• ベストアンサー

身長180cm以上の男性へお願い

現在は成人なさっていて、身長が180cm以上あり、お時間のある方にお願いです。 どうしても身長が伸ばしたくて、栄養に運動に睡眠にと頑張っていますが、どうやら身長の伸びが止まってしまいそうです(泣)。 この夏に19歳になりますが、実際に身長の高い方のお話を参考に最後のあがきに精を出したいと思います。 どうか以下の質問にお答え下さい。宜しくお願いします。 1・中学・高校・それ以降、という3段階に分けたとすると、一番身長が伸びたのはいつですか? 2・季節では夏と冬と、どちらが伸びましたか? 3・乳製品の中では、牛乳・ヨーグルト・チーズのうち最も欠かさず食していたのはどれですか? 4・片道30分以上の自転車通学(通勤も)をしましたか? 5・跳んだり跳ねたりの要素が多いスポーツをしましたか? 6・お母様の身長はどの位ですか? 7・肉と魚ではどちらが好きですか? 8・最も身長が伸びた時期、睡眠時間はどの位でしたか? 以上です。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

現在190cmです。 1・高校1年から2年にかけてですね。中学卒業までは背丈  の順で真中くらいでした 2・良く覚えてないですが夏から秋にかけてでしょうか 3・牛乳は毎日朝に飲んでました。 4・電車通学でした。 5・アメリカンフットボールをしてました 6・160cm弱だと思います 7・どちらも好きでした。 8・7~8時間くらいです。

naturallyseven
質問者

お礼

なんと、190cmとは! >1・高校1年から2年にかけてですね。中学卒業までは背丈の順で真中くらいでした そんな。では、中学の同級生の皆さんはhironoshin_soonさんを見たらビックリですね! >2・良く覚えてないですが夏から秋にかけてでしょうか 初めて質問主の主張を裏付ける証言が出たという感じです。やはり、夏場の暑い時期も食欲は落ちずにいられた、というより激しいスポーツによって食欲が落ちるなんて事はなかった、ということでしょうか。 実は彼はこの点をとても悔いていまして、自分は夏場は水分ばかり摂っていて、身長の伸びた人は夏場でもいっぱい食べていたと。 >3・牛乳は毎日朝に飲んでました。 やはり牛乳はお好きでしたか。アメフトというのも、強靭な筋力で骨の成長を刺激するという点では大きな要素だったでしょうね。 この度はご回答ありがとうございました。 とても納得のいくケースを聞かせて頂いた気がします。

その他の回答 (8)

noname#160975
noname#160975
回答No.9

184cmです。 1.小学校か中学校だと思います。ちなみに僕は中学校3年生で成長がとまり、それ以来身長が変っていません。 2.季節による変化は感じませんでした。 3.牛乳は幼児のころから良く飲んでいたようです。親から1日1リットルくらい飲んでいたと聞きました。 4.中学時代片道30分の徒歩通学していました。 5.そんなに過激な運動はしていませんが、今の子よりは外で遊ぶ機会が多かったような気がします。小学校のころは毎日友達と野球していました。 6.150cm台後半くらいでしょうか。 7.肉です。思春期は毎日肉料理でした。 8.外で遊んで疲れて帰って来てたので8時間以上は絶対に寝ていました。 私はどちらかというと中学3年生までの毎年身長が伸びていました。一番伸びた時期はおそらく小学校高学年~中学校だと思います。そのころは遠足や激しいスポーツをした日に限って膝が痛くて痛くて仕方なかった記憶があります。今思えば、きっと骨が成長するときの成長痛といわれるものだったのでしょう。 というのも身長の伸びが止まると痛くなることがありませんでしたから。

naturallyseven
質問者

お礼

1.小学校か中学校だと思います。ちなみに僕は中学校3年生で成長がとまり、それ以来身長が変っていません。 そうですか!中学3年で184cmとは凄いですね。 牛乳を日に1リットル!やはり桁違いですね、アメリカ人並みです。 特別な運動はなさらず、毎日肉食・・・これは嬉しい情報です(笑)。 この度はご回答ありがとうございました。 mo-さんはとても早く身長の伸びが完成された例として、とても参考に成りました。

noname#6737
noname#6737
回答No.7

残念。178cmだ。 1、中学かな。 2、植物じゃないんだから。 3、乳製品はなんでも好き。牛乳は大好き。 4、してた。 5、だいっ嫌い 6、150cm(笑) 7、肉かな。でも魚も好きです。小さい頃はサンマなんて骨まで食べていました。 よい子は真似しないでね。(笑) 8、覚えていない。 背が高いと着る物が無くて困るよ。

naturallyseven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

  • je77
  • ベストアンサー率37% (78/209)
回答No.6

こんばんは。181センチです。 では早速。 1・中学校。162センチから176くらい迄伸びました。でも一番伸びたのは小学校ですね。 2・不明。でも季節は関係なかったように思います。 3・毎朝牛乳でした。でも同級生に190というひとがいましたが彼は牛乳大嫌いです。 4・徒歩15分 5・してません 6・160くらい。ちなみに母の父、つまり祖父が当時の日本人としては高く、170以上あります。 7・肉 8・小学校の時なので多分8時間から9時間くらいだったと。 多分、私は祖父の遺伝だと思います。 190の彼は両親、兄弟みな背が低く、牛乳嫌い。 身長ってなんなんでしょうねぇ。

naturallyseven
質問者

お礼

>190の彼は両親、兄弟みな背が低く、牛乳嫌い。 あぁ!そういう希望に満ちた情報を与えて下さる方も実在されるわけですね! ご両親ともに体格良く、スポーツが好きで牛乳や肉や魚、納豆や豆腐などの大豆製品に至るまで徹底して高蛋白食で育ち、よく睡眠を摂って成長ホルモンの分泌を促し・・・という100点満点ではない方のお話がとても嬉しいのでした。 この度はご回答ありがとうございました。もう少し皆さんのお返事を待とうと思います。

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.5

こんばんは。26歳既婚女性です。私は155センチ・・・ 主人は180センチありますので、私が聞いている限りの内容ですが回答します。 1.小学生から高校生にかけて徐々に伸びたそうで、急にぐんと伸びた時期はなかったそうです。よく言う成長期の膝の痛みもなかったそうです。「1年に平均3~5センチくらいずつ伸びてたんじゃないかなぁ」と言っていました。 2.上記のとおりなので、季節は無関係です。 3.乳製品は好きですが、成長期頃は家に置いてあったら食するという感じだったそうです。毎日欠かさずってことでもなかったようです。 現在は二日に1回くらい自分でお気に入りの牛乳を買ってきてミルクココアにして飲んでいます。(^-^)甘党ですから。 4.たぶん小学校は40分くらいの徒歩、中・高生の頃は20分くらいの自転車通学(途中急な坂あり)、現在は徒歩15分の通勤。 5.高校生の頃1年くらいバスケ部に在籍していたことがあるそうですが、中高は吹奏楽部でした。スポーツは体育の授業と友達と遊ぶとき程度だったそうです。 6.主人の母は私とあまり変わらないくらいなので155センチくらい、父も普通で165くらい。二人のお姉さんたちも160センチと普通です。 でも、おじいさんが若い頃は170センチくらいで、当時の人としては背が高かったようです。隔世遺伝のようですね。 7.どちらかというと肉のほうが好きだけど、魚も好き。 8.中高生の頃は深夜ラジオを聴いていたので4~5時間程度、小学生の頃は8~10時間くらいだったみたいです。 私の従兄も背が高いのですが、成長過程は主人と似たような感じです。睡眠は良くとっていたみたいですが、こちらも伯父が背が高いほうなので遺伝のようです。 私の弟も18歳のときに主人の成長過程をいろいろ聞いて背を伸ばそうともくろみましたが、ダメでした。うちの家系には背の高い人はいなかったんです・・・。 睡眠・栄養素に加えて、遺伝も大きい要素のようです。

naturallyseven
質問者

お礼

詳しい解説付きのご回答をありがとうございました。 >2.上記のとおりなので、季節は無関係です。 そうですか、なんだか本人が周囲の様子から感じ取った印象では、夏に背が伸びてヒョロッとなり、冬に筋肉や脂肪がついてバランスのとれた体つきになっていくというので。 遺伝ですかぁ。やはり、要素としては大きいですよね。 この度はご回答ありがとうございました。 もう少し、皆さんからのお返事を楽しみに待ちたいと思います。

  • totoro196
  • ベストアンサー率32% (76/235)
回答No.4

naturallysevenさんこんばんは。 私は身長182cm 49歳 男です。 参考になるかわかりませんが。 1、中学生の時です。中学入学時150センチ 卒業時179センチ 高校卒業時 182センチでした。 2、 記憶にありません。多分季節の違いは無いのではと思います。 3、乳製品はほとんど食べませんでした。 4、しません。  5、運動は嫌い、苦手 6、母の身長は148センチ 父は170センチ 7、肉大好きです。 8、多分8時間くらいは寝ていたと思います。 私自身のことを言えば、なにもしないのに 中学生時代、1年間に10センチづつ身長が伸び 高校卒業時には伸びなくなりました。 今でこそ、182cmなんて珍しくも無いですが 30年前はかなり目立ち、着る物も少なく ノッポなりに苦労はありました。

naturallyseven
質問者

お礼

そうですかぁ!やはり聞いてみるものですね、乳製品を殆ど摂らずにその高身長とは驚きました。 しかし確かに、30年前となるとまだ日本家屋も鴨居やドアが低くて、さぞあちこちでおでこに怪我をなさったことでしょうね。 この度はご回答ありがとうございました。もう暫く待って、出来るだけ多くの皆さんの体験談が聞けたらいいなぁと思います。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.3

#2です。 ちょっと補足。 中学2年までで25センチ伸び、その後通販グッズを購入して欲張りましたが効果はなかったです…。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.2

1)中学で25センチ伸びたのが最高かな? 2)? 3)牛乳大好きです。1日1リットルは飲んでました。 4)してません。 5)バレーボールやってました。 6)自称148センチです。 7)魚派です。 8)7~8時間くらいかな? URLを見て笑ってやってください。 必死になるとろくな事がないという例です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=440423
naturallyseven
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 ウププ・・・本当に笑わせて頂きました(ごめんなさい)。でも、こんなトホホな事に一生懸命になってしまう思春期って素敵ですよね。 この度はご回答ありがとうございました。もう暫く待って、出来るだけ多くの皆さんの体験談が聞けたらいいなぁと思います。

  • tear-wiz
  • ベストアンサー率47% (45/94)
回答No.1

トピ主さんの情報がないので、いいアドバイスは できないかもしれませんが、隣に該当する人がいますので聞いてみました 【1】中学時代  (20センチ位伸びた) 【2】季節差は感じなかった 【3】牛乳を毎日水のように飲んでいた 【4】NO 【5】YES(バスケ) 【6】母154cm 父168cm 【7】どちらも好きでよく食べた 【8】5~6時間 以上180センチ以上のツレの回答です

naturallyseven
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。 この質問の主は私が家庭教師をしている男の子で、恋のお相手が背の高い女の子なんです。それはもう、本当にすらりとしたモデルさんみたいな。 それで、どうしても釣り合う身長に成りたいのでしょうね、切実かつ深刻です。 補足ですが、自転車通学の項目は、本人が坂の多い自転車通学を3年間したおかげで、太腿の筋肉が異様に発達して身長の伸びが止まったと言い張るものですから(笑)。 この度はご回答ありがとうございました。もう暫く待って、出来るだけ多くの皆さんの体験談が聞けたらいいなぁと思います。

関連するQ&A

  • 身長を伸ばしたい…

    成長期を過ぎましたが、どうしても身長を伸ばしたいです。 そのために今日から何かできることはないでしょうか。自分で考えたことは縄跳びをすることくらいです。 カルシウムを多く含む物をたくさん食べたらいいと聞きますが具体的にどのような食生活をすればよいのかいまいちわかりません。牛乳やヨーグルトが効果的ですか? 継続的に頑張るつもりなので身長を伸ばす方法、また身長の伸びを妨げるようなことを教えてください。 ちなみに今162.8 の女です。 目標は164くらいです。最低163台になれればいいとも思ってます。 伸ばす方法教えてください!

  • 身長が全然伸びないんですけど・・・

    高校入学当時は159cmでした。 で、現在大学1年で160.7cmです。 4年近く経ったにも関わらず、わずかに1.7cmしか伸びてないってことは・・・もう、もう止まってしまったってことなんでしょうか・・・?! 一体どうしたらいいんでしょうか、整体へ行っても 「君はどこも歪んでいないよ」 と言われたので、整体で伸ばすのも無理のようです。 それと、睡眠は身長の伸びに大きく影響するみたいですが、不眠症なのと、 「この歳で本当に睡眠で伸びるんだろうか・・・」 という疑いもあり、こんな時間 (ただいま午前3時前) まで起きてしまっています。 今のままの身長じゃ、僕の気持ちではこれから先、生きていけません。 毎日、シークレット中敷を2つ、ハイカットの靴に入れて+7cmで外を歩いています。 なので、これから会社に務めたら、付き合い等はお座敷とかが多そうなので、必然的に断らなければいけなくなります。 こんな生きにくい人生はイヤすぎます。 どうしても身長を伸ばしたい・・・。 イリザロフ、死ぬほど痛くても合併症のリスクが伴っても1000万以上の費用を借金してでもいい、身長が伸びる可能性が必ずあるんだから試したいと思ってます。 それほど切実なんです・・・。 どうしたらいいと思いますか? ちなみに、両親の身長と自分の最終予測身長、小6~中3まで (うろ覚え) の伸びた経緯を書いておきます。 父:165cm 母:147cm 自分の最終予測:164.5cm 小6:147 中1:153 中2:155 中3:158

  • 僕の身長はもう伸びないのでしょうか?(中2男子)

    皆さん、こんばんは。 僕は中学2年男子で、身長167cmです。 4月からは3年生になります。 3年生になったら、受験勉強などで睡眠時間が減ると思います。 もう僕の身長は伸びませんか? というより、最近は身長の伸びが少なくなってきています。 あと5cmはほしいです。 夜はたくさん寝たいけど、勉強もしたほうがいいと思っています。 かなり悩んでいます。 意見を聞かせてください。

  • 身長をのばしたい18歳です!

    18歳で、今年卒業の高校三年生です。今自分は159cmです。 最近背が低いと不憫なことが多いことに気づきました。 (中学生に間違えられて補導されるわ・・・) できれば22歳まで170以上はいきたいと思ってます。 伸びなかった原因をあげると ・荷物が重い。 画材やら部活道具を背負うことがおおいです。 ・PC PCで絵を描いているので腰に負担をかけてます。(若干猫背です・・・) ・睡眠 最近課題やらで夜更かしするようになりました。 これらを改善していけば身長は伸びていくのでしょうか? あと色々と調べたのですが ・睡眠時間を多くとる。 ・ストレスをためない。 ・自慰を控える ・ゼラチンをとる。(マシュマロなど) がおすすめなようですが、本当でしょうか。 親の身長ですが、父が167cm、母が165cmでした。 とりあえず猫背から直すことにしようと思います。原因となる荷物を軽くしたり、PCの前で腰を曲げないようにしてます。 これで22まで170はいってますかね・・・。 他に身長を伸ばすのにオススメな方法がありましたら教えてください。! ※あと柔軟運動って身長伸ばす妨げになるのですか?以前まで毎日の ようにやってて、それが原因だったのかなと思ってます・・・

  • 身長の増加をとめたい。。。

    高1の男子なのですが最近身長の伸びに危惧しています。中2のとき152cmだった身長が現在175cm。このままだと社会人になるころには200cmぐらいになりそうでちょっと怖いです。 だから最近やっていることは・・・ (1)睡眠を減らす(7時間程度にする) (2)運動をする(毎日走る) の2点なんですがこれで身長の増加をおさえらるでしょうか?またもっと効果的な方法を知っている方がいたらぜひとも教えてください。

  • 身長を伸ばすには…

    中3の男ですが身長が159cmしかありません。170cmいけば十分だと考えています。 1月までは受験勉強でまともに睡眠が取れていなかったのですが、合格が決まったので睡眠時間は十分確保できます。睡眠以外に身長のためにできることは何かないでしょうか?。 また、筋トレをする場合、身長に影響しないやりかたはあるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 睡眠 身長どれくらい影響がありますか

    この前睡眠時間についての質問をしたのですが 今回は 7時間睡眠と8時間睡眠で身長の伸び具合はどれくらい変わると思いますか?

  • 身長175cm以上の方!!

    僕は中学生3年生で今、身長が171cmです。 中学入学当時は、150cmでした。 スポーツは剣道をやっております。 身長は175cmまではいきたいなと思っています。 そこで175cm以上の方にお聞きしたいことがあります。 ・中学校三年生の卒業頃、身長は何cmありましたか?? ・中学校入学から卒業まで、何cm伸びましたか?? ・高校で何cm伸びましたか?? ・一日何時間寝ていましたか?? ・何か身長を伸ばすためにしてたことはありますか?? ・スポーツは何をしていましたか?? 以上のことをお答えしていただくととてもありがたいです…。 是非お願いします!!!

  • 身長185cmになりたいです

    中学3年生です。兄がいて、僕は弟です。 今の身長は、朝は181cm、夜は177cmです。(成長期だからなのか、4cmほど伸び縮みします) 基本的に飲み物は牛乳と野菜生活100を飲みます。(牛乳4:野菜生活1の比率) 運動は基本的にしてませんが、最近は時々近所を走ってきたり(7~8kmくらい)腹筋や腕立てをしています。 運動・・・といえるか分かりませんが、ドラム習ってます。 風呂上りのストレッチも始めました。 食生活は、たんぱく質を主にとっています。(それと、ココアからビタミンDも) 睡眠時間は、毎日8時間以上とっています。 男子の身長=(父親の身長+母親の身長+13)÷2+2 ↑の式を試してみたところ、僕の身長は183.5cmになるとでたのですが・・・。 僕は185cmを目標にしています。 185cmになるため、したほうがいいことが他にありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 僕の身長・・・

    今中学3年で身長は165cmで、今170cmいくか 非常に不安で仕方ないです。 んでこれから詳しく説明します、 父の身長が159cm、母の身長が154cmと低めです。 足の大きさが25.5cmです。 朝食ゎ食べてないです。 部活ゎサッカーをしていて 平均睡眠時間ゎ6時間30分くらいです。 他に足りないとこあったら言ってください。 170cmいけば満足なんですが、 いくでしょうか。。 予想でいいですがなんcmいくかおしえてください。