• ベストアンサー

不倫の映画ありませんか?

marmiteの回答

  • marmite
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.8

Ralph Fiennes 主演の『イングリッシュ・ペイシェント』、泣けます。一番に思い付いたのは、baian さんもご推薦の『ことの終わり』だったんですけどね~。彼ほど、不倫という設定が似合う俳優さんもいないと思うのですが、ちょっと思い入れ、強すぎるでしょうか(笑)?

titofuna
質問者

お礼

ありがとうございます。 イングリッシュ・ペイジェントは私も観ました。 ことの終わりは必ずみてみますね。

関連するQ&A

  • 「マジソン郡の橋」つて、結局1度は不倫してますよね・・。

    友人は、映画「マジソン郡の橋」つて、 プラトニックラブの話だよね・・・といいますが 僕は、不倫関係にあったと言う認識でプラトニックラブ とは違うと思うのですが? 結局1度は不倫してますよね・・。 映画を見たのもずいぶん昔の話でストーリーさえあやふやです。 だれかこの結論をご存知の方、ご教授下さい。

  • 泣ける恋愛映画

    恋愛映画は好きではないので、ほとんど見ないのですが 「マディソン郡の橋」は大好きです。 他にも悲しい恋愛映画、泣ける恋愛映画があったら教えてください。 愛し合っているのに、離れて暮らさなければいけないとか、 死別とかの映画がいいです。 洋画で探しています。 よろしくお願いします。

  • 「マディソン郡の橋」のフランチェスカの生き方・・

    最近『マディソン郡の橋』の小説を読み、それから映画を観ました20歳、女性です。 ほぼ原作に忠実に映画化されていると思います。 本でも、映画でも、気になるのはフランチェスカはこれで良かったのか?幸せだったのか?ということ。 不倫が美化されている、という意見ももっともだと思います。 愛し合っていても絶対に結ばれないと分かっているから、障害があるからこそ燃え上がったのかもしれない。フランチェスカが思ったとおり、あのままロバートに付いて行っていたら関係もダメになってしまったかもしれない。 ロバートに付いて行っていたら、二度と会えないだろう娘を思い、息子を思い、夫を思い、次第に彼女の言うようロバートを憎んでしまいそう。何より、ロバートの恋が上手くいかなくなったら・・フランチェスカには何が残る? 現実的にはフランチェスカが選んだ道が正しいのかな。 あくまで「不倫」なので、そこからして間違っているんですが・・ 小説でも、映画の方でも、「マディソン郡の橋」のフランチェスカ、自分だったらロバートに付いていきますか? それとも、妻、そして母であることを選びますか? 是非とも、ご意見を聞かせていただきたいです。アンケート的内容になってしまい申し訳ありません。

  • こんな映画を探しています!!!

    例えば、『マディソン郡の橋』の映画で ・年齢が離れている ・短期間の恋(上記の映画では4日間) ような映画を探しています! もしくは、”結婚しているにもかかわらず、他の相手に恋をする”など・・・ 禁断の愛を描いている映画を探しています。 1つでも条件に当てはまる映画がありましたら教えてください!!

  • メインストーリーが不倫の洋画タイトルを教えて下さい。

    不倫系にハマっています。 「イングリッシュ・ペイシェント」 「マディソン郡の橋」 以外の洋画タイトルをご存知でしたらお願いします。 ある程度作品の質が高いものであればと思います。

  • 泣けるアクション映画・憤りを感じる恋愛映画

    今日、封切られた「ホワイトハウス・ダウン」を見てきました。 かなり面白かったです。 スピーディーな手に汗握る展開に引き込まれましたが、見終わって 涙が流れてきました。 おそらく物語の重要な役割をなす父娘の愛情と巧妙な伏線でしこまれた 娘の活躍がエンディングが観る者の胸を熱くさせるからでしょうか。 そこで質問です。 (1)アクション映画なのに観終わって泣ける (2)恋愛映画なのに終わって憤りを禁じ得ない そういう映画を教えてください。 泣ける・腹がたつは、もちろんお粗末すぎて泣けた・腹が立ったでもかまいません。 私は 後者はタイタニックですね。ハッピーエンドでない恋愛映画は 多いですけど、「マジソン郡の橋」みたいに情緒あふれる描き方を してほしいです。

  • 女性のダンス映画をご紹介ください

    ダンス映画なら何でもよいのですが、特にヒロインが優雅に、小粋に、楽しそうに踊っている映画を教えてください。 見ているほうも思わず踊りだしたくなるような映画なら、洋、邦、ジャンル問いません。たくさんのご紹介お待ちしてます!!

  • こんな映画紹介してください。

    何かを探して旅に出るみたいな映画紹介してください。大事なものでも、生きる意味でも、何か大切なものを探して旅に出る映画ありませんか?洋、邦問いません。その他にも何か大切なものに気づかせてくれるような映画教えてください。皆さん宜しくお願いします。

  • おすすめ恋愛小説

    すっごく久しぶりに、すっごく男の人を好きになってさらにすっごくうまくいきそうでウキウキウキです! この気分を満喫すべく、恋愛小説のオススメをおしえてください。 時代、洋の東西はかまいませんしハッピーエンドでなくってもかまいません。ただ、誰かを好きになるって、人を愛するってすばらしいなぁ、とウキウキまたはしみじみ思える小説が良いです。 「マディソン郡の橋」「冷静と情熱の間」「世界の中心で愛を叫ぶ」は既読で、どれも面白かったです。

  • 「マディソン郡の橋」について。

    私は今マディソンに来ています。来る前にどうゆう所か見てみよう!と思って、「マディソン郡の橋」という映画をみました。それでは、ただの草原で田舎なんだなぁ、って思ったんですけど、来てみたら全く違います!なぜでしょう??ずいぶん昔の映画だから、昔はそうだったのでしょうか?マディソンに着いた時は本当にビックリしました!