• 締切済み

ネットショッピング開業

yahooとamazonに出店しています 楽天は以前出店していましたが、違反の商品をしらないで掲載したので契約解除されてしまい 35万はらって一か月たたないうちに楽天から排除されてしまい、35万を返してほしい事をつたえましたが、かえしてもらう事はできまませんでした。 楽天は広告代が100万以上かかると聞いていたので、このまま掲載しても売り上げはないので諦めましたが、一か月しか掲載できなかったので35万全部とはいいませんが、半分ぐらい返してほしかったです。 yahooは毎月3万ぐらい支払って、広告代が6万ぐらい、売り上げが14万ほどありました。 しかし、送料代、3万5千円、仕入れ代、段ボール代、システム代3万売り上げから3%ほど、広告代6万と最低でも12万毎月必要になります。結局売り上げは2万ほど あとは、電話代や光熱費で「ゼロ」です。 なんのためにネットショッピングを開業しているのかわからず yahooのためにお店をひらいているのではないのかと… 今までに開業していた人たちが口々にいうのは 『楽天は広告代が高く、詐欺のような会社』『yahooは絶対に儲からない、何をやっても儲からない』 まさしく、その通りでした。 それに、一番ひどかったのは、掲載の表示の仕方です 自分のパソコンやiPhone、家族が同じIDでショッピングモールの掲載の確認をすると上位に表示されているのですが、友達や関東にいる親戚などに掲載の確認をしてもらうと表示されていない事がわかりました。その事をサポートの人に告げた後の次の日に確認すると 違うIDで入った場合も掲載されていました。 その事を知ったらネットショッピングをする事が馬鹿らしくなってしまいました。 また、そういう人はたくさんいるのですが、「楽天、ヤフー」の悪口が掲載できないようにしているか、 上位にこないようにしているようです。 何をやっても無駄 以前はショッピングモールを利用していたが、今は利用しないで成功されている方はいるのでしょうか?ヤフーなどを利用していて、精神的につかれてしまいました。

みんなの回答

noname#189742
noname#189742
回答No.1

私は、ある商品の専用販売を行って今年で8年目になります。 当初からショッピングモールには一切加盟せずにやってきました。 大手のショッピングモールに加盟すれば、繁盛するなどという間違った風説がはびこっているがために、多くの加盟店が餌食になっているようです。 正直に申しましてSEOさえしっかりしていれば、かなりの売り上げが実現しますので、ショッピングモールなんて1日も早く撤退して、独自で展開すべきです。 ちなみに、当方は 毎月の広告費は0ですし、不要な費用は一切かかっていません。 よろしければ、ご相談に乗らせていただきます。(お金を請求したりしません)

関連するQ&A

  • ネットショップを開業したいです。

    ネットショップを開業しようと思ってます。 自分のHPで販売した方がもっともだとは思ってますが今の私には不可能な話ですのでYAHOOや楽天への出店を考えてます。 こういう大手ショッピングモールへの出店は簡単にできる訳ないでしょうね、、どうした方法で行わればいいでしょうか。

  • ヤフーショッピングってどうですか?

    現在、楽天及び自社サイトでネットショップを展開しております。 この度ヤフーショッピングに出店しようか、 それとも、出店などにかかる費用(月2万~10万)を他の広告費(楽天内広告とオーバーチュア、アドワーズ、バナー等)にプラスαかけて売り上げUPを目指すか検討しているのですが、ヤフーショッピングってどうなのでしょうか?

  • ショッピングモールについて

    インターネットのショッピングモールに出店しようと思っているのですが、諸々の事情からYahooと楽天には出店が出来ません。おそらく、第3位の規模というとBIDDERSになるのだろうと思いますが、利用者数・ページビューなどから見て、BIDDERSの一つ下、二つ下ぐらいまでのショッピングモールというと、どちらのサイトになるのでしょうか?

  • オンラインのショッピングモール出店の手数料

    オンラインのショッピングモール出店で、売り上げの何パーセントかを手数料として払うのみでそれ以外に料金のかからないショッピングモールはありますか?また、その手数料はいくらでしょうか? いちおう調べたところ、ヤフーや楽天では3-5パーセントの売り上げ手数料がかかるようなのですが、それ以外にも費用はかかるのでしょうか?ページが多く複雑でよくわからないのですが、知っていらっしゃる方、出店を経験された方などございましたらご教授願います。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ネットショップ開業について

    ネットショップについて質問です。 現在ヤフーショッピングか楽天市場でネットショップを開業しようかと思っているのですが、 どちらがいいのでしょうか? また、ネット開業サービスと、モールショッピングは、何がどう違うのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 宜しくお願いします。

  • 大手ショッピングモール出店に関して

    父がショッピングモールの出店を考えています。商品はスイーツ系の食品です。 楽天またはYahooで出店を考えていますが、父も私もネットで商売をした経験はありません。 ノウハウも知らない状態で出店してもたくさんのライバル商品に埋もれてしまうのではないかと危惧しています。 実際、ネットショップに関して全くの素人がショッピングモールに出店して利益を得る事は難しいでしょうか。 売り上げが上位のショップはそれなりにお金をかけていたりするのでしょうか? 商品に関してはまだ試作段階らしく詳しくはわかりませんが、聞いた限りではある程度他の商品との差別化をはかろうとしているようです。 また、父にはPCスキルがほとんどないのですが、そんな人でも楽天のショップを管理できるのでしょうか? ページの作成や画像加工などは私ができるのですが、運用の方までは完全には手伝ってあげられません。父一人でも管理できるのでしょうか?

  • おすすめの無料のネットショッピングモールはありますか?

    無料のネットショッピングモールを検討しております。 ネットショップを運営しております。 地元の観光、特産品のモールに出店していますが、 ほとんど注文はありません。 もっとも未だ出店したばかりで、あせっても仕方ないのですが ただ、まんぜんと待っていてもしょうがないので 無料のネットショッピングモールを考えています。 SEO対策も始めたばかりで、早々結果に反映されません。 楽天や、ヤフーなどに、出店する余裕はありません。 いろいろ調べたのですがよくわかりません。 おすすめのモールを教えていただきたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 楽天ショッピングモールに出店したいのですが教えて下さい。

    楽天ショッピングモールに出店したいのですが教えて下さい。 出店には法人である必要があると記載されているのですが、個人事業の開業手続きをしても出店はできないということですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ショッピングモールに出店

    当方、ネットショップ(雑貨系)を自サイトにて経営しています。 オリジナル商品のみの販売です。 ホームページも含め商品もデザイン重視で製作&販売してきたせいもあり、ヤフーや楽天に出店するということは全く考えていませんでした。 ただ、最近は売上や自サイトのアクセスも伸び悩んでおり、 ショッピングモールへの出店も検討してみようかと思いはじめました。 目的は売上アップと多くの人に商品を知ってもらおうということからです。 そこで大手ショッピングモールに出店した場合、 (1)自サイトのお客様はすべてショッピングモールへ流れていってしまうか? (2)自サイトで売るものとショッピングモールで売るものを若干変えてもいいか?(自サイトではセミオーダー販売なども一部行っている商品もあるので) (3)全体的に売上アップに繋がるか? 宜しくお願いします

  • ネットのショッピングモールについて

    ネットショップを運営の相談をさせて頂きます。 現在、仕事でアマゾン・ヤフーショッピング・オリガミ・自社サイトの 4店舗を運営しおりまして、他に出店できるネットのショッピングモールを 探しています。 商品は米国などの輸入のアパレル・雑貨などになります。価格帯は4000円から100000円代までで決して安価というわけではありません。 上記以外のネットショッピングモールで楽天市場の出店も検討しましたが、 安価なものしか売れないという情報と 年間利用料の一括払い、販売できてもさらにロイヤリティの支払いなどの リスクを考えやめました。ポンパレモールも利用料一括払いでした。 上記以外でネットショッピングモールをご存知の方がいましたら 教えて頂きたいです。 できれば初回のリスクが少ないものが有難いのです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう