• ベストアンサー

スペースワールドの混雑状況は?

名古屋に住んでいますが、九州に行く用事があり 空いた日に福岡県北九州市の宇宙テーマパーク スペースワールドに行きたいと思います。 日程は7月31(水)ですが、混雑状況はどうでしょうか? TDLや大阪のユニバーサルスタジオには行ったことが ありますが、その程度混雑しますか? 開園と同時に行けば1時間ほどは空いていますか? 待ち時間がすごく長いとちょっと遠慮しようかなと思っていますが 実際に行かれた方のお話を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rika-chan
回答No.1

元地元民です。心配しなくて良いです。平日はガラガラです。ジェットコースター好きには、たまらないですね。TDLやユニバーサルを想像したら、拍子抜けすると思います  普通の小さい遊園地より、少し良い乗り物がたくさんある程度と思っていてください。

sato8845
質問者

お礼

教えてくださって大変助かります。 なにかjrのお得きっぷがあったので宿泊先の博多から行こうかな?と思っていました。 前に経験したusjの場合は、開場と同時に入場し、そこから1時間が勝負でした。人気アトラクションも 開始と同時にいけば待ち時間ゼロですし、それが終わって近隣の人気アトラクションに いっても待ち時間はちょっとでした。 今回、平日であれば余裕という情報を頂きまして、ゆっくりホテルを出たいと思います。

sato8845
質問者

補足

>平日はガラガラです いま気付いたのですが 平日といっても夏休み中ですが それでも結構思うように回れるでしょうか? 個人的に、宇宙関連が好きなんですが...

その他の回答 (1)

• rika-chan
回答No.2

しばらく見てなくて、補足があったのですね  夏休みでも多少多い程度で、夕方みんなが引き上げる頃には、乗り放題になりますよ  スペースワールドは、地元の人は、だいたいローソンで前売り券を買っていきます。多少安くなります。ただ注意点として、前売り券ですので、前日までに買わないと当日は使うことは断られます。楽しんでくださいね