• 締切済み

ホームページの作り方

ホームページ未経験者です。 下のようなHPを作成したいのですが、どのようなスキルがあれば 作る事ができるでしょうか? また、ホームページ業者に依頼する場合だいたいいくらくらいになりますでしょうか? HPを作れる人は本当に尊敬しますね。。 http://workin.biz

みんなの回答

回答No.3

私も10代~20代の時にWEBサイトを自身で作っていたものです。 質問者様がご提示されていたWEBサイトなら、制作を得意とするものなら1日足らずで作れてしまうでしょう。 大まかですが必須スキルとなるのは HTML、CSS、JAVASCRIPT web2.0の流れから、HTML5などの動的なもの。 プログラミングはparlや、phpなどCGI。 SQL等のデータベース言語のスキルと言ったところでしょうか。 もし質問者様がWEBの製作会社を作りたいとお考えになるなら、UNIXやLINUX等のOSの知識も必須になります。 SEO、ハック、SSLのセキュリティ、マッシュアップ等。 これらは全て時代に合わせて新しいものが次々と産み出されています。 根気勝負でしょうね。 私が思うに何よりも一番大事な事がデザイン能力や色彩能力だと思います。 そして、フォトショップ、イラレータ等のソフトを使いこなすスキル。 これらは、上記のシステムやプログラミングをいくら本で習っても身につくものではないと思います。 もちろん今後モノクロのサイトが主流になる事があるかもしれません。 私はこういった事を踏まえて、やはりプロに依頼する事の方が断然多くなりました。 もし質問者様が対費用効果を考えているとしたら、プロに費用感を聞いてみるのもいいと思います。 私が以前利用したMITSUMOというサイトでは詳しくご相談に乗っていただけたので、見積もりも無料でいただけるので出してみるのがいいと思います。 URLを載せておきます。 http://mitsumo.jp

参考URL:
http://mitsumo.jp
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

>>下のようなHPを作成したいのですが、どのようなスキルがあれば 作る事ができるでしょうか? 会社案内レベルのサイトはHTML+CSS+JavaScrip程度の言語知識でも可能です。ただ、サーバ(Linux,Windowsサーバ等)設定や運用の知識、さらに端末側のファイル送受信も必要となる場合もあります。 また、それなりに見栄えのするサイトにしたい場合、画像データ作成のために、Photoshop,Illustratorなどの知識や技術も必要になります。 また、そのサイトのようにブログや多数の企業情報、検索処理などの機能も必要となると、データベースを使うことになりますので、データベースサーバの知識やSQL言語の知識も必要になると思います。 そして、それらのデータベースを使う場合、PHPやPerl、Ruby、Javaなどのプログラミング言語の知識が必要になります。さらに、TCP/IPというかインターネットの知識が必要となります。 ただ、そういう知識があっても、大量のプログラミング作業が必要になるので、最近はWordPressなどのCMSソフトを拡張・改造してサイトを作る手法が流行っているようです。最新のホームページビルダーはWordPressを利用したサイトをお手軽に作成できるような機能を提供しています。 ただし、CMSソフトは、上記の構成パーツで構成されています。なので、「できあがったサイトをちょっと修正したい」とか「ここに、こんなボタンを付けて、○○できるようにしたい」と考えたとたんに、上記の各種言語やデータベースの知識、さらにCMSソフトの仕組みの理解などが必要になってきて、「どうしていいか判らない!!!」とパニック状態になるでしょうね。 あ、忘れていました。ことし3月以降は、企業サイトだけでなく、零細な個人サイトに対してのサイバー攻撃も激しくなっていますので、セキュリティ関係の知識や技術をマスターしておくのも必須となります。 >>また、ホームページ業者に依頼する場合だいたいいくらくらいになりますでしょうか? 通常は、300万円~数千万円程度を考えればいいのではないかと思います。

  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.1

>>下のようなHPを作成したいのですが、どのようなスキルがあれば 作る事ができるでしょうか? HTMLのプログラミング言語のスキルがあれば作成できます。 >>ホームページ業者に依頼する場合だいたいいくらくらいになりますでしょうか? これはお作りになるモノによって違いますので控えます。

関連するQ&A

  • 綺麗なホームページが作りたい

    下記のようなホームページを作成したいのですが どのようなスキルがあれば作れるでしょうか? 当方HP初心者です。 HTMLのテーブル位なら理解が出来る程度です。 http://workin.biz また、ホームページ業者に依頼をするといくら位かかりますか? 概算で結構です。

  • ホームページの作り方でアドバイスお願いします

    ホームページの作り方でアドバイスお願いします 仕事が暇だなーっと思ってたら上司がHPを作って欲しいと言い出しました 目的はHPを見たお客さんが仕事の依頼をして来るかも知れないって事です (そんな事で仕事の受注が来るかは疑問でありんす!) 私はCADCAMが専門であってHP作成は未経験のド素人です そこで教えていただきたい事が色々とあります。 1、ホームページ作成ソフトはドレがお勧めですか?  2、お勧めのと言うか参考になるようなHPはありませんか? よろしくお願いいたします

  • ホームページ作成依頼

    お店のホームページの作成依頼を専門家にお願いすると、大体費用はいくらぐらいかかるものなのでしょうか?(=相場はいくらくらいなんでしょうか?)

  • ホームページ作成

    ホームページを自分で作成するか、業者に依頼するか悩んでいます。自分で作成する場合、必要なスキルを教えてください。関連資格等もあれば、そちらも参考にしますのでお願いします。

  • ホームページを作れるようになりたいのですが。

    目的はいくつかあって ・ボランティアですが知り合いのHPを作ってあげたい。 ・失業中なのでスキルアップになれば。(WEBデザイナーは望んではいませんが) ・いつかは自分用にもHPを作ってみたい。   等です。 ですが私はだいぶ昔にホームページビルダーを使って作っていたくらいの経験しかありません。 経験といっても浅く、たいした機能も使わずバランスよく作れなかった記憶があります。 職業訓練を受けることも考えたのですが、 受講内容をみると今の自分が出来る事があったり、ほんとに必要なのかな?と思うものもあったり 「職業訓練は独学で学べることがほとんど」と言ってる方も口コミ等をいくつか見たので迷っています。 以前はDTPオペレーターをしていました。 使っていたソフトはイラストレーター、フォトショップ、インデザイン、エディカラー、B2でしたが、 WEBデザインで使えるものはイラストレーターとフォトショくらいでしょうか。 イラストは手描きの方が早いです。 知り合いの依頼で作るかもしれないホームページの内容が医療や教育などのかたいものになりそうです。 経験もないのにこういうのもなんですができればあまり安っぽいものを作りたくはありません。 初心者で覚えていくにはどのような方法(独学または職業訓練?)がよいでしょうか? 独学の場合どのようなソフトからどのような方法でやっていくと覚えやすいでしょうか? ソフトの購入も必要だったら考えています。 お詳しい方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ホームページの作成について

    今回新たにホームページを作成したいと考えています。 HP作成業者に依頼する予定でいますがネットで調べてはみたものの多種多様な料金形態(無料~かなり高額なものや月々いくらみたいなもの)があり、当方はHPに関する知識不足のため選定することができません。 判別のコツまたはお勧めの業者などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページ作成について

    初めまして。ホームページ作成にあたりいくつかお伺いしたいことがあります。 私は、本業があり、副業としてサイトの開設をしようと思っております。 本業も忙しく、HP作成もしたことが無いので依頼しようと思いました。 内容としては、求人サイトの作成をしたいのですが、どの様な求人サイトにするかは 決まっており、後はそれを形にして公開したいのですが、費用と期間が予測出来ません。 現在ある求人サイト、アン、リクナビ、タウンワークみたいな感じの HPの内容でだいたい費用はどのくらいでしょうか? 実際に作成依頼し、良かった会社などあれば一緒に教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ホームページの更新について

    ネットショップやアフィリエイトなど、たくさんの商品数を並べ、頻繁に更新している方はどのようなホームページ作成方法をとっているのでしょうか。 特にアフィリエイトなど頻繁に更新・修正が必要な場合、ホームページビルダーなどで普通に作っていたのでは時間がいくらあってもたりません。 例えばこの方のホームページでは↓ http://www.2han.biz/bto/index.html 価格帯が安い・高いなど並び替えが出来るようになっています。このような方法も何か特殊な方法を使っているのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページ作成

    自分でネットショップを開業しようと考え自分で ホームページを作成しようと考え試行錯誤したのですがうまくいかず業者に頼むことにしました。しかし、業者によっては値段がいくらくらいになるのかなど明確に示していない業者ばかりでボッたくられるのではないかと不安です。だいたい個人でネットショップを営む場合ホームページの作成にはおいくらくらいかかるのでしょうか?

  • ホームページ更新について

    会社のホームページは依頼して作成してもらいました。更新は私がしていく事になったのですが、ホームページビルダーを使って作った経験があるだけです。先方にもそう伝えたのですが、「私も違うものですがソフトを使って作ったので、データをホームページビルダーに落としてもらうと出来ますよ」と言われました。しかし、使ったソフト名もデータの落とし方も教えてはもらえませんでした。作成してもらって半年が過ぎるのに、全く更新出来ていません。どなたかお教え頂けませんか?