-PR-
解決
済み

できちゃったみたいなのですが…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81797
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (5/94)

生理が遅れています。恋愛期間も3年すぎ、そろそろと思っていた時なので、もちろん結婚に対して迷いはないのですが。先日、病院に行ってみたものの、まだエコーでは確認がとれませんでした。先方(彼女)の親御様へは結婚の意志を伝えに挨拶には行きました。病院からはまた10日ほど経ってきてくれ、と言われているのですが。今後の先方(彼女側の両親)への話の段取りはどうしたものかと悩んでいます。よきアドバイスを。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

お見受けしたところ妊娠されていると思いますが、今の時期ですとまだ卵のような状態で子宮の中に隠れていてエコーでははっきりと確認がとれません。また卵の段階で存在が確認出来ても心拍(卵がドックドックを脈を打つ)が確証出来ないと、病院も軽率に「おめでたですよ」と言えないからです。
これから2週間以内にははっきりするはずです。
ただ万が一もありますので(脈がしない等)先方にご報告するのは確かな診断結果が出てからにしましょう。
どちらにしても、「僕達は赤ちゃんを早くつくりたい気持ちです」と先方に促しておけば、結婚と出産の両方を考えておいてくれると思います。
どうぞお幸せに!!!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

まず、病院で妊娠してるかどうか確認するのが先決でしょうね。 その上で、正直に彼と挨拶に行った方がよいでしょう。もちろん、事実を伝えるために、今は怒られるかもしれないけど、後で怒られるより将来的には良いと思います。 結婚を親御さんが了解しているなら、おろせとは言わないでしょう。 あくまで僕の意見です。 頑張ってください。
まず、病院で妊娠してるかどうか確認するのが先決でしょうね。
その上で、正直に彼と挨拶に行った方がよいでしょう。もちろん、事実を伝えるために、今は怒られるかもしれないけど、後で怒られるより将来的には良いと思います。
結婚を親御さんが了解しているなら、おろせとは言わないでしょう。

あくまで僕の意見です。
頑張ってください。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

あかちゃん、おめでたい出来事ですよね。でもね、女の親にしてみると、結婚前に出来ている・というのは、少々ショックのところもあるんですよね。
「あかちゃんができたから?」とか「愛情よりも責任?」見たいな誤解をもたれないように、お話していったらどうでしょうか?「彼女と結婚を前提に今までお付き合いしてきました。」ということをもちろん前面にだしてみては。もちろん、上手く話すのは緊張するかもしれないので、広告の裏にでも自分の伝いたいことを箇条書きでいいので、出していき、上手くまとめてみてはどうでしょうか?