• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンから音声が勝手に流れる)

パソコンから音声が勝手に流れる

このQ&Aのポイント
  • パソコンから勝手に流れる音声に悩まされています。試しに録画ソフトをインストールしてみましたが、動画を見終わっても音声が止まりません。再起動やソフトのアンインストールしても問題は解決しません。ウイルスの可能性もありますが、対処方法が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • パソコンから勝手に流れる音声の問題に悩んでいます。Debutという録画ソフトをインストールして使っていたのですが、動画を見終わっても音声が勝手に流れ続けます。再起動をしても問題は解決せず、アンインストールしてもしばらく経つと再び音声が流れてきます。ウイルス対策ソフトは使用していますが、ウイルスの可能性も考えられます。どうすればこの問題を解決できるでしょうか。
  • パソコンから勝手に流れる音声のトラブルで困っています。録画ソフトのDebutを使っていたのですが、動画を見終わっても音声が勝手に流れ続けます。再起動やアンインストールしても問題は解消されず、ウイルスの可能性も考えられます。このような問題に対処する方法を教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

Debutというソフトは使ったことないので知りませんが、 『アニメの動きを録画しました。』と言われましてもわかりません。 PCでテレビを見られるとしたら テレビで放送中のアニメを録画したんでしょうし、 その他の販売されているメディアからなら、違法な臭いがするので、違法じゃないとわかるように説明してください。 基本的にパソコンが勝手に何かをすることはなく、プログラムの指示どおりに動作します。 プログラムの中にはあなたに許可を求める親切なものもありますが、全てのプログラムが親切設計ということではありません。 >プレビューをする画面で動画を見終わった後も何故か停止したはずのアニメの先の音声まで流れ始め、ウインドウを閉じても音声が流れたままでした。 停止したはずであって停止できたのかどうかわからないから、タスクマネージャーで確認しましょ。というお話です。 ウインドウが閉じることとプログラムが終了することは、必ずしも一致しません。 >試しに再起動をしても音声は流れ、 再起動の際に必ず全てのソフトは終了されるので、その音声を流しているソフトがスタートアップに登録されていて、自動で起動するようになっていそう。 >タスクマネージャーを見ても分からない状態 それはあなたがタスクマネージャーの使い方や見方がわからないという意味? もしそうならわからないところを聞きましょ。 多少は調べてからだと、質問しても分かりやすい。 質問では触れられていませんが、 アニメを再生するにあたって、再生されるデータがないのに再生されたらオカルトな話になると思いますけど、そのデータは何ですか?

kiritoriton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらの勘違いでブラウザのタブにアニメのページが残ってたようで(ロードされると自動的に流れる)そこから流れてたみたいです。無事解決しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FFFTPが勝手に動いていた。

    FFFTPが勝手に動いていた。 お世話になります。 今日、動きが悪いので、タスクマネージャーで何が動いているのか、 診てみたところ、FFFTPが99%CPUを食っていました。 こんなことはあるのでしょうか。 ウイルスバスター等なら考えられるのですが、FFFTPとは。 驚きましたが、原因を教えてください。 ウイルスなら怖い話ですが。

  • WINWORD.EXEが勝手に起動しています

    パソコン(WindowsXP Office2003)を起動してタスクマネージャーを見ると、WINWORD.EXEが起動しています。(スタートアップにWORDは入れていません) ウイルスの類でしょうか? タスクマネージャー上でWINWORD.EXEのプロセス停止しても、OSの動作には問題ないようです。 ※WORDのインストールCDが、どこか行ってしまったのでアンインストールはしたくないです。

  • パソコンが勝手に起動するんです!!(長文)

    NEC VALUESTAR-L(VL570/BD)を1ヶ月前くらいに購入しました。インターネットは先週の日曜日につないだばかりです。 インターネットを接続し、ウィルス対策のために最初からインストールされていたマカフィーの90日間お試しというのを登録しました。(ウィルススキャン、スパムキラー、プライバシーサービス、ファイアウォールです)安全対策は多分バッチリなんだろうと自分では思ってます。 テレビもチューナーつなげて見れます。録画予約もできます。しかし、このソフトを入れてから録画予約もしてないのに勝手に起動してしまうのです。なぜなんでしょうか! どうしたらいいのかよく分かりません。しかも真夜中に起動するみたいで明け方気づいて消してから寝るといった具合で睡眠不足です。画面にはプライバシーサービスの画面が出ておりパスワードを入力する画面になっています。入力すると普通の画面になり電源が切れる状態にたどり着けます。 対処法何かありませんか?違うソフトに替えた方がいいのでしょうか・・・

  • パソコンの動きを早くするために

    windowsXPを使っているんですがシマンテック社の「ノートン」というウイルス対策ソフトを インストールしてからパソコンの動作が全体的に遅くなりました。デフラグをかけたり クリーンアップしたりしたんですが改善されませんでした。 そこでタスクマネージャの「プロセス」の項目をみてみると何だかよくわかりませんが たくさんの「.exe」が動いているようです。わたしはまったくの素人ですがこれらの 「.exe」が常に動いているからパソコンの動きが遅くなるんじゃないかと思いました。 必要なさそうなプロセスは終了させて見ようかと思っています。 パソコンの動きを早くするためにすべき事って他にありますか?? あったら教えてください。全部ためしてみたいです。

  • パソコンが勝手に再起動してしまいます。

    ついこの間からパソコンが再起動してしまいます。 ウイルスについて詳しくないので、昨日再セットアップをしたんですが、その後も何かをしてると勝手にに再起動してしまいます。 パソコンを買ったときにもらった本をみながら適当にやったので、しっかりできていなかったのでしょうか? その後に勝手に再起動してしまうというウイルスを検索で探したらあったんですが、そのウイルスに感染しているか調べる方法を見つけたら ■ 確認方法 [Ctrl] キーと [Alt] キーを押しながら [Delete] キーを押し、「タスクマネージャー」をクリックします。 [プロセス] タブをクリックする。 msblast.exe が表示されている場合は、感染しています。 ↑のように書かれていて、この「msblast.exe」というのはなかったのでこのウイルスにはかかっていないことはわかりました。 しかしなぜ再起動してしまうのでしょうか? 違うウイルスに感染してるとしたら対策を教えてください。お願いいたします。 長々とすいません。

  • パソコンが勝手に再起動されてしまう・・・

    金曜の夕方あたりからなんども再起動の繰り返しで悩まされています 2時間ほどパソコンを使っていると急に警告表示みたいなものが出て1分後に再起動すると表示され勝手に再起動されてしまいます なんとか調べてその再起動までの時間を1分から6時間に変更することはできました そして、その警告表示なんですが あまり覚えていませんが「remote procedure call」がどーのこーのだとか、「NT authority system」がどーのこーのと表示されていました で、その二つを調べてみると「ワーム」やら「msblast.exe」というウイルスが関連しているようです しかし、タスクマネージャーを開いてもmsblast.exeは見つかりませんし、 ウィンドウズも最新のものに更新(アップデート?)もしましたが まだ、再起動されてしまいます どうすればいいのでしょうか? マイクロソフトのサイトは見ましたが手順どおりに対策ソフト?(WindowsXP-KB823980-ia64-JPN)をDLして実行しようとしても有効なwin32アプリケーションじゃないと言われてしまいます ノートンのサイトのマイクロソフトへのリンクは切れてるし、もうお手上げです OS:WindowsXP ウイルスソフト:ノートン

  • バックグラウンドで勝手にIEが起動しているのですが

    スパイボットやウィルスバスター等でスパイウェアを検索して駆除しても、バックグラウンドで勝手にIEが起動してまたスパイウェアが入ってきてしまいます。タスクマネージャーのプロセスでIEXPLORE.exeのプロセスをいくら終了しても次々に起動します。何か対策は無いでしょうか。いきなり英語音声が再生されたりして困っています。よろしくお願いします。

  • 勝手にネットに繋がるんですが・・・

    最近ネットサーフィンをしていると、裏?で勝手にネットに繋がって困っています。そのとき、タスクバーには表示されていないのですが、タスクマネージャーを起動してみると、『~~~~~(ランダムです)-Windows Internet Explorer』とタスクにあります。それを右クリックしてタスクの終了を試みても終了できません。ウィルスバスター2009を使ってウィルス検索しても直りません・・・どうすればいいのでしょうか?

  • パソコンの音声が消えました。

    昨日ノートンのセキュリティソフト(ノートンインターネットセキュリティ2008)を購入し、自宅のパソコン(富士通FMV DESKPOWER CE9/120SLT)にインストールしようと思い、ディスクを挿入したのですが、インストール出来ず「WINDOWS UPDATE又はWINDOWSXPSP2をダウンロードしてください。」と言う表示が出てその通りに長い時間をかけてダウンロードしました。 その結果セキュリティソフトはインストールできたのですが、購入当初から装備されていたテレビチューナーを立ち上げますと「Directxの初期化もしくは処理に失敗しました。アプリケーションを終了します。この症状が続く場合はPCを再起動してください。{エラー種別18}」 と言う表示が出て、再起動したのですがテレビチューナーは作動せず、次にシステムの復元で昨日の状態に戻しましたが、全く反応はありませんでした。 次いで起動時の音声が消えている事に気付きWINDOUWS MEDIA PLAYER10をダウンロードしたのですが、やはり音声は出ず、次いでテレビチューナーのリカバリーソフトをインストールしてみましたが、やはり反応はありません。 パソコンから音声が再度出るような方法,ソフトをご存知でしたらご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • 画面や音声に異常がでて困っています

    PCを起動したらtrojan.win32/agent.beというウィルスを WindowsDefenderが検出しました。 見切り発射で「削除」を選択してしまい 削除に失敗した?という類のエラーが出た直後から タスクマネージャに複数あったsvchostのプロセスが激減し バーやウィンドウなどが丸みを帯びたものから角ばったものになり ビープ音以外の音声が出せなくなりました。 再起動しても直りません。 一か八かで正常に起動するPCからsvchostだけ取ってきて 上書きしてみましたが、全然ダメでした。 (多少svchostの数が増えましたが。) システムの復元もなぜかONにできないのでどうしようか悩んでいます。 OSを再インストール等するしかないんでしょうか・・・?

このQ&Aのポイント
  • 高3情報系学科進学を控えた学生が、JAVA学習を終えた後の選択肢について相談
  • 選択肢はVBAや他のプログラミング言語、または参考書を継続学習すること
  • プログラミング言語学習において、複数の言語を触れるのか掘り下げるのかの比較
回答を見る