• 締切済み

肌が良くなる美容法

どうかご回答お願いします。 最近肌荒れがひどくて、すごく悩んでいます。 半年前とかは、荒れてたりしなかったんですが、最近になって荒れるようになりました。 特になにか肌に悪い事をしたわけでは、ありません。 自分でも、洗顔や化粧水、乳液などは使用しているんですが、全然よくなりません。 専門のクリニックとかにでも、行こうと思っているんですが、極力自分で治したいと思っているので、同じような経験がお有りの方、どうかいいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • meme4710
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

すごくおすすめのがあります! わたしもアトピー&敏感肌&乾燥肌で、かゆみがあって、赤くなったり、ヒリヒリしたり、カサカサしたり、ニキビができたり、、、かなり肌に悩まされました。 洗顔は 凛 という化粧石けんを使っています。 美容液にルシールセラム を使っています。 どちらも完全無添加で肌に優しいです。化粧水など使わず、これ1本しかつかってません。ほかのものはやっぱり肌に悪いものが入っているのでは、、、との不安が。でもすこしだけつっぱる感じが最初あったので、できるだけ自然派の乳液をぬってました。今は一本だけです。 これにしてから、肌のトラブルがかなり減りました!

回答No.6

無添加の化粧品を試してみてはいかがでしょうか? 100%天然素材・無添加美容液「ルシール」は肌荒れ・手荒れなど、お肌のトラブルに悩んでいる方におススメしています!!私も肌荒れと手荒れに悩んでいたのですが、「ルシール」を使い始めてほんの四日ほどで肌のトラブルが治りました! 使ってすぐに効果がえられ、お肌自体を強く成長させてくれます。少々高価な商品ですが、必ずやあなたのお悩みを解決してくれます。

  • golgol00
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

一度病院いくべきですね。 その上で毎日のケアの徹底です。エステもいいかもですね。

回答No.4

まず何か原因が無いか考えてみてください。 体調(特に胃腸)が悪い、アレルギーが有る、最近飲んだ薬やサプリ、シャンプーも銘柄によって肌荒れの原因になります それらをまず排除してください 私はクレンジングは基本、肌に悪いと考えて石鹸で落とせるノンオイルのファンデーションを使っています。 またいろいろ美容メーカーの高級な化粧水等を使っていましたが最近はキュレルなどの敏感肌用のを使っています。 無駄なサプリは飲まないようにして、胃腸の調子を整え、洗顔は石鹸を丹念に泡立て、敏感肌用化粧水をつけます 肌荒れしている時は化粧水より乳液のほうが沁みませんでしたので乳液の方をしっかりつけました。 私も肌荒れして痒かったのですが、これでやっと治りました

  • saotomee
  • ベストアンサー率22% (48/212)
回答No.2

この時期ならエアコンの乾燥が原因かもです。 私は乾燥タイプでエアコンの季節には乾燥して苦労してました。 色々試した結果、 夜はクレンジングと洗顔料で汚れ落とし。化粧水とクリーム。これは普通ですね。 で、朝は水だけで洗顔。(洗顔料なし) 乳液を直接塗ります。(化粧水をつけない) その後下地してファンデ。 このやり方にしてから調子がいいです。 人それぞれですから、あなたに合う方法か分かりませんので参考までに。 肌荒れは、精神面でも影響します。ストレスによることもありますよ。

  • marotama
  • ベストアンサー率24% (18/73)
回答No.1

母が皮膚科で働いています。 一度、洗顔だけにしてみてはいかがでしょうか? 私も一時期肌荒れひどく、洗顔後に無駄に化粧水や乳液を 使いまくっていました。 だけど洗顔だけにしてみると 不思議と回復しました。 ストレスや体調、食生活で肌はかわるので あえて洗顔だけ。

関連するQ&A

  • お肌のお手入れについて・・・

    基本的な質問ですがよろしくお願い致します。20代後半ですが、〔洗顔→化粧水→UVローション〕のみで過ごしてきました。恥ずかしながら、最近、〔洗顔→化粧水→乳液→クリーム〕が一般的だと知りました。 今まで肌荒れが気にならなかったので特に気にしていませんでしたが気分的に心配になってきました。 1)当然、一般的な方法でお肌のお手入れしていますか? 2)ローション・乳液・クリームの違いってなんですか?  どれか一つだけ・・・だとまずいんでしょうか。 その他、なにかアドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • 肌荒れ。。

    ここ1~2週間で肌荒れがすごくなってしまいました。 とにかく肌が乾燥していて洗顔後、化粧水や乳液を使ってもカサカサで、化粧をしても乾燥で皮がむけたような感じになってしまいます。 またすっぴんになると小さなプツプツもあります。 今まで肌の調子が悪くなることはなくてこんな風になったのは初めてです。 日頃は、化粧落としで化粧を落として、洗顔用の石鹸で洗っています。そのあと化粧水と乳液(同じメーカー) です。最近使っている物を変えたわけでもないので、皮膚科に行ったほうがいいのかなとも考えています。 なにかおすすめの対処法や同じような経験があるかたアドバイスをお願いいたします!

  • 肌がピリピリします

    数ヶ月前から、入浴後に化粧水をつけると肌がピリピリするようになりました。 それも、つけた瞬間その時だけで、乳液をつけると治まるんです。 朝洗顔後につけた時は何ともないので、クレンジングのせい?とも思い違うクレンジングに変えてみましたが同じでした。 とりあえず肌荒れはしていなく、その一瞬だけなので我慢しているんですが、何が原因なんでしょうか?入浴時に洗顔した場合、化粧水をつけるまでに時間があくので、それがいけないの? ちなみに、化粧水は1年以上無印良品の敏感肌用のを使っています。

  • 正しい美容法について…

    皆様こんにちは。 最近春休み中に夜更かし等をしすぎたせいか、肌荒れが酷いです;; 今は学校も始まり、早めに寝て早起きしていますが、頬の皮がポロポロとむけていて、にきびも頬いっぱいにできている状態で… 皆に綺麗だといわれるような美肌になってみたいです>< 最近は肌がとても綺麗で有名な小雪さんもやっているという氷水美容法(氷水に浸したタオルを顔にあてて冷やす)をやっています。 冷やしすぎるとよくないと聞いたことがありますし、小雪さんがどれくらいの時間やっているのかもわからないので、ほんの数分だけやっていると、ここ1週間ほど続けていて、頬の赤みはとれてきました。 ですが皮はあいかわらずポロポロむけている状態です。 そこでもう1度調べてみると、奥村チヨさんもこの方法をやっていて、しかも朝晩30分ほどやっていると知り、朝は無理でもせめて晩は30分やってみようと思いたちました。 そこで、質問なのですが 1. 奥村さんがやっているのは入浴後だという話しと、入浴前だという両方の話しを聞いたのですが、どっちが本当なのでしょうか? 2. 朝:ぬるま湯洗い→水洗い→冷やしタオル 晩:蒸しタオル→ぬるま湯洗い→洗顔→水洗い→冷やしタオル→化粧水→乳液 最近はこの順番でやっているのですが、これで続けて大丈夫なんでしょうか? 洗顔料は油分をとりすぎてしまう気がするので2・3日に1回ペースで使っています。 化粧水・乳液・冷やしタオルの順番が特に気になっていて… 3.化粧水は佐伯チズさんが推奨しているローションパックを始めたのですが、本当に効果があった方いますか? また、パックが終わるとすぐに乳液をつけたほうがいいでしょうかね? 4.紫外線は肌によくないので、日焼け止めを塗っているのですが肌が荒れているときはやめたほうがいいですか? そんなにきつくない日焼け止めなのですが… 1つだけでもいいので答えていただけると幸いです>< また、他にした方がいいことがあれば、ぜひとも教えて下さい。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 肌のりが悪い

    今アメリカに住んでいるんですけど、最近すごく寒くなってきました。それで肌の状態もかなり悪くなっていて。夜洗顔後ちゃんと化粧水、乳液供に使っているのですが、朝化粧した後に、皮がいっぱいむけたみたいになってしまいます。ちゃんと化粧する前に化粧水、乳液、下地をつかっています。ちなみにソフィーナです。どうしたら皮がむけないようにお手入れできますか?ファンデをつけた後が一番やばいです。肌は脂肌と乾燥肌だと思います。夏とかは脂肌です。この肌のりの悪さにどうしたらいいか困っています。かといって化粧しないわけにもいかないし…。助けてください、お願いします。

  • 1ヵ月で肌のコンディションを整えたい!

    27歳OLです。 来月片思いの人に半年ぶりに会える事になったのですが、 今、仕事のストレスなどで肌荒れがひどくその事を考えると憂鬱になってしまいます。 なんとか来月までに肌のコンディションを整えたいと思っていますが、 これは効く!というようなお手入れ方法などがあれば教えてください。 混合肌でUゾーンのアダルトニキビ(白ニキビ)がひどく、常に何個ができている状態です。 そのニキビ跡も気になっています。 普段のお手入れは 朝:洗顔→化粧水→日焼け止め→下地→化粧 夜:クレンジング(クリームタイプ)→洗顔→化粧水→美容液→乳液 こんな感じです。 アドバイスお願い致します。

  • 乾燥肌で困ってます・・・。

    乾燥肌で困っています。 いつも洗顔→化粧水→乳液をしていたのですが今日化粧していてファンデーションを塗りおわり鏡を見たら肌の皮膚がカサカサになってしまいました。 充分に化粧水も乳液もしているのに どうしたら直るのでしょうか…?

  • 肌荒れ対策!!(><)

    最近肌荒れについて考えているのですが・・・。 洗顔料や化粧水、乳液を変えてだいぶ良くなってきました。 でも・・・なかなかキレイ!な肌にまではなりません。 出かけているとき以外はなるべくお化粧はしないように、スッピンを心がけているのですが。 このちょっとした肌荒れを治すにはどうしたら良いのでしょうか? ニキビがあるのではなく、ちょっとした赤みがあったり、小さなブツブツがあるという程度です。 Acnesでニキビは良くなると聞きました。 他にもありましたら教えてください★

  • きれいな肌!

    こんにちは。 最近顔の頬のあたりがすごく乾燥してしまい、悩んでいます。 普段は洗顔後、化粧水・乳液のみです。 化粧をするときは、下地をつけずに直接ファンデーションをつけ、ルースパウダーを使っています。 やはり下地を使わないから肌があれてしまうのでしょうか? それともファンデーションが肌に合っていないのでしょうか・・? 肌はもともと乾燥・敏感肌ですがTゾーンにはやっぱり油がたまってしまったり毛穴が目立ってしまいます。 肌はいつもキレイでいたいので、皆さんはどういった工夫をしているのかや、おすすめのコスメなど、何でもアドバイス頂けると嬉しいです。 長くなってしまいすみません。 よろしくお願いします!

  • 肌がザラザラになってしまいました・・・

    20代後半の♀です。 最近急にニキビがひどくなり、1週間ほど前からプロアクティブを使いはじめました。 すると2~3日目に肌がザラザラになってしまいました。(今は中断しています) 乾燥で皮膚がめくれる方は多いようですが、そういった状態ではありません。 肌表面がどのように変わってしまったのかはわからないのですが、手触りがザラザラしているのです。 コットンのすべりも悪くなり、クリームの伸びも悪くなり、なによりもお湯で顔を洗っているときの手触りが最悪です。 スクラブ入り洗顔料の刺激が強すぎて、敏感になってしまったのかと思ったのですが、 皮膚科では脂性が原因だと言われました。(頭のフケと同じような原理だそうです) 今までは洗顔料は使わず、お湯のみで顔を洗っていたことを伝えると、ちゃんと洗って油分をとり除きなさいとの回答でした。 今までは平気だったのに、朝晩洗顔するようになってから(しかも乾燥すると噂の化粧品をつかって)肌が荒れたので、 油分が原因とうのはよくわからないとうことを伝えると、『そう思うなら好きなようにしてみたら』というようなことを言われ、 炎症を抑えるフエナゾール軟膏という薬だけをもらいました。 今回のザラザラは鏡で見ても自分ではわからない(下まぶたが以前よりも皺っぽくなった気はします)のですが、 病院では肌を触って確認するということはしませんでした。 元々ニキビ等でかなり肌荒れはひどかったので、先生はそのあたりを見て診断したのでは?と思い悩んでいます。 2週間後にまた来てくださいと言われましたが、顔を洗うたびに気分が沈み、痒みも出てきたので不安になってきました。  ・同じような肌荒れを起こした方  ・肌荒れに詳しい方  ・専門家の方 など、アドバイスよろしくお願い致します。