• ベストアンサー

Painter Classicの画面がおかしい!

タブレットを購入した際にPainter Classicが付属していたので インストールして起動させて見ると画面の白い部分 (または灰色)が皆、水色になっているんです。 おまけにモザイクがかかったようでなんと書いてあるかすら読みにくいのです。 新規作成してキャンバスを出して見てもそこも 水色でちゃんと絵がかけません。 幾何学模様みたいになってしまいます。 直す方法は無いでしょうか。本当に困っています。 拙い文で分かりにくい部分も有るかもしれませんが何かありましたらよろしくお願いします。

noname#12491
noname#12491

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mintcream
  • ベストアンサー率41% (239/579)
回答No.1

よく起こる不具合ですが、モニタの設定を変えると改善されることがほとんどです。 公式サイトのFAQにも乗っている事例です。 参考URLに入れておきますので、ごらんになってください。

参考URL:
http://www.mvi.co.jp/product/vd5/sw47/answer.html#769
noname#12491
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 助かりました。公式サイトにも載っている事なのに、 きちんと見ていませんでした。 迷惑をお掛けしてすみませんでした。

関連するQ&A

  • Painter Classic がインストールできない…何故?

    Painter Classic がインストールできないのです。 一応インストールは完了するのですが… なんというか… ふつうなら「白」のところがすべて「灰色」になってるのです。なので…キャンバスも灰色。 でも、色を塗ってフォトショップでみるとちゃんと色はでてるのです… もしかして、タブレットを使ってないからなのでしょうか??

  • ペインタークラシック

    こんにちは。いつもお世話になっています。 4年ほど前にタブレットを購入し、付属のペインタークラシック(Meta Creations)を使っています。 水彩等が使えて気に入っているのですが、レイヤーが使えず、その点不自由を感じています。 最近、クラシックでもレイヤーが使えるようになった、と聞いたのですが、本当でしょうか? ペインタークラシックで検索すると、Meta creationsではないペインタークラシックが出てくるのですが、こちらのことなのでしょうか? クラシックでないペインターでレイヤーが使えることは知っているのですが、とても高価なので、そちらには手が出せそうもありません(T_T)

  • Classic環境でPainter6を使うには

    Painter6をMacminiのClassic環境で使おうとしているのですが、タブレットで描いても10秒以上遅れる上に、ペン先からずれた位置に描画されてしまいます。筆圧も感知されません。 タブレットにバンドルされていたPainterEssentials2に不満があったため、昔使っていたPainter6を使いたいと思ったのですが、無理なのでしょうか?  絵を描くのは単なる趣味なので、最新版のPainterを購入することは考えていません。 よろしくお願いします。 スペック等は以下の通りです。 マシン:Macmini(機種名が分からないのですが、PowerPC G4のやつです)OS10.4 Classic環境:OS9.2 Painter:ver6.02 タブレット:WACOMのIntuos3 PTZ-630 (現時点での最新のドライバを入れています。Classic環境の方には入っていません)

  • Painterについて

    タブレットの購入を考えているのですが、 ワコムのFavo(EXモデル)やIntuosシリーズには Painterがついていますよね。 FavoにはClassic、Intuos3にはEssentials2が 付属しているようなのですが、この2つの違いは どの程度あるのでしょうか? タブレットの価格からいって、やはりClassicより Essentials2のほうが機能面や使いやすさが 上ということなのでしょうか?  また、本家の(?)Painter8とこの二つでは どういった機能が違うのですか?   ちなみに私が描きたいと思っているのは、 水彩などアナログ感のある絵です。

  • ペインタークラシック(procreate)について

    WACOMのFAVO-F410に付属していたPainter Classicを初めて使ってみたのですが、ちょっと水彩機能で分からないことがありまして。。。 バージョンはpainter Classicとしか書いてないので分からないのですが、winXPに対応しているやつで今年の春頃購入したタブレットに付属されていたものです。 水彩ブラシでのテクスチャのことで質問なのですが、テクスチャなし(間隔1.00、角度0)のつるつるのブラシを使うことはできないのでしょうか?? テクスチャや描画(?)の種類はいくつかあるのですが、どれも少し癖が強く、使いにくく感じます。 できない場合、もしオススメがあれば一番癖のない無難なブラシを教えてほしいのですが。。。 ペインターそのものを使ったことがないので、説明が分かりにくいかも知れません。すみません。 どなたか解決してくださる方いたらお願いします。 関係ないと思いますが、一応OSはwinXPです。

  • 『Painter Classic』(Mac)で、こんなことしたいのですが…

    いつもいつも大変お世話になっております。 私め、イラストを描くのが好きであります。 といっても、本格的なものではなく、らくがきの延長のようなものなのですが…(笑) 昨年、ペンタブレットを購入しました。(ワコム intuos2 i-620) それには付属アプリケーションソフトウェアとして『Painter Classic』がついておりました。 いつもは、手描きしたイラストをスキャナ(EPSON GT-7000U)で取り込んだものを 『Painter Classic』に読み込ませて、色つけをしていました。 今度は、最初っから『Painter Classic』で描いてみようかなぁ…と思っています。 そこで、ふと思いました。 「○○さんのHPにある壁紙みたいな背景にしたいなぁ……」 よく、いろいろな方のHPを見ていると、いろいろな壁紙などを使われておられますよね。 ああいった『壁紙』『素材(?)』などは… 1)HP用ではなく、個人のイラストにも使っても良いものなのでしょうか? 2)『Painter Classic』で描くイラストにも使えるのでしょうか? 3)『Painter Classic』でも使えるなら、   ふつうに描く時とは違う描き方・やり方・方法・注意点…などはありますでしょうか? 以上の疑問点についてお答えいただけますでしょうか? また、いろいろとアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。 ちなみに我が家のパソ君は、iMac(OS8.6 ダンジェリン)です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • procreate Painter classicを有効に使う方法

    絵描きを趣味にしている者です。 タブレットにくっついてきたprocreate Painter classicを持っていて、イラストを描こうとしています。 このソフトを持ち始めたのはいいのですが、未だにまともに扱えていません。いざ技法書やCGメイキングのものを探してみましたが見つからず、そのたびにこのソフトで描くことを挫折しています。他のイラストレーターや絵描きさんは普通のclassicや正規版ばかり使っていて、参考にしづらかったのを覚えています。(例えば、水彩のブラシがまるで違う、等。) photoshop(elements2.0ですが)・SAIも持っていて絵を描いていて困ったことはありませんが、せっかく持っているんです、そのまま放置しておくのももったいない気がしてなりません。もしpainter特有のアナログタッチの絵の描きかたができたら広がるのでは?と思っています。 何かいい方法がありましたら教えてください。(もし少しお金がかかってても、正規版やEssentialなどに変えた方がいいという意見や、逆にあまり変わりなく使えるという意見がありましたら教えてください。)

  • ペインターの乾燥について教えてください。

    こんにちは。 現在タブレットを購入したときについていた、 「procreate painter classic(2.00)を使用しています。 おもに水彩画風の絵を描くのが好きで、 最近、ペインターには「乾燥」という機能があること知り、 乾燥機能を使いたいので思い切ってCorel Painter Essentials 3を 購入しようかと考えています。 Corel Painter Essentials 3 には乾燥の機能はありますか? すみませんが教えてください。

  • Painter 8.1の色がおかしいです。

    Windows XPでCorel Painter 8.1(バージョンアップ済み)を入れたのですが、キャンバスの色やパレットなどが水色になっています。 いろいろ設定をいじってみたのですが、どうも上手くいきません。 私の調べ方が足りないのか、元からこういう仕様なのか分かりません。 どなたかお教え頂けると幸いです。

  • MacOSX (10.3.3) Painter7、タブレットで描けない

    iMac(白のアレです)のOSX10.3.3を使用しています ワコムタブレットのFAVO(4年前購入のもの)を使ってPainter7で描いてもキャンバスに反応がありません。 つまり「描けない」のです。(iMac付属のマウスでは描けます) マシンのメモリは768MBで、 解像度300にしても72にしても描けませんのでメモリ不足とかではないと思うのですが… タブレットは動作しておりPhotoshop7やIllustrator10、PainterCrassicではタブレットを使って描く事ができます。 ドライバもワコムのサイトから最新のものをダウンロードしてきましたし、Painter7のOSX用のアップデートをインストールしようとしても「現在の環境ではアップデートの必要はありません」と出ます。 もしかしてOSX10.3.3ではPainter7は使えないのでしょうか?