• 締切済み

HDMI フル HD でライブ出力されるデジカメ

Sony のデジカメはできるものが多いのですが、他社のデジカメで、同様の機能を持つものを探しています。電器店では、Sony 以外は無いような話を聞いたのですが、他にもありそうな気がしています。スマートフォンでライブ画像が確認できるカメラは、最近出てきていますが、HDMI でもっとリアルタイムにみたいです。

みんなの回答

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3394)
回答No.4

あ、すいません! http://www.youtube.com/watch?v=Fhvok4C7jlo 見れるようにしておきました。。 HDMIを検知すると自動で切り替わります。。 ついでにw HDMI出力を使って外部録画できる、 HDMIクリーンアウト?(センサーの映像をダイレクトに出力)可能なカメラは 極少数です・・・ (パナGH3,キヤノン5D3、ニコンD800など) http://panasonic.jp/dc/gh3/extensibility.html#topic08

umonist
質問者

お礼

i-q さん、ご丁寧にありがとうございます。 J1 小さいのに頑張ってますね。 センサー映像をダイレクトかどうかわかりませんが、コンデジだと、Sony DSC-HX9V と WX100 で、画面上のオーバレイ表示を全部消して、HDMI 出力できました(色々限定はあるのですが)。 リンク貼って頂いた GH3 のように明確に謳ってあればいいのですが、同じシリーズの機種でもできたりできなかったり、があるようで、実機で確認してから買うしか無いのが辛い所です。 ミラーレス、結構狙い目な気がしてきました。検討していきたいと思います。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3394)
回答No.3

コンデジでは知りませんが、 一眼レフならキヤノン、ニコン、ソニーで可能ですし、 ミラーレス一眼ならパナソニック、ソニー、ニコンで出来ます。。 (他の会社はわかりませんが、ペンタックスのK-01とかだとプレビューのみ) http://www.youtube.com/watch?v=Fhvok4C7jlo こんな感じですよね。。 ただカメラ液晶とHDMIを同時出力できるカメラは無いと思います・・・

umonist
質問者

お礼

i-q さん、情報ありがとうございます。 なるほど、最近安くなってきたミラーレス一眼とか結構狙い目かもしれませんね。カメラ液晶は今回の場合、出なくても問題はないです。 youtube の動画は非公開のようで、小生には観ることができませんでした..

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

>各機種ユーザの方ならご存知かと思って質問させてもらいました。 それならここで聞くより価格.comのクチコミ掲示板で聞いたほうがいいのでは? カテゴリごとの掲示板もあったはずですから、機種を特定せず聞くことが出来るはず・・・

umonist
質問者

お礼

bardfish さん、回答有り難うございます。 価格.com のクチコミ掲示板で訊いてみることにします。

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.1

HDMIミニプラグ(Cタイプ・Dタイプ)端子を備えた機種結構ありますよ。 幾つか候補を上げて、HDMI端子の有無ぐらいご自身で調べられるでしょう。 でも、スマホでライブ画像を確認する??? フィールドだとケーブルが邪魔だし、実用性に乏しいような??? Wi-Fiで、ライブビューリモート撮影でも出来りゃ、それなりの意味もあると思いますが・・・ http://cweb.canon.jp/eos/lineup/6d/wifi/eos-remote03.html

umonist
質問者

補足

kuma-gorou さん、回答有り難うございます。 HDMI 端子が付いているだけではダメなんです。 再生時のみ出力する機種が殆どで。マニュアル見てもライブで HDMI 出力するかどうかは書かれていない事がほとんどですね。各機種ユーザの方ならご存知かと思って質問させてもらいました。 目的は、できるだけ安価で高画質な WebCam です。

関連するQ&A

  • 家にあったビデオカメラでUStreamでライブをしたいのですができませ

    家にあったビデオカメラでUStreamでライブをしたいのですができませんでした。 機種(?)は、SONYのHDR-XR520vです。 カメラとPCをつなぎ、カメラ内の動画と画像をPCに取り込むことはできるのですが… こう、リアルタイムの映像を流す ていうことができないようです このビデオカメラはもしかすると、そういう機能はないのでしょうか? 調べてみましたが良く分からなくなったので ご存知の方、回答お願いします。 もし、何かほかに方法(何かインストールするとか?)があったら それもあわせてお願いします。 急いでて文がおかしいです お許しください。

  • ビデオカメラのhdmiスルーの有無について

    ビデオカメラを用いてライブ配信したいと考えております。 ビデオキャプチャーに接続する際、hdmiスルーの機能が必要となるようですが 仕様やマニュアルを確認してもそのような記載がありません。 HDR-CX680またはFDR-AX45を購入検討しています。 hdmiスルーの機能の有無や程度(画面内メニュー非表示できるか?同時録画できるか?)を 教えていただけますでしょうか。 現行機にない場合、過去のソニー製ビデオカメラで 当該機能がある機種はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 私はデジカメを買う必要あるのか?。

     私はデジカメを使った事がありません。  世間が「デジカメ・デジカメ」とうるさいので興味はあります。   早い話デジカメってどんなもんなんでしょう?。  私はSONY製のDCR-TRV17Kというデジタルビデオカメラを持っていますが、これはメモリ-スティックがついており、静止画撮影が出来て、尚且つパソコンに画像を取り込めます。    これはデジカメ機能と解釈していいんでしょうか?。  デジカメってこの他に、特異な機能ってあるんでしょうか?。

  • デジカメ機能付のビデオカメラお勧めを教えてください

    今はデジカメ(ソニーのサイバーショット)と ビデオ(ソニーのハンディカム)を愛用しています。 二台持ち歩くのは面倒なので、デジカメ機能付のビデオカメラに 買い換えようかと検討中です。 具体的な機種などは知らないのですが 友達がデジカメ機能がついたビデオカメラを持っていると 言っていたので、いいなぁと思って・・・。 できればデジカメの画像のいいものにしたいです。 お勧めはありますか???

  • オススメのデジカメは?

    先日デジカメの故障について質問させて頂きました。 http://okwave.jp/qa2541977.html 本日確認したところ、全部品交換することになるので、買ったほうが良いと言われました。 そこで新しいデジカメは何にしたら良いのか迷っています。 その故障したデジカメを購入する時には店員さんに、カメラメーカーの物がいいと言われたので、ペンタックスにしました。 なのでSDカードが使える物がいいかなーと思っていますが、XDカードでも構いません。 各メーカーピンからキリまであると思いますが、みなさんが使っていて使いやすいとか、便利な機能がある等オススメのメーカーがあったら教えて下さい。 あと、あまり良くないとか。 ちなみに、ソニーだけは考えていないのでソニー以外でお願いします!

  • デジカメを買おうと思ってるんですが~

    (1)普通のカメラ見たく、腕を伸ばして自分で取れるんでしょうか? (ピントあわせの機能とかあってとれないとかあるんですか?) (2)どこかにおいて、セルフで撮る時、今までは、一生懸命フレームを覗いてましたが、デジカメだと、画像がうつってて、楽ちんにできるのでしょうか? (3)sonyの200万画素のを買おうと思ってます(ヨドバシで29800円) 普通にすごすなら、充分でしょうか? また、6/8に、sonyから新作でるのですが(200万画素)、オープン価格をご存知なかたいらっしゃませんか? デジカメの不便点等ありましたら、教えてください。

  • ライブカメラの設置場所以外の映像を見るには?

    今海外ドラマで流行っている24(トュエンティフォー)なんかでCTUが犯人を追跡したり、ある建物のどこに犯人がいるかを確認したりするために今現在の状況をリアルタイムでライブ画像(映像)を見たり赤外線を使ったりするシーンがあるが、ライブカメラなどは限った場所にしかないのに限定された場所以外の映像をどのようにしてリアルタイムで見ているのでしょうか? あと過去の時間の映像までもが見れたりしていますが何か特殊なソフトやサイトがあるのでしょうか? それとも単にドラマだからなんでもできるだけのことなのでしょうか? 全くさっぱりわからないので知っている方がおりましたら詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • PSXのデジカメの取り込みはSONY製デジカメしか無理なのでしょうか?

    PSXのカタログを見ているとデジカメの画像の取り込みはSONY製デジカメしか対応出来ないと記載されていますが、他社のデジカメで写した画像をいったんパソコンからMSに移し変えてもPSXでは読み取れないのでしょうか?

  • HDMI→USBでビデオ映像をライブ配信

    HDMI(マイクロHDMI)のみ出力があるビデオカメラから、ノートパソコンにUSBで映像+音声を入力させる方法はあるのでしょうか。 具体的には次のとおりです。 (1)SONYのHDR-MV1からHDMIスルーで出力 http://www.sony.jp/mvr/products/HDR-MV1/ (2)ノートパソコン(HDMI入力端子なし)でUSBで接続 (3)USTREAMなどでライブ配信 目的はHDR-MV1でUSTREAM配信です。 LiveShell PROを使えば配信できるとありますが、価格が高いので躊躇しています。 http://blog.goo.ne.jp/taz60swish/e/9ef4db154ed3dd6a7c2ca874a19f4845 ・・・というか、HDMI入力端子があるパソコン買えって話なのでしょうか。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • HDMIケーブルの長さが足りない・・・

    Canon Eos KissX5 の画像を、リアルタイムでテレビ画面に映し出したいのですが、 カメラが設置されている場所と、テレビの設置場所が離れており、接続のための HDMIケーブル(HTC-100)の長さが足りません。 カメラとテレビをつなぐのに、5mくらい欲しいのですが、延長プラグのようなものは ないのでしょうか? 調べ方も良く分からなくて、本当にすみませんが、ご存知の方、お教えいただけると 大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。