• ベストアンサー

自動車の塗装

オデッセイ位の車を塗装する場合、綺麗にやってもらって幾ら位でできますか? [例えば] ホンダだと30万 板金工場だと25万 あとは内側もパーフェクトにやるならそれ+5万 -------------------- とか結構的確にわかると嬉しいです。 色は紫系?グレー系?から黒への塗り替えです。 トヨタとか日産とかホンダとか黒ならどの黒でも良いので、塗装の金額だけ教えて下さい。 あと塗装しない方が良いという場合は、その理由も教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187562
noname#187562
回答No.1

黒ならやめたほうがいいです。  板金の普通のソリッド塗装だと洗車で傷だらけになるとおもいますが黒だと光の反射時に細かい傷が目立つとおもいます。 白の場合は傷は目立ちません。しかし、表面が表面だけに当初の塗装に比較してどうしても水垢が付きやすくなります。 車は、最初の塗装が一番高品質です。 出来るならこのままのほうがいいです。 値段はそれくらいでしょう。 HONDAに持ってゆくとHONDAが板金屋さんに出します。

その他の回答 (3)

• Sasakik
回答No.4

再塗装に掛かる経費は既回答のとおりで”パー吹き”で7~10万円、キチンと仕上げるのなら外回りだけでもン10万円コース。普段、目に触れないようなトコロまでも徹底的に処理するのなら100万円以上かかっても不思議じゃない。 >あと塗装しない方が良いという場合は、その理由も教えて下さい。 「廃車になるまで乗り潰すから評価額は気にしない」というのなら関係ないけど、ワリと有名なところで・・・ 同色の再塗装は、「経歴不明車」で評価(下取り、査定)額がガクッと下がる。 更に >色は紫系?グレー系?から黒への塗り替えです。 違う色への再塗装は、事故車扱いで評価額も「全損扱い」で、ほとんどゼロになる。 どんなにキレイに仕上げたとしても、コーションプレートにカラーナンバーがあるからバレてしまうし、仮にコーションプレートを外したりしたら、怪しさ満点で、徹底的に買い叩かれるだろうな と。

• rgm79quel
回答No.3

全塗装ですね??? きっちりやれば200万でも足りません。 安あげのブッカケで良ければ 10万円くらいでしょう。 ディーラーでは受け付けないと思いますよ。 断られるだけでしょう。 ラッピングではいかがですか? これなら 下手くその安物で40万 プロがきっちりやって70万円くらいの予算で収まりますよ。

noname#190400
noname#190400
回答No.2

値段は、合ってない感じだと思って下さい。 白とかは、捨て色を塗ってからその上に塗るので高いと思いますよ。 板金屋さんによって値段は違うと思います。 一番安いのは、新車と同じ色が安いみたいです。 そのまま、マスキングして、綺麗にして塗るので    比較的   です。 違う色を塗るとエンジンルーム室内の色当たりが違う色に成ります。 それも同じにするなら、エンジンを下しての作業ですので、値段は飛躍的に上がります。 近くの、板金屋さんで何軒か見積もって貰うのが良いと思います。

secret_mindlook
質問者

お礼

eos-1さん回答有難う御座います。 やはり何店舗か見積もりだしてもらって判断した方が良さそうですね! 為になる回答有難う御座います。