• ベストアンサー

アウトルックの再インスツール

パソコンにはとても無知な者ですが、アウトルックがエラーメッセイジばかりだすようになったので、アンインスツールして再インスツールしたいのですが、アウトルックだけをダウンロードできますか? できるのなら、その仕方を教えてください。 一応、過去の質問をしらべたのですが、みつからなかったので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arufu
回答No.1

Outlook Expressであればフリーですので、設定=>コントロールパネル=>アプリの追加削除で削除した後、Internet Explorer 5.01 Service Pack 1 (SP1)を再設定すれば良いと思います。 http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA Outlook 97 98 2000であれば、こちらは、私は(PCと抱き合わせ販売されているので)フリーソフトの感覚ですが、ちゃんとした製品です。ただで配布している所は無いと思いますので、上記のアプリの追加削除で削除後、OfficeやWord・ExcelのCD-ROMの中に入っていると思います。 ※アンインストール時のアドレス等のデータ削除にはご注意下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA
kaffe100
質問者

お礼

outlook も outlook express も、どちらも問題があったのですが、再インストールして解決する事が出来ました。本当に有難うごさいました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Outlookのバージョンとエラーメッセージの内容が判りませんので何ともいえないのですが・・・。 多分、OfficeXXからOutlookだけインストール出来ないかという事でしょうか。 Outlookだけインストールが出来ます。CD-ROMを入れてウイザードの通りに進みますとインストールの「カスタマイズ」(Outlookだけを選択)の所でアラブ事が出来ます。 もし、設定の問題でエラーメッセージが出ているのであればインストールしても直らない可能性があります。 エラーメッセージの内容を下記で確認してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/intl/japan/personal/default.asp?nav=ts
kaffe100
質問者

お礼

有難う御座いました。とても助かりました。