百貨店をバックレた理由とネームプレートの問題

このQ&Aのポイント
  • 百貨店をバックレた理由とは?店長の横暴な態度と対応の差に我慢できず
  • バックレた百貨店で手に入れたネームプレートの問題とは?バックヤードへの入退室に必要
  • ネームプレートを持っている状態で、百貨店の人間が自宅に来ることはある?
回答を見る
  • ベストアンサー

百貨店をバックレたのですが、家まで来られますか?

百貨店をバックレました。 店長がとても横暴な人間で ・この日は入れない、と言った日も、遠まわしに入るよう強制させるような人間 ・質問をする度に、間髪入れずに回答。その言い方があまりにもキツい事と、他の店員との対応の差が激しい 上記の理由で、1日だけ働いた百貨店をバックレました。 某百貨店では、左胸に名前と顔写真の入ったネームプレートのようなものを身に着けなければいけないのですが 警備員に、それを見せる事によってバックヤードへの入退室が出来るようになっています 質問です。 バックレたので、ネームプレートは手元にあります。 この場合、百貨店の人間が自宅に来られたりはするでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

それは百貨店によると思われます。 管理体制がしっかりしている店なら 自宅に来ることもあると思います。 私も、百貨店でバイトした経験が ありますが、自宅に来るような ことはありませんでした。 督促もされませんでした。 今でも手元に残っています。

tomagaje
質問者

お礼

店長に殺されるんじゃないかと、本当に怖いです。 安心できるような回答が頂けて助かりました、ありがとうございます

関連するQ&A

  • 百貨店でのアルバイト

    この3月から、某百貨店でアルバイトを始めました。 売り場配属は婦人服の売り場になり、その百貨店にテナントとして入っている有名なアパレルメーカーのショップの売り子として配属されました。  非常に個人の売上に厳しいショップで、毎日自分の売上を報告しなければなりません。売上が悪ければ、そのショップの店長から叱られる事も度々です。私は時給800円の気軽なアルバイトとして百貨店に入社したつもりだったのに、実際はそのアパレルメーカーの売り子として配属され売上に追われる毎日で、かなり精神的に参ってきています。それにたとえ売上が良くても、そのメーカーの店員の方はお給料に反映されますが、私は百貨店の人間なので全く反映されません。  最近では、百貨店と雇用契約を交わしているはずなのに、どうしてテナントとして入っているアパレルメーカーで働かなければならないのかと疑問にさえ思えてきました。こういった雇用の仕方は違法ではないのですか?  面接・入社時に、テナントで働いてもらうといった説明もなく、個人の厳しい売上の目標があるといった説明も全くされていません。私は、てっきりその百貨店が直営しているような売り場で働くものだと思い応募したので、かなり現在の状況を不満に思っています。  それに、テナントで売り子をさせるつもりで初めから雇っているのであれば、こういったアルバイトの採用の仕方は、すこしズルイのではないかと思っています。もし、初めからアパレルメーカーのショップの店員として働いてもらう為のアルバイトだとわかっていたら、応募はしませんでした。  こういった雇用の仕方に問題がないのか、どなたか教えて頂けませんか?どうぞ宜しくお願い致します。    

  • 失礼な有名百貨店の店員

    先日、とても失礼な店員にあってしまいました。今だにムカムカします。 そこは誰もが知っている有名百貨店の婦人靴売り場です。 私が靴を見ていて、気に入ったものがあったので試しに履いてみたいと思い、 側にいた店員さん(多分50歳位のおばさん)に声を掛けました。 私「すみませ~ん。これの24cm履いてみたいんですけど」 店員さんはこっちをちらっと見て「・・・」。 私はもう一度「えっ?あの~これの24cmなんですけど」 店員さん「ふ~(ため息)、えっ!?何?」 私「はぁ???だから、これの24cm」 するのその店員さんはムスッとした顔で奥に入って行きました。 なかなか戻って来ないので、私はその場に有ったスツールに腰かけて待っていました。 その後、暫く(多分5分以上)して靴の箱を持ってきたその店員さん、 なんと箱ごと私の足元に放り投げました。 私「えっ?」 店員さん「ふ~(ため息)、チェッ(舌打ち)」の後、靴を箱から出し、 詰め物が入ったままの靴をまたもや私の足元にポイッ・・・。 私「あの~、もういいです」と言って立ち上がると、 店員さん「ふ~(ため息)」 周りには他の店員さんもいましたが、皆な遠巻きに見て見ぬふり。 私は非常に不愉快でした。 皆さんはこの様な経験は有りますか? こういう場合、どう対処したらよいのでしょう? 意味も分からず不愉快な思いをし、気に入った靴も買えず、その日は踏んだり蹴ったりでした。 後になって考えてみると、何かちゃんとした苦情の仕方があったのかなぁ~とも思えましたが、 その時は、一時も早くその有名百貨店から離れたくってそんな事も考えられませんでした。 皆さんならどうされますか? そこの有名百貨店にはよく行くのですが、そこまでヒドイ事は今までありませんでした。 しかし、その事があってから思い出したのは、以前、やはり同じ婦人靴売り場で、 今回のおばさん店員とは違う女性店員さん(25歳位)が、私や他の客が靴を見ている時に、 「は~、疲れた」と言いながらスツールにストンと座っていました。 私は初めはお客さんかと思ったのですが、見るとその女性は制服を着てネームプレートもしていたので、店員さんだと分かりビックリしました。 その時は周りにいた店員さんに「ちょっと~、ふふふっ(笑)」と言われ、ニヤニヤしながら立ち上がっていました。 そこは本当に特に関東の人なら皆が知っている様な有名百貨店の郊外の店舗です。 店員さんの教育ってどうなっているんですかね???

  • 百貨店で買い物をする時・・・。

    カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 去年、友人のクリスマスプレゼントを丸井のバーバリーで購入しました。 ラッピングは、もちろんバーバリーの箱に入れてもらえたのですが、それにつけるリボンが「○I」と書かれた丸井ブランドのリボンだったんです。 何だか、せっかく一流ブランドで買ったのに、丸井と書かれたラッピングじゃださいなぁと思ってしまいました。 その時は、百貨店の中に入っているネクタイコーナー(いろんなブランドのネクタイが集まってる所)で買ったからいけなかったのかな、と思い、別の日にまた、プレゼントを買う機会があったので、その時は同じく丸井の、でも○○コーナーみたいな所じゃなくて、バーバリーだけの服とか小物とか(?)が売ってある所で購入しました。 しかし、それでもやはりリボンだけは丸井のもので包装されてしまいました。 百貨店内にあるブランドで買い物をしてラッピングしてもらう時は、その百貨店(丸井とか伊勢丹とか・・・)で買った事がばれないようにしてもらう事はできないんでしょうか? 分かりにくい質問ですみません。 よろしくおねがいします。

  • 警備の仕事で

    質問させてもらいたいことがあります。 僕は22歳の男性で、警備員をやってます。 その日によって多少現場が違うんですが主に施設や百貨店の巡回なんかをやってます。 そこで疑問に思うことがあるんですが、警備員って普段は手を後ろに組むようにしている人が多くないですか? 僕も格別することがない時はこの姿勢でいるようにと指示されました。 後ろに手を組んでたら、いざ、何か緊急事態が起きた時とか、何かと不便だと思うんですが・・・。 自分でも調べてみたんですが、詳しい意味がわかりません。 どなたか理由を知ってる人がおられましたらご回答をお願いします。

  • バイトを辞めたい

    バイトを始めて2ヶ月になります。まだ15回くらいしか行ってません。 辞めたい理由は (1)まだ分からない事とかたくさんあって、間違えたりすると、「ちゃんとしてくれへんと困るわ」とか「本当にあってるん?」など精神的にきつい事を店長は言ってきます。(私だけ…) (2)よく私に一言もなにも言わず、その日のシフトの時間が延びています。 (3)シフトの融通が利かない。この前、学校の授業が入っていけなくなったと言ったら、「そんなん無理やわ。」など遠まわしに授業を休めといわれました。 もう店長の顔を見ないで電話で辞めると言いたいんですか、なんて理由で辞めればいいですか?なるべく早く辞めたいのですが・・・

  • 我慢出来ない

    百貨店で勤務しています。女性の店長と二人のブランドです。店長の性格に悩んでいます。 私は私生活を大事にしたいので現在15日勤務です。私がたまにお休み希望を出すとここぞとばかりに文句を言い何故休むのか?理由を追及されます。自分は平気で休みます。急にシフト変更もざらです。 とにかく全てに対して横暴で酷い人です。仕事のミスを擦り付けられたり。 私も慣れるまでは誰にも不満も言えず、理不尽な扱いを受けても我慢していました。家で泣くこともありました。 最近は皆に混ざって悪口を言っています。(慣れてきて周囲と会話をするようになったら…店長が皆から凄く嫌われてることがわかりました)。当然だと思います。だから私が周りと仲良くすることを嫌がってたのでしょう。自分の悪口を私の耳入れたくなかったのだと思います。 打算的な考えが浮かんでいます。 仕事自体は交通の便も良く日給も満足しています。仕事内容も慣れてきて楽しいし、店長以外の仲間は良い人達です。ただ店長は本当に最悪です。 でもシフトも休み等、文句を言っても結局は休めています。私がどうしても無理と言えば…店長が出勤するしかない訳です。 我慢しないで自分が休みたい日は断固として譲らない、頼まれても理不尽なことは聞かない。 このスタンスで割り切って働こうと思っています。それで店長が辞めてくれと言ってきたら、辞めてもいいやと思っています。 こういう考えはよくないでしょうか。 何か割り切った考えをしないと、この店長とやっていけそうもありません。私ばかり我慢したくないです。

  • ある質問受付掲示板が横暴

    某質問受付掲示板が横暴で許せません。勝手に質問を公序良俗違反とかで勝手に削除しています。別に犯罪の方法とかを聞いてるんじゃなくて、行政機関のある人間の横暴を処罰を与える方法を聞いているだけです。 何故か役所のご機嫌取りしたいのか理由を述べず勝手に削除しました。腹が立って仕方がありません。こういう体裁だけは取り繕って重要な事には答えないクズ業者にどのようにすれば制裁又はダメージ与えられますか?皆さん拡散してそこら中にこの質問をしてくれませんか?横暴を社会問題化させ拡散させたいです。

  • すごく悩んでいます

    派遣社員として百貨店で販売員を始めて2ヶ月。 店長との関係で悩んでいます。 店長は女性で45歳。私は30歳。私と店長の二人体制のブランドです。店長がお休みの日は私1人。月に7日くらい二人の日があります。私は月14日くらいの勤務です。 もともと派遣会社には…ベテランの店長さんが居るから、あなたは店長がお休みの日に数字を立ててくれれば良いからと言われました。販売力には 自信があります。 入って2ヶ月ですがお店の数字は上がっています。お客様にもクレーム等一切ありません。ただ店長は私のする事全て気に入らないようです。 物の配置が違っていた、ノートに一行空けて書く所二行空いていた、だいたいこんな注意を沢山されます。時々私がやっていないことでも注意を受けることがあるので、あまりに理不尽だと思って言いかけたら、素直に謝りなさい!!とすごい剣幕。。 以来私も萎縮してしまい何も言えず…基本的に口を開かず黙々と仕事をしています。また見張り役をつけ自分が休みの日にも仲良しの人に私を見張らせています。 最近シフトでどうしても出勤出来ない日があったので丁重に連絡ノートに申し訳ございませんが…○日はお休みさせて下さいと書きました。そしたら後日、またすごい剣幕で次はないわよ!!これが最後だからね!と言われました。 なのに次の日メールが来て5月○日~○日の4日間連休頂きます。旅行の予約を本日してきました。 あまりに勝手ではないでしょうか。言い方もあると思います。 私を嫌いなんですよね…最近では二人の日が苦痛で仕方ありません。ただ日給が良いこと、好きなブランドであること。また店長がいなければ周囲の人間関係は我慢できない程ではありません。 やはりここは我慢して働くべきでしょうか? 営業に店長のことを相談した所で何年も働いている店長の言い分を重視して 私を切り捨てると思います。

  • 勤務時間を減らされたのですが・・・

    1日6時間・週5日パートで働いていましたが、 今日になって突然店長から、 1日4時間週2日勤務にしますと言われました。 また遠まわしに、辞めて次を探してもらった方があなたの為になるかも・・・といわれました。 こんな事を言われ今すぐにでも辞めたいのですが、 それでは店長の思い通りになるようで、腹立たしいです。 せっかく今まで頑張って働いてきて、時給も上がってきたのに・・・ また雇用保険も無い所なので、辞めれば次が見つかるまで収入が0です。 パート社員の場合、勤務日数・時間は雇用主が自由に変更する事ができるのでしょうか? 雇用主に何か申し立てする事はできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 横柄な警備員を何とかしたいのですが…

    私は商業施設に勤めているのですが、そこの警備員に嫌がらせをされており、とても困っています。(五十代くらいの男性で、おそらく警備隊長だと思います) 先月私が勤務している店で盗難事件があり、私がお客様対応と警備への連絡をしました。 最初は、お客様が財布を落としたという事だったので、警備に財布が届いてないか連絡したら、「忘れ物は届いてないし、警察に連絡するなら自分でやれ」という対応でした。 財布が見つからず、お客様がこれは盗難じゃないか、と言い始めたので、警察に連絡しましょうか?と言ったら、お客様は「お店の迷惑になるから通報しなくていい」と店から出て行かれた後、ご自分で最寄りの交番に行ってその日のうちに被害届を出しました。 すぐに警察が来て、私も色々証言をしたのですが、帰り際に施設警備員の男性に叱られました。 「最初は盗難だなんて言ってなかった!嘘の電話をするな!何かあったらビルの警備の問題になるんだから、適切な状況判断をしろ」と言われましたが、最初は盗難かただの紛失かさえお客様御自身が分からなかったのですから、嘘をつくなと言われても困ります。 警察を呼ぶなら御勝手に、俺は知らない、という態度だったのに、何故私の方に責任を擦り付けてくるのか意味が分かりません。 その一件以来、入退店の時にきちんと入店許可証を見せて、鞄を広げて中身を見せているのに、「ちゃんと見せなさい」といちいちつっかかってきます。 つい昨日も、私がレジをしている時に警備員の制服のままレジに並び、買い物をしたので、「印鑑押しますか」と聞いたら無視されました。 その日の帰りに、「私はこの施設の人間なんだから、レシートいりますかって聞くのはおかしいだろ」とキレ気味に言われました。 印鑑って言いましたよ、と言い返そうかとも思いましたが、あまりの剣幕に言えずじまいでした。 私は今まで6つの商業施設に勤めてきましたが、こんなに横柄で意地悪な警備員は初めて見ました。こうした警備員には、どういった対応をするべきなのでしょうか? 正直、店長もデベロッパーも何かしてくれそうもありません。 派遣されてきている会社は調べてあるので、そちらに苦情を言うしかないのでしょうか? 警備員の事情に詳しい方いらっしゃいましたら、是非回答お願い致します。