• 締切済み

肌が良くなる美容法

どうかご回答お願いします。 最近肌荒れがひどくて、すごく悩んでいます。 半年前とかは、荒れてたりしなかったんですが、最近になって荒れるようになりました。 特になにか肌に悪い事をしたわけでは、ありません。 自分でも、洗顔や化粧水、乳液などは使用しているんですが、全然よくなりません。 専門のクリニックとかにでも、行こうと思っているんですが、極力自分で治したいと思っているので、同じような経験がお有りの方、どうかいいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• meme4710
回答No.7

すごくおすすめのがあります! わたしもアトピー&敏感肌&乾燥肌で、かゆみがあって、赤くなったり、ヒリヒリしたり、カサカサしたり、ニキビができたり、、、かなり肌に悩まされました。 洗顔は 凛 という化粧石けんを使っています。 美容液にルシールセラム を使っています。 どちらも完全無添加で肌に優しいです。化粧水など使わず、これ1本しかつかってません。ほかのものはやっぱり肌に悪いものが入っているのでは、、、との不安が。でもすこしだけつっぱる感じが最初あったので、できるだけ自然派の乳液をぬってました。今は一本だけです。 これにしてから、肌のトラブルがかなり減りました!

回答No.6

無添加の化粧品を試してみてはいかがでしょうか? 100%天然素材・無添加美容液「ルシール」は肌荒れ・手荒れなど、お肌のトラブルに悩んでいる方におススメしています!!私も肌荒れと手荒れに悩んでいたのですが、「ルシール」を使い始めてほんの四日ほどで肌のトラブルが治りました! 使ってすぐに効果がえられ、お肌自体を強く成長させてくれます。少々高価な商品ですが、必ずやあなたのお悩みを解決してくれます。

• golgol00
回答No.5

一度病院いくべきですね。 その上で毎日のケアの徹底です。エステもいいかもですね。

回答No.4

まず何か原因が無いか考えてみてください。 体調(特に胃腸)が悪い、アレルギーが有る、最近飲んだ薬やサプリ、シャンプーも銘柄によって肌荒れの原因になります それらをまず排除してください 私はクレンジングは基本、肌に悪いと考えて石鹸で落とせるノンオイルのファンデーションを使っています。 またいろいろ美容メーカーの高級な化粧水等を使っていましたが最近はキュレルなどの敏感肌用のを使っています。 無駄なサプリは飲まないようにして、胃腸の調子を整え、洗顔は石鹸を丹念に泡立て、敏感肌用化粧水をつけます 肌荒れしている時は化粧水より乳液のほうが沁みませんでしたので乳液の方をしっかりつけました。 私も肌荒れして痒かったのですが、これでやっと治りました

• saotomee
回答No.2

この時期ならエアコンの乾燥が原因かもです。 私は乾燥タイプでエアコンの季節には乾燥して苦労してました。 色々試した結果、 夜はクレンジングと洗顔料で汚れ落とし。化粧水とクリーム。これは普通ですね。 で、朝は水だけで洗顔。(洗顔料なし) 乳液を直接塗ります。(化粧水をつけない) その後下地してファンデ。 このやり方にしてから調子がいいです。 人それぞれですから、あなたに合う方法か分かりませんので参考までに。 肌荒れは、精神面でも影響します。ストレスによることもありますよ。

• marotama
回答No.1

母が皮膚科で働いています。 一度、洗顔だけにしてみてはいかがでしょうか? 私も一時期肌荒れひどく、洗顔後に無駄に化粧水や乳液を 使いまくっていました。 だけど洗顔だけにしてみると 不思議と回復しました。 ストレスや体調、食生活で肌はかわるので あえて洗顔だけ。