• ベストアンサー

1泊旅行プレゼントについて

noname#65の回答

noname#65
noname#65
回答No.2

私も #1:RICORICOさんと同感です。 部屋から出られない まずい雰囲気になるような作戦もありますし、逆に、話を聞いているうちに とても魅力的なものだと感じて契約してしまうような話術も多いですね。 行かないのが一番です。 でも、どうしても(何故だか)行きたい場合には、印鑑・現金・クレジットカード等々、衣服以外はすべて自宅において出かけて下さい。 公共交通機関で行く場合も、往復の運賃が足りるだけの小銭だけを持っていくとよいですね。 しかし、手書きによるサインでも契約や仮契約が成立する場合もありますから、やっぱり行かないのが一番です。 それから友人を連れていくことに関して: 自分より友人の方が乗り気になってしまったりする場合もあります・・・・・。 --- 以上は、現在 詐欺罪で捕まった宗教団体の集会に、以前どうしても行ってみたくて行った際の、私が講じた手段でした。 (↑宗教の集会とはどんなものかの勉強のため)

関連するQ&A

  • 自宅マンションを会員制リゾートマンション経営団体に貸す方法

    現在日本三景に面した面したマンションに住んでいます。海沿いであり、まさにリゾートマンション的なロケーションです。 今度諸般の事情で引っ越すことになりました。売却するか、貸すか、ということになりますが、売却してしまうには惜しく、とはいうものの他人に貸すのもどうかということで迷っています。 知人でリゾートマンション、ホテルの会員になっている人がいます。日本全国のリゾートマンション、ホテルに年に何日か宿泊できる権利を入会金、年会費を払って取得するものです。 我が家のマンションをそのような会員制リゾートマンション、ホテルチェーンに貸すか売却し、しかも同時に会員権を得るようなことができないかと考えています。 非常に複雑なことですが、どなたかご存知の方、良い知恵を授けていただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ●● 彼ママが手配してくれた旅行に関して ●●

    始めましてm(_ _)m どうしてよいのか分からないので、アドバイス頂けると嬉しいです。 彼とは付き合って約1年、この4月~遠距離になりました。 彼は実家のある県に戻り、仕事をしています。 なかなか会えないですが、今度ゴールデンウィークに、私が始めて彼の実家のある県に行きます。 3泊するのですが、そのうちの1泊はホテルを自分で取りました。 もう2泊は、彼の親御さんが会員になっている、会員リゾート施設の旅館に泊まります。 会員の特権で、本来の価格より大分安く宿泊できます。 また、彼は仕事で忙しいのと、システムをよくわかっていないようで、予約も親御さんが取って下さいました。 彼は、私(恋人)と宿泊することを親御さんに伝えているようです。 私は、彼のご両親に会ったことがありません。 私も自分の親に、彼を紹介したことはありませんし、今度のGWの旅行も、女友達と行くと言うつもりです。 (正直に言ったら絶対駄目だと言われます・・・) 私たちは20代後半ですが、私はまだ結婚は考えていませんし、彼もそのような話はしてきません。 そのような関係なのですが、今回、色々手配までして頂いた事と、会員でない私まで会員価格で宿泊出来ると言う事で、 何かお礼をしたいと思いました。 私の住まいの銘菓か、そうでなくても何かおいしいお菓子を彼に渡して、彼からご両親に渡してもらおうかなと思っています。   このような状況なんですが、私の行動をどう思いますか。 お礼としてこのような方法で良いのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 成約者にもれなくプレゼント有りの物件 値引きで対象外?

    はじめまして。 このたび新築マンションを購入しました。 この物件は、売主の創立記念キャンペーンの対象物件で、成約者にはもれなく大型テレビなど家電製品がプレゼントされるのですが、販売会社の担当者が「値引きしたのでキャンペーンは対象外」と言ってききません。 売主に直接問い合わせましたところ、HPでも紹介されているとおり、成約者には売主からプレゼントするものなので、販売会社は関係ないというお話でした。また、この物件は売主が直接販売していないので、代理業者の対応が悪いので、売主から再度申し伝えますと言っていただき、安心していましたところ、再度、販売会社の担当者から連絡があり、キャンペーン商品はマンションの値引きと関係するので、今更キャンペーンの話を持ち出されても困る、ということを言われました。 そこで質問なのですが、売主のキャンペーンは「成約者にもれなく」となっており、売主からも対象になると言われているのに、販売会社がとやかくいう権利があるのでしょうか。 ちなみに、最終期での購入でしたので、多少の値引きをしてもらって購入しました。値引きの話はまだ購入検討中の段階で担当者から切り出されたもので、こちらから強要したこともありませんし、キャンペーンのことも交渉の材料にしたことはありません。 キャンペーンも値引きの一環という考えもあるようですが、売主によると対象物件であれば購入金額によらず(といってもかなり高いお値段なんですが)、差し上げますということなので、すっきりしません。 おまけに、こちらがキャンペーンのことで売主にコンタクトを取った頃から担当者が急に自宅に訪ねて来たり、モデルルームで話をしたがらない様子があったり、不可解なことも多いので、この際、担当者を変えてもらおうと思っています。 これからローンの正式決定という段階です。今の担当者といつまで付き合わないといけないのでしょうか。 初めてのマイホームでウキウキしていたのですが、ここにきてブルーな気持ちになっています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート旅行での前泊

    来年2月の3連休に、関西から東京ディズニーリゾートへ遊びに行くことになりました。 インパ中は、ミラコスタに予約を入れてあります。 夜中に高速道路を運転してインパするのは、老体にきついのではないかという話になり、前泊する事にしました。 オフィシャルホテルやブランドホテルに宿泊すれば、ラクなのかもしれませんが、少しでも予算を低く抑えたいので、都内に宿泊したいと思っています。 主人が勤務する会社で、会員になっているホテルがあり、どちらにしようか迷っています。 江東区有明にある『東京ベイ有明ワシントンホテル』 品川区にある『ホテル ラフォーレ東京』 の2つです。 東京ディズニーリゾートへのアクセスはどちらが便利でしょうか? 渋滞にかかる可能性はあるでしょうか?一応、朝の6時にはミラコスタに行きたいので、逆算して出発する予定にしています。 あと、この2つのホテルに宿泊したことのある方、感想等聞かせていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートへ宿泊~クリスマス~

    知り合いが12月24・25と東京ディズニーリゾートへ宿泊したいそうなのですが、もう宿泊施設がいっぱいだそうです。まだ予約できるホテルなどはどのように探せばいいでしょうか?やはりクリスマスでしかも土日・・・無理でしょうか? あと、私が以前オフィシャルホテルに宿泊した時、マルチデーパスポート(?)、二日間パークもシーも行き来自由のチケットがありましたが、今もあるんでしょうか?

  • これって詐欺ですか

    日曜の夜9:00ごろ家にリゾートスタイルっていう会社から電話がありました。 無料宿泊券をプレゼントするとかいうおいしい話のやつでした。これは詐欺でしょうか?とても怪しかったです。 なんかうわさがあったら教えてください。

  • サンダンス・リゾートって知ってますか?

    昨日、楽天カードの会員に対してお誕生日プレゼントとして”特別体験ご宿泊券”なるものが郵送されてきました。一泊当たり朝食夕食付で箱根など関東周辺のリゾート地に2,800円~泊まれるという破格の内容です。電話したところサンダンス・リゾートというリゾートクラブ会員の会社で、40分ほどの事前説明会に出席してもらうとのことでした。ネットで調べたところ初回に60万円払って会員になり30年有効というシステムらしいです。今回は初回限定サービスとのことでした。どう考えても詐欺商法だと思うのですが、一応”楽天カード株式会社”という名の通った企業が提携しているのでどんなものかと思い、このサービスを経験したもしくは詳しく調べた方がいらっしゃれば教えてください。

  • 東京ディズニーリゾート

    11月中旬頃、3歳の子供を連れて初ディズニーリゾートを予定しています。初日はランド、2日目はシーを…九州から子連れ初旅行なので2日間とも朝から夜までめいいっぱい楽しみたいと思っています。宿泊は新浦安駅側です。 回る順番やおすすめ等、色々と教えていただきたいので、宜しくお願いします。

  • リソルの株主優待、『宿泊専用商品券』の利用について

    リソル(リゾートソリューションズ)の株主優待でもらえる宿泊専用商品券について質問します。 利用に際して、規約にある、株主本人が株主会員様優待カードを提示し使用するというルールは、かなり厳密なのでしょうか? 利用に際して、規約にある、株主本人が株主会員様優待カードを提示し使用するというルールは、かなり厳密なのでしょうか? 知り合いが使わないとのことで、リソル(リゾートソリューションズ)の株主優待でもらえる宿泊専用商品券をもらいました。 旅行の際使いたいと思ったのですが、よくよく規約を読むと使えそうにありません。 規約には『専用商品券は、株主様ご本人様及びご同伴者様がご利用いただけます。 ご利用の際は、チェックインの際に株主会員優待カードのご提示が必要となります。』とあります。 仮に友人の名前で予約をしたとしても、宿泊者は別人ですし、株主会員優待カードもありません。 規約がある程度形式上のものであれば、なんとか使えないものかとも考えています。 元の持ち主である知り合いは、使ったことがなくわからないとのことでした。 そこで、過去ご利用になられた方がいらっしゃいましたら、使用された際の様子を教えてください。 特に、株主かどうかの確認や、株主会員優待カードのチェックが、フロントで厳しくされるのかを知りたいです。 ちなみに使用を考えているのは、札幌のリソル直営ホテルです。 もちろん、使用を試みるかどうかは自己責任で決めます。 ご回答者様にご迷惑をおかけすることは絶対にありません。 ※今回の質問は宿泊専用商品券に関してのものです。 リゾート商品券には使用者の規制はないことは承知しております。

  • ホテル側のミスで請求もれが・・・。

     先日、うちが会員権を持っているリゾートホテルに宿泊しました。支払うときに「あれ?安いなぁ」とは思っていたのですが、案の定、帰って来て明細書を見ていると、ホテル側のミスで、夕食代がもれておりました。飲み物代(ワイン・ビール等)はちゃんと記載されているのに、コース料理の金額がどうやらもれているようです。  セコイ話で申し訳ないのですが、気付かないふりをしておくつもりなのですが、こういった場合に時効というのはあるのでしょうか?