• 締切済み

映画ロッタちゃんのもっているぬいぐるみについて

ロッタちゃんの持っているバムセを子供に持たせたく、インターネットでいろいろ検索しましたが、売り物のバムセは現物と見た目や質感があまりにていないので、自分で作れるなら作りたいと思っています。 型紙や作り方を紹介しているサイトをご存じの方がいらっしゃいましたらご紹介下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • tetnet
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.1

hiranosさん、こんにちは。 http://www.dapple.to/closet/preview.html 上記のページの一番下に、「ロッタちゃんキット」なるものを使って作られた「バムセ」の写真が載っています。このページだけでは詳細がつかめませんので、トップページ(下にリンクを張りました)に記載されているアドレス宛にお問い合わせされるといいかも知れません。

参考URL:
http://www.dapple.to/closet/
hiranos
質問者

お礼

ロッタちゃんを検索していてこのページも閲覧していました。型紙を公開した本とかはないのでしょうか。

関連するQ&A

  • 着物の型紙(ぬいぐるみ用)

    ぬいぐるみに手作り着物を着せたいと思っています。 インターネットで型紙をダウンロードできるサイトはないでしょうか? 出来れば着物の型紙(振り袖)がいいのですが、なければ浴衣や似た形のものでも構いません。 ぬいぐるみ用でなくても、ペット用、子供用、大人用でも構いません。 何か情報ありましたらお願いします。

  • ダックスフントのぬいぐるみ

    ダックスフントのぬいぐるみ(できるだけリアルな形の、よくペットショップでマネキンがわりになっている様な形の)を作りたいと思っています。 ダックスフントであれば、おすわりしてる形でも構いません。 ダックスフントのぬいぐるみの型紙が載っているサイトを知りませんか? 自分で型紙をおこせばいいのでしょうが、基本的にお裁縫は得手じゃありません。(T_T) 簡単にできるものではない気がするし・・。 ご存知の方 情報お願いします。

  • パッチワークぬいぐるみの型紙

    宜しくお願いします。 フェリシモのパッチワークぬいぐるみのようなぬいぐるみを作りたいと思っているのですが、キットでなく自分のもっている布で作りたいのです。 なのでパッチワークぬいぐるみの本かその型紙がたくさん載っている本、サイトをご存知の方おしえてください(>_<) 自分で探したのですが見つからないので。。。

  • 猫 ぬいぐるみ 作り方

    この質問を見てくださってありがとうございます(^ ^) 私は猫が大好きで、自分でも猫のぬいぐるみを作りたいと思っています。 作り方をグーグルで検索したら、猫の人形(猫耳の人間)や、猫耳カチューシャの作り方しか探し出せませんでした; 我流で作っても失敗ばかりです。 手芸の本は高いので、まだ買っていません。 猫のぬいぐるみの作り方を紹介していらっしゃるサイトをご存知でしたら教えて下さい。

  • 猫服ウェアの作り方

    猫に犬用のウェアを着せてみたところ、意外にも嫌がることなく着続けているので、ハマってしまいました。 自分でも作ってみようと検索したところ、たくさんヒットするのですが、ほとんどはブログで型紙の紹介などは無い様子です。 医療用ではなくファッションで着せてみたいと思っていますので、型紙が掲載された雑誌などご存知でしたら教えて頂きたいです。

    • ベストアンサー
  • タキシードの型紙を探しています

    お世話になります。 成人男性用のタキシードの型紙を探していますが、 見付かるのは人形や子供の物ばかりで…困っています。 成人男性用のタキシードを手作りされた方は いらっしゃらないでしょうか? タキシードの型紙を販売している場所、 型紙を作成して頂ける場所、 参考に出来る型紙や、サイトなど ご存知の方がいらっしゃいましたら、 お手数ですが、教えて頂けると大変助かります。 何卒、よろしくお願い致します。

  • ぬいぐるみの包装

    こんにちは。 来月、彼女の誕生日なので欲しがってたぬいぐるみ買いました。 でもその店では包装はやってないみたいで、自分でやろうと思ったんですけど どうやればいいか分からなくて困ってます。 大きさは高さ50cm横30cmぐらいです。 いろいろ検索してみて、箱を包装するやり方はあったのですが、 箱に入れずにこのまま包装したいです。 なにかいい包装の仕方はないでしょうか? やり方をご存知の方、または説明してあるサイトをご存知の方、よろしくお願いします。

  • チャドルの作り方

    イスラムの女性が着ている頭からすっぽり覆う服、です。 目が見えるタイプです。 特に頭部、マスクの部分の作り方を知りたいです。 頭巾と顔を覆う部分が別なのか、一体型なのかもよく分かりません。 型紙とか解説のあるサイトの紹介でも、販売店の紹介でも。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ぬいぐるみの目を探しています。

    画像のようなプラスチックの差込みタイプの目を探しています。 3セットで480円のものは見つけたのですが、もっと大容量でお得なものがあったら知りたいです。 自分でも色々探しているのですが、どのようなキーワードで検索したらヒットするのかが分からなくて・・・ よろしくお願い致します。

  • 子供のオーバーオール、もしくはサロペット

    タイトルの型紙を探しています。 型紙でなくても、上記のものがのってる本があれば教えてください。 子供のものです。 サイズは80くらいのものを探しています。 手持ちのものを参考のして作ろうかとおもったのですが 素人なので失敗が目に見えます。 是非参考にさせていただきたいのでご存知の方がお見えでしたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう