• 締切済み

パケット料金!カラーとモノクロ

現在N502を使っています。N503に変更しようと思っていますが、画面がカラーになることによって、パケット料金は高くなるのでしょうか?教えて下さい。

noname#558
noname#558

みんなの回答

• Atalia
回答No.3

パケット料金はその名の通りパケット通信に対して課せられる料金なので、 どのような端末であろうと料金は変わりません。 契約している料金コースによって定義されるのであって 端末による違いはありませんので御安心を。 ただし、一般的にカラーの画像はモノクロの画像よりデータが大きいと言えます。 データが大きければその分パケット代がかかることは御理解いただけると思います。

noname#810
noname#810
回答No.2

基本的にカラー画像&サイトを白黒機種でDLしても、まともに表示されないだけで受信料は同じですよ。そう考えた場合はパケ料金は同じです。 ただし機種によって読み込める画像のファイルサイズに上限があるので、最新機種はそのサイズ上限も大きく結果的には高くなりますね。

• hktm
回答No.1

わたしもカラーにして1ヶ月弱、気になっているのですが、パケット料金自体はかわらないと思います。ただ、カラーのコンテンツを読むと、データが重い分だけ、読み込む量は増え結果的に高くなるんだと思いますが。 だれかいい答え出してくれるのを期待してます。