-PR-
解決
済み

プレステ2中古・どこまで条件を下げれば安く購入可能ですか

  • 困ってます
  • 質問No.81774
  • 閲覧数186
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 69% (441/638)

プレステ2のゲームでやりたいものがあるのですが、1タイトルやったら後は倉庫に眠るであろうと思われるのに、4万円もする新品を買う勇気がありません。

でも中古でもあまり価格は下がりませんよね。

だからゲームをする機能以外は壊れている商品を安く譲ってもらおうかと考えたのですが、DVD機能がぶっ壊れてもゲームはできる、なんて事態は存在しませんか。
その他「ここまでならゲームはできるが安いであろう」と思われる条件があれば教えて下さい、御願いします。
(当方機器に全く詳しくないので「そんなこと無理」というご説明でも結構です)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

tnytnytnytnyさんの希望とは少し違うアドバイスになってしまいますが、プレステ2の本体を中古ショップに売れば、現在どこでも大体3万円前後にはなります。
私の家の近くでは買取値3万5千円というところもあるくらいですから、お近くのショップを調べてみて差額を計算してみてはいかがでしょうか。安い店と買取の高い店を使い分ければソフトと合わせても、1万5千円も出費はかからないと思います。
ただ、値段はいつ変動するかわからないので、なるべく早くゲームをプレイして売った方がいいと思います(そうは言っても急激な値崩れはないと思います)。また1タイトルだけのプレイでしたら中古の購入でも問題ないと思います。どちらにせよ、使用後中古ショップに売る気になられたら出来る限り、汚さないように傷つけないようにしてください。また、沢山のお店に行くのは面倒だと思いますが、ゲーム関係は店によって結構値段の差が激しいので色々見て回られることをお勧めします。

>DVD機能がぶっ壊れてもゲームはできる、なんて事態は存在しませんか。

いや~^_^;、なかなかないでしょうね。

参考までに、先日見かけた中古の本体最安値は34800円でした。
後、本体のバージョン別に、SCPH-*****(10000,15000,18000,30000)と4種類の本体が出まわっています。違いは、メモリーカードの付属の有無、DVDリモコンの有無などです。セーブが必要なゲームをプレイ予定でしたら、15000又は10000にはメモリーカードが付属していますのでそちらを、セーブが不要なゲームをプレイ予定でしたらどのバージョンでも問題ないと思います。ただ、10000の初期ロットは不具合が多いのでなるべく避けた方がいいです。

長々と書いて余計に混乱させてしまっていたらごめんなさい。わかりにくいところがあったら補足してください。
お礼コメント
tnytnytnytny

お礼率 69% (441/638)

いろんなバージョンがあるということすら知りませんでした。
ではやりたいゲームがどのバージョンか調べてからでないとうかつに買えませんね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-27 09:57:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

潰れている状態は色々あるのでなんとも言えませんが、
初期ロット品は安くなっているのではないでしょうか?
良く言われているのが、ソ○ーの初期ロットには不具合が多いといいますし。
リモコンなども無いタイプの方が安くできるでしょう。
お礼コメント
tnytnytnytny

お礼率 69% (441/638)

ありがとうございました。リモコンがあるということすら知りませんでした。
投稿日時 - 2001-05-27 10:24:33


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

プレステ2の価格の相場については一度ここででていますので参照して下さい。
プレステ2の値段は僕も34000円以下は見たことありません。
DVD機能が壊れているものとかはたとえゲームができるにしてもいつ壊れるかわからないし、壊れたときの保証も中古だと個人負担になってしまうことが考えられます。
避けた方がいいと思いますよ。

これは希望的観測の意見ですが
任天堂ゲームキューブは25000円で発売されるので
プレステ2も「戦略的値下げ」が考えられます。
僕の予想としては「プレステ2+リモコン+この夏発売予定のインターネット機器」がセットで39,800円の実質的な値下げということになるのでは?と思っています。
お礼コメント
tnytnytnytny

お礼率 69% (441/638)

ありがとうございます。デジキューブがでるまでとりあえず様子をみることも考えてみます。
投稿日時 - 2001-05-27 10:06:42
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

プレステ2の中古の購入したいと言うことですが

>1タイトルやったら後は倉庫に眠るであろうと思われるのに、4万円もする新品を買う勇気がありません。

ということですが、ほかの皆さんが書いておられるように中古の相場が高いですよね。
だったら新品を買って1タイトルやってみてこれは使えるな!って思ったら
そのまま持っていればいいし、やっぱりいらないと思ったらすぐソフトといっしょに
買い取ってもらえばいいのでは?今は何でも買ってくれるお店はあるし、
オークションもあるしいろいろ方法はあると思いますよ。

もっとお金をかれない方法は友達がプレステ2を持っているとしたら、

1.ソフトだけ買って持っていって遊ばせてもらう(ソフトを持っているやつは
  やたらと説明が多くて自分流にゲームが楽しめない。)  

2.ブームで買ったもののほとんどお蔵入りになっている場合が多い。
  1週間と限定して貸してもらう(このとき手土産は持っていく)
  あとは自分次第です。
お礼コメント
tnytnytnytny

お礼率 69% (441/638)

ありがとうございます。
私も借りようかと考えましたがどいつもこいつも貧乏人ぞろいで1しか持っていません・・・(涙)
やはり勇気を出して買う方が常識的方法なことはわかりました。
投稿日時 - 2001-05-27 10:22:56