっこないんですから!!。そうでしょ!!。 学生さんにとって、2万はめっちゃ高いですよね・・・。 とりあえず、その姓名判断の名前を書いておきます!。アドレスじゃないから、だいじょぶですよね!??。 そこは、「姓名判断 開運館」といいます。検索モードで調べたら、きっと見つかると思います。 僕は、一度、メールで送ってから決めました。今の状況とか、料金はいくらぐらいかかるのかとか・・・。 virusさんも、1度メールで、相談にのってもらうのもいいんじゃないのかなあ!!。 ちなみに僕は、占いの信者なんかじゃないです。占いに頼っているといえばそうかもしれません。しかし、姓名判断という、今まで築き上げられた先人の知恵を借りて、それを利用してみるという事は、全然悪い事ではないと思うんです!!。 ちなみに、お寺で見てもらったということですが、結果良くないんだから、言っちゃわるいけど、ただのモドキです!(多分ですけど・) またまたちなみに・・・。 自信と運の関係について、とても興味があり、いろいろ考えているんですが、これはホントに難しいです・・・。 kukkychanさんの反レスになっちゃうけど・・・、本当にごめんなさい!!。 僕の考えでは、自信を持つことが運が良くなるんじゃなくて、“運が良いから、結果良い事がおき、それで自信がついていく”ということになるんだと思うのです!!。 でも、kukkychanさんの言ってる事はなんとなくわかりますヨ・。 しかし、“自信をつける努力という、その気力というか、目に見えない力こそが、運や、運命なのではないのでしょうか・・・?”。

noname#4437
noname#4437
回答No.4

実は、この質問は僕が聞きたいぐらいなんですヨ(^^ゞ!(笑!)。 運、運命、ツキなど、この目に見えない不思議なものって絶対にあると思っているんですが、それがなかなか難しいんですよネ!!。 それで、今まで、これらについて自分なりにいろいろ?調べてました。 今の時点で考えられる事は、1番は“姓名”だと思っています!。 例えば、ビートたけしさんなんかは、過去5回も芸名変えているんですよ。 今では、監督の仕事もされてますが、お笑いの時と、監督の時って、名前使いわけてますよね。 歌手の浜崎あゆみさんは、本名は、浜崎くるみさんでしたよね!?。何故なのかわからないけど、なんとなく「浜崎くるみ」より、「浜崎あゆみ」の名前の方が、とても力強いイメージがあるし、すごく似合ってますよね!?。 知り合いでも、運のいい人がいてるんです。その人の姓名判断してみたら、やっぱり良いんですよ・。 「名は体を現す」というように、姓名が、この目に見えない不思議なものを左右するんだと思っています!!。 実は、僕自身、こないだ姓名判断したばかりなんですよ!。それからは、なるべくその改名した名前で使うようにしています!。まだ使い始めたばかりなのでなんとも言えないですが、もし、運が上がったら、また、投稿させて下さい。 ちなみに、姓名判断はいろんな流派があるんですが、今回見てもらった流派は、特別に期待しています。 その姓名判断のHPがあって、アドレス教えてもいいんですけど、ここに載せちゃいけないんでしょ?。あれ!?、下の枠にある、参考URLに載せて良かったでしたか・!?。ちなみにその流派は、旧字体で数える流派です。 もし、自分を知るということが開運につながるという考えもあるのでしたら、“良い”姓名判断で、自分を知るということも1つの考えだと思います。 偉そうなこといろいろ書いてしまいましたが、運って、ほんとにむずかしいですよね・・・(^_^;)。

virus
質問者

お礼

前に安斎流姓名判断の無料版を試したことがあるんですけど大凶でした。自分は、運がない方なのでgingakeiさんの言うとおり姓名判断は、かなり当たってます。友達で運の良い奴でやってみても案の定大吉でした偶然かと思って他の運のよさそうな友達でやっても大吉でした。自分も改名しようかなとか思ったんですけどまだ学生だし親は、ちゃんとした寺で付けてもらったから大丈夫だとか言ってるしどうしようか迷ってます。

• kukkychan
回答No.3

自分に自信を持つ事だと思います。 正確に言うと、自信を持てる自分になろうと努力する事だとおもいます。 私は昔、自分に自信がないために積極的に何かを実行する事ができませんでした。 コンプレックスだった太ってる事を克服するため 努力してダイエットして痩せた事によって、精神的にも強くなる事が できたのと同時に、自信がつきました。 今はやさしい彼氏もできてとっても幸せです。

virus
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

• anshi
回答No.2

良くないことが続くとお寺巡りをします。 運が上がると言うより、気分が前向きになりますね。 恋愛の場合は、美容院へ行きます。 私の場合は、こちらは運があがります。

virus
質問者

お礼

今度パーマをかけに美容院に行ってみます。ありがとうございました。

• mikisuke
回答No.1

開運の秘訣は、まずは自分を知る事から始まって、素直になる事です。 簡単なようで、難しい事ですが・・・

参考URL:
http://goo.gaiax.com/home/gachirinkan