解決
済み

変な質問ですが、、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81767
  • 閲覧数31
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 56% (494/870)

デスクトップのアイコンを全て、タスクバーにいれて、
デスクトップは何も表示しない、なんて設定ができるのでしょうか、、?
いわゆる、壁紙だけの表示ということです。
変な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

これでどうでしょうか?

1.デスクトップを右クリックし、プロパティを選ぶ
2.「効果」タブを表示する
3.「デスクトップが Web ページとして表示される場合は、表示しない」にチェックマークをつける
お礼コメント
goodtreasure

お礼率 56% (494/870)

できました!
感動です!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-27 23:25:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 43% (10/23)

ただ単にデスクトップのアイコンをタスクバー内に移動するのなら、それらのアイコンをクイック起動バー(”スタートボタン”の隣のエリア、マウスでポイントしてみるとIEとかOEの起動という注釈の表示される場所)にドラッグ&ドロップするだけなんですが。
これでどうでしょう。
お礼コメント
goodtreasure

お礼率 56% (494/870)

ありがとうございました!
そうなんですよね。ただ、ネットワークコンピュータとか、マイコンピュータが
デスクトップから消せないんですよね、、、;
投稿日時 - 2001-05-27 23:35:35


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/58)

この方法はどうでしょう?

1.タスクバーの開いてるところで右クリック
2.「ツールバー」から「新規ツールバー」をクリック
3.デスクトップを選択

これでツールバーの中にデスクトップのアイコンが全て入りますから、
あとは ryotag さんの方法を行えば出来ると思います。
お礼コメント
goodtreasure

お礼率 56% (494/870)

ryotagさんに引き続き、またまた感動です!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-27 23:30:11
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 32% (8/25)

以下の作業に加えて、有名な「窓の手」というツールをご利用されては?
「全てのデスクトップアイテムを隠す」という設定項目があります。
標準に戻すことも簡単ですし、非常に多機能です。

ちなみに次期WinXPでは、そのようなデスクトップみたいですね。
(ゴミ箱はあったようですが・・・)
お礼コメント
goodtreasure

お礼率 56% (494/870)

ありがとうございます!
早速DLしてみます。
投稿日時 - 2001-05-27 23:33:34
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

Windowsの場合
No.1の回答に続けて、
デスクトップを右クリック-アクティブデスクトップ-
Webページで表示を設定してください。
お礼コメント
goodtreasure

お礼率 56% (494/870)

またまた有効な方法をありがとうございました!
またまた感動です!
投稿日時 - 2001-05-27 23:32:19