• ベストアンサー

PM-600Cの実力

noname#810の回答

  • ベストアンサー
noname#810
noname#810
回答No.1

私もPM-600Cです。 USBにすら対応してないんですよね ;^-^) 当然ですが最新のモデルはすべてにおいて良いですね~ デジカメも持ってますが今現在はそれを高画質で専用紙にプリントしたりしてないので個人的には間に合ってます。 普通紙の1つ上のスーパーファイン紙すらあまり使ってなしです(笑) ですがcktさんが明らかにそういう使い道をするなら買い換えるべきでしょう。フチ無し印刷もできますしCD-Rにプリントできるのもありますしね。 デジカメを持ってるからといってすべての人がそれを高画質プリントしてるわけじゃない(PCで見てれば間に合う)ですから”必要になってから”買えばいいと思いますよ。

ckt
質問者

お礼

私もそうプリントする方ではないので必要になってから買い替えは考えます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • PM770CとPM740Cの違い!!

    こんにちわm(__)m 私はPM770Cが出た時から今までずーーと4年くらい(ですかね?)使ってきた のですが、壊れてしまい、いろいろ試行錯誤したのですがダメだったので PM740Cを購入しました。 PM870Cと迷ったのですが、値段的に安いのと、 店員さんに「2機種(740と870)の違いは、音がうるさいのだけ」と言われたので購入したのですが、 なぜか新しい機種なのに「740」と、4年前の770より数字が低いのは なぜなのでしょうか? 今のところまだ印刷をあまりしてないので、わからないのですが、 淵なし印刷はできるものの、もしかして770よりも劣ってる部分がある バージョンなのでしょうか? もう買ってしまったのでどうしようもないのですが、不安になりました。 770Cよりも劣るということはないのでしょうか? さすがに4年近くたってるので、それはないとは思ったのですが。。 ホームエディションと、プロエディション、みたいにEPSONのプリンターにもなんか違いがあるのかも。。と思ってしまいました。 770を使ってから、740を使った人等、いましたら メリットデメリット等を教えていただきたいです。

  • エプソン(PM670-C)でのデジカメの印刷

    デジカメの画像を写真のようにプリントアウトしたいのですが、画像が緑がかってしまいきれいに印刷できません。プリンタがエプソンPM-670Cだからだめなのでしょうか?プリンタドライバもバージョンは最新だし、画像を自動調整したりもしてみましたがだめです。 デジカメはフジフィルムのFinePix4500で、画素数は210あります。 プリンタの機種が対応していないのなら買い替えたいと思っています。 どなたかこの機種でうまく印刷できている方がいたら、助言をお願いします。

  • PM770-Cからの買い替えは必要ない?

    これから出す年賀状の印刷のため、現在所有しているプリンターを買い換えるかどうかで悩んでいます。 デジカメの画像を印刷した時自分の思っている程度の印刷が出来なかったので、プリンターの買い替えを考え始めました。 最近のプリンターとPM770-Cでは性能が大きく違うのでしょうか? 現在は年賀状や暑中見舞いの作成、気に入ったホームページの印刷くらいしか使っていません。ただ、今年はデジカメで撮影した画像を年賀状に使う予定で、インクジェット紙を購入済みです。 現在のプリンターは、PM770-C(エプソン製)です。 予算としては4万円くらいまで(安ければ安いほどよいのですが・・・)で、メーカーはキャノンかエプソンが希望です。

  • 印刷できません EPSON PM-900C

    新しいPCを購入したのでプリンターもつないでいたのですが、プリンタウインドウ!3のインストール(付属のCD-ROM利用)がうまくできませんでした。 強制終了し、再起動すると印刷はできるのですが、インクの残量を感知しません。 そこで、エプソンのHPから「PM-900C用 EPSONプリンタウィンドウ!3 Rev.1.0gS」をダウンロードし、インストールすると、インストールは正常にできるのですが、いざ印刷しようとすると応答がなく、印刷できません。 どうすればいいのでしょうか・・・ OSは WindowXP プリンタはエプソン PM-900C ちなみにPCの機種は FMV-BIBLO NB50J です。

  • エプソンPM-4000PXについて

    こんばんは。mitoizumiです。 年賀状印刷に向けて、新しくプリンタを買おうと思っています。 現在使用しているプリンタはエプソンPM-820Cです。 印刷は年賀状がメインで、時々ワープロ文書やウェブサイトをプリントアウトします。A3が印刷できるものを考えています。 これまでと同じエプソンで現行機種ですとPM-4000PX になると思います。 が、この機種はかなり前に(2002年初め?)発売されたものです。今年冬の新機種に比べて、画質などはどのようなかんじなのでしょうか? 実際使ったことのある方や、各種プリンタに詳しい方などのアドバイスをお待ちしています。

  • エプソンのプリンターの比較について

    エプソンのプリンターで、PM-780CとPM-760Cの違いを、教えて下さい (画質、印刷速度、静音性など)

  • PM-G730とPIXUS iP4200どちらを買えば...

    現在EPSONのPM-730C(2002年9月購入)を使っていますが、EPSON PM-G730とCANON PIXUS iP4200という、値段的に近いこれら2つの機種のうちいずれに買い換えようかと迷っています。 今まで使ってきたPM-730Cはまだまだ十分に使えるとはいえ、写真の印刷速度が恐ろしく遅い(写真をあまり印刷しないのもこの遅さのため)こととCDやDVDのラベル印刷ができない、というのが不満です。反面、気に入っているのはランニングコストが安いということです。文書を大量にプリントすることはまずないのでPM-730Cの文書の印刷速度に不満はありません。 買い換える機種についての望みは、 写真の画質についてはPM-730Cより必ず1ランク以上、上の画質がほしい。 写真の印刷速度がPM-730Cよりだいぶ上がっていること。 DVDやCDのラベル印刷は単色がほとんどだが時々カラーでも印刷したいという程度なので印字がきれいであれば文句はない。 最近の5色インクや6色インクはPM-730Cの時代と比べるとだいぶランニングコストが上がっているようなので、コストパフォーマンスも重視。 インク詰まりがPM-730Cより少しでも少なくなっていること。 こんな私ですが、上記のような用途と希望からして 私にはどちらの機種がより適しているでしょうか。 具体的理由も挙げて教えていただけるとありがたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • PM900Cの買い替えは

    windows2000 CPU:P(4) 2.53GHz 現在EPSONのプリンター「PM-900C」を使用していまして、主にデジカメで撮った写真をA4サイズでのプリントに利用しています。 2日に一回くらい使いますが、プリント前には必ずノズルチェックをしてヘッドクリーニングをしなければ安心してプリントできません。 というのは、80%くらいの確率でノズルの目詰まりが起きるからです。 メーカーにも問い合わせましたが、これといった決め手の解決策は無いらしく「ヘッドクリーニングを目詰まりのたびにして下さい」の返事です。 そこで機種を変更して新規購入を検討していますので、皆さんのお知恵をお貸しください。 現在のEPSON PM-900Cより画質が綺麗でプリントスピードが速い(いわゆる高性能な)お勧めのプリンターをご紹介ください。 デジカメはオリンパスE-10で被写体は孫のスナップやポートです。 予算は5万くらい、メーカーは問いません。 漠然とした質問で申しわけありませんがご指示いただければ追記します。

  • BJ F900とPM-900C

    プリンターを3年前に買ったのですが、 そのとき「機体が安い」だけで買ってしまったため インク代がすばらしく高いのを購入してしまいました。 しかもそのインク代が又更に値上がり。。。 というわけで新しいプリンターを購入しようと思うのですが 調べてみるとCanonの"BJ F900"とEPSONの"PM-900C"が人気があるらしいですね。 まぁ、当たり前ですが両社のHPにいっても「良い」としかかいてないので どちらがいいのかさっぱり分かりません。 「速さはBJ F900、画質はPM-900C」と私は勝手に思っているのですが。。。 用途によってどちらかに決めるにもどっちが何にふさわしいのか。。。 見ての通りすごく頭が混乱しています。。。 どっちがどんな用途に向いているのか教えてください!! 私が今やりたいのは「デジカメの写真」のプリントです。 あと、レポートを沢山作成しています。 おねがいします!!教えてください。。。

  • PM-800Cの買い替え

    PM-800Cを使っているのですが、最近調子が悪くて買い換えようと思ってます。 ただインクを買いだめしちゃってまして、また大きさがちょうどいいので、この機種で使えたインクで後継機にあたるものはプリンターを探しています。 似たようなもので(当然EPSONになると思うのですが)、ただ単に印刷するだけですので、機能の高望みはしません。 幾つかあげていただくと、助かります。 宜しくお願いいたします。