• 締切済み

Fetch3.03を使ってのアップロードで

自分のHPのアップロードに Fetch3.03を使ってます。 最近、異常にアップロードする時間が長くなってしまいました。 gif画像1つだけのアップロードなのに、いつまでもいつまでも終了してくれません。「犬」(?)のアイコンが走ったままです。画像解像度は72で決して重くないはずです。 そのような表示だけで実際はもう正常にアップロードされているのだろうと思い、ストップをかけて確認でページに行ってみると、やはり途中までしかされてないのです。 これは、何が原因なんでしょうか?もしかして、もう一度ソフトをDLした方がいいのでしょうか?テレホタイムにいつもしてますが、混んでいない時間も同じなんです。 当方、MAC OS9.1、G4/400です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • snappish
  • ベストアンサー率38% (31/81)
回答No.1

答えにはならないかもしれないけれど.... 私もos9.1にしてから ポートによる接続の場合セッションが切れるでもなく タイムアウトになるまで接続が切れない って事がありました オープントランスポート関連の機能拡張を最新の物に変えたら治りました ソフトウェア・アップデートしてますか?

lunchtime
質問者

補足

snappishさんにご指摘頂いて、あっ!と思い、CarbonLibの最新のアップデートをするためDLしにいきまして、それでアップデートしてから、うまくいかなかった画像のアップロードをもう一度してみましたところ、うまくいきました。結局、このことだったんでしょうか?まだ、他のものをやってないので持続性て意味ではわからないのですが…。

関連するQ&A

  • Fetchのアップロード問題

    Fetch3.0.3J2を使用していますが最近、画像(JPG、GIF)をアップロードするとjpg.binとかgif.binと覚えのない.binという拡張子が表示され、インターネット上で表示されなくなってしまいました。 どなたか解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • fetch3.03でアップロードができません。

    以前からfetch3.03を使ってメインマシンのmacより自分のHPをアップロードしてましたが、最近、突然アップロードができなくなってしまいました。 fetch自体がまず立ち上がらなくなってしまったのです。(厳密にいうと、立ち上がるのですが、public_htmlのデータのおき場所にアクセスしてくれなくなってしまいました。) パスワード等も変更した覚えもありません。 fetch自体が壊れてしまったのかと思い、新しくDLしてきたのを使ってみましたが同様でした。 前に登録したデータがそのまま残った状態になっているのが少し気になってます。そういうものなのかもしれませんが、詳しくないのでよくわからないのです。 (前のものを捨てるときは初期設定もエイリアスも全部捨てたのですが) 新しくHPの更新ができなくて大変困ってます。 加入していて自分のHPのおき場所でもあるプロバイダにも聞いてみましたが、私のHP自体には問題はないとの回答でした。 HP作成ソフトはpagemill3.0を使ってます。あるいはこれが何か影響しているとかあるのでしょうか? ユーティリティソフトでファイル修正のチェックをしたり、メモリの断片化もなおしましたがだめです。 自分ではもう他に手立てがありませんので、なにとぞよいアドバイスをお願いします。 余談ですが、最近、winマシンを購入したのですが、いっそwin上でHPを作り直してやったほうがよいのでしょうか? ただ、winでのHP作成はやったことがないので、できれば今までどおりmacで希望してます。 マシンはG4/400、システムは0.S.9.22です。 重ね重ね、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Fetchについて

    ホームページをアップロードする時、Macの場合Fetchを使うのが一般的ですよね。Winで最もポピュラーなFTPで転送する時、階層フォルダーのアイコンが出てきて、どういう状態で転送されるのかすぐわかりますが、Fetchで試しで使って見たらそんなアイコンが出ません。だから転送するフォルダの階層がわからないのです。だから不安になりますし、アイコンの中を覗くことも出来ないので、タグ訂正にも困ってます。Fetchってこんなもんですか。それがちゃんと出来る転送ソフトならユーザー登録するんですけどね。実際使ってる人、私のような悩みを持ったことは無いのでしょうか?教えて頂けませんか? Macには純粋にFTPがないんですよね。方々探したんですけど…。ついでながらフリーやシェアなりでFetchに代わる転送ソフトを御存知でしたら、是非とも紹介願えませんか。どうか宜しく。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Fetchでjpgをアップロードすると、jpg.binとなってしまってネット上で画像がひらきません

    マックG4オS9.2アドビフォトショップ5.5デジタルカメラはニコンクールピクス5000、アップロードサーバーはFetch 3.0.3J2で、ホームページスペースは、Hoopsです。以前はフォトショップでjpgをFetchにアップロードするとjpgのままで、画像もネット上で見れたのですが、最近やって見た所jpg.binという形にアップロードされて画像が開きません。他のホームページスペースでやっても同じ結果でした。どうすれば、画像をまた載せられるか教えてください。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 画像がどうしてもアップロードできない。

    いつもこのサイトには大変お世話になっております。 自分のホームページに画像がアップロードできなくなってしまいました。 マッキントッシュで、fetchを使っています。時々go liveも使います。 画像ファイルは、大きなものではありません。5~60k程度です。 htmlファイルは、問題なくアップロードできます。 不思議なのは、つい最近までは問題なくアップロードできていたことです。 ある日突然「タイプ1のエラー」という表示が出てfetchが異常終了 するようになりました。異常終了したあとはパソコン自体が正常に 使えなくなり、強制終了、再起動しています。 サーバの中をのぞいてみると、アップロードしようとしたファイル名は 存在しているのですが、容量が0となっています。 goliveの場合はメッセージが出ることなくフリーズしてしまいます。 この場合、サーバにもファイル名は見あたりません。 数日前までは、再起動してもう一度やってみると正常にアップロード できていたのですが(連続してやっていると他のファイルでひっかかり ますが)、今日はどのファイルを何度試してみてもエラーになります。 解決の手がかりをつかみたいのですが、アドバイスをいただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 画像のアップロードができない(困)

    別カテゴリで質問してみたのですが、解決にいたりませんので こちらでも質問させていただくことにしました。 自分のホームページに画像がアップロードできなくなってしまいました。 マッキントッシュで、fetchを使っています。時々go liveも使います。 画像ファイルは、大きなものではありません。5~60k程度です。 htmlファイルは、問題なくアップロードできます。 不思議なのは、つい最近までは問題なくアップロードできていたことです。 ある日突然「タイプ1のエラー」という表示が出てfetchが異常終了 するようになりました。異常終了したあとはパソコン自体が正常に 使えなくなり、強制終了、再起動しています。 サーバの中をのぞいてみると、アップロードしようとしたファイル名は 存在しているのですが、容量が0となっています。 goliveの場合はメッセージが出ることなくフリーズしてしまいます。 この場合、サーバにもファイル名は見あたりません。 数日前までは、再起動してもう一度やってみると正常にアップロード できていたのですが(連続してやっていると他のファイルでひっかかり ますが)、今日はどのファイルを何度試してみてもエラーになります。 解決の手がかりをつかみたいのですが、アドバイスをいただけませんか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Fetch 3.0.1 は MacOS 9.1ではダメ?

    5年ほど前のPerforma(システム 7.5.3)についてきた Fetch 3.0.1 英語版を使ってます。PC本体をiMac(OS9.1)に更新したのですが、 PerformaHDから引っ越した Fetch でHTMLファイルをアップロードしたら、 思いきり文字化けしました。(gif画像は問題ありませんでした) OS9.1ではダメなのですか? iMacはADSLを利用してますが、関係ありますか?  最新版(3.0.3でしょうか?)を入手すれば問題ないのでしょうか? 自分で調べるべきなのは重々承知してますが、ご教授いただけると 助かります。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac用FTPではアップロードできない?

    レンタルサーバにhtmlデータをマックからアップロードしようとしているのですが、エラーとなるか空っぽのhtmlデータがアップロードされます。時にはテキストデータはアップできますが、画像データは全くアップロードできません。使用ソフトはDreamweaver、Fetch、Cyberduckでいずれもエラーとなります。回線を変えても同様でした。 一方Windowsからffftpでは問題なくアップロード可能でした。 マックからサーバーにインターネット経由でhtmlデータをアップロード出来ないという現象に対して解決策はありますでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 画像のアップロード

    こんばんは。今、友達のHPを作成してあげています。BBSのアイコンが表示されません。ヤフージオティーズで作成しているので、「http://www.geocities.jp/ヤフーのID/画像ぼファイル名.gif」としているのですが、×が表示されます。そこで、私のところで(2style.net)でアップロードし、同じ様にしたらちゃんと表示されました。 ジオティーズだとなぜできないのでしょうか?ちなみにEZアップロードという種類のアップロードでした。 初歩的な間違えをしているとは思えません。 あと、「http://www.geocities.jp/ヤフーのID/画像ぼファイル名.gif」でやるとHP上にはちゃんと表示されます。

  • RTX1200でFTP MacのFetchが遅い

    オフィスで管理業者がそのフロアのルータをRTX1200というものに交換しました。 それまでは快適に使えていたのですが、この交換をきっかけに PC(Macintosh)で外部のレンタルサーバーにFTP接続(Fetch使用)しようとすると「ファイルリスト取得中...」の状態がしばらく続き、最終的にはリスト取得が完了するのですが、あまりに時間がかかります。さらにそこから次の階層に入り込むにもまた数分…という状態で困っています。ファイルのダウンロードも強烈に遅くなってしまい(アップロードは問題無い)、仕事に支障がある状態です。 また、この現象は出たり出なかったりです。 交換した業者に確認しても、回線にもログにも異常はないの一点張りで話になりません。 現状、これでは仕事が成り立たないのですが、解決策をご存知の方はいらっしゃいませんか?ルータか、ファイヤーウォールの問題なんでしょうか? 使用PC ●Mac OS 10.5.8 + Fetch5.2.1J ●Mac OS 10.4.11 + Fetch5.2.1J 両方とも同じ現象です。 cyberduckでもダメでした。