• 締切済み

映画「パールハーバー」の日本人の俳優さん

タイトルの通りですけど、戦争シーンでダニー(だと思う)と一騎打ちした最後に倒れた日本人の俳優さんの詳細が分かる方いらっしゃいますか? 「必勝」というハチマキをしていた人です。 名前だけでもいいです。 知っている方いましたらよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.2

今晩は。昨日から様子を見ていたのですが、この質問はちょっとむつかしい気もします。  参考URLに全登場人物が記されています。これまでの質問ならびに補足から、捜しているのは日本軍戦闘機のパイロットだということがはっきりしました。ところが、そういう役名はどこにも見当たりません。 John Fujioka .... Nishikura Mako .... Admiral Isoruku Yamamoto Cary-Hiroyuki Tagawa .... Commander Mirou Genda この3人はいずれもかなりの年配で、役名からも違います(Commander Mirou Gendaとあるのは、源田実参謀司令官のことで、音が合っていませんね)。 Noriaki Kamata .... Japanese Soldier Garret Sato .... Japanese Soldier (as Garret T. Sato) Eiji Inoue .... Japanese Soldier いずれも「日本兵」としかなく、 Soldierだとパイロットのイメージではありません。このうちGarret Satoに関しては、googleのイメージ検索で画像を見られます。ただしここにそのURLを出すと削除が確実ですので、ご自分で確かめてください。もしこれで決着が付くと面倒が無くて良いと思いますが、その辺は??ですね。  更に見て行くと、日本人、日系、中国系、朝鮮系と何人か日本人役をやったらしい人が見つかります。  その中でもしかするとと感じられるのは、 Toru Tanaka Jr. .... Samoan Bouncer 「サモアのぶっ飛び野郎」とでも訳したら良いかと思われる人物。これは如何にも戦闘機乗りの仇名のようです。  結局この程度しか答えられませんが、これ以上を調べるにはデータベースの各俳優個人の出演作品リストを調べて、日本でも見られるもので確認するしかないと思います。原題から日本での映像ソフトの発売の有無を知るには http://www.allcinema.net/prog/search.php を使うと良いでしょう。  きちんと答えられる人が現れるのが面倒が無くて一番良いのですが。

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0213149/fullcredits
akireita
質問者

お礼

ありがとうございました!! こんなに詳しくお教えくださり、役者名についてはいまだ不明ですが、とても嬉しいです。 やっぱり難しいですよね。わたしみたいにじっくり見ている人なんてそうはいないと思いますから。。 でもでも本当にありがとうございました!!

  • m_meg
  • ベストアンサー率23% (28/118)
回答No.1

マコ岩松さんだと思います。 大分前にスマステーションで紹介されてましたね。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=48808
akireita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マコ岩松さんは長官の役ですよね。 わたしが言っているのは、ダニーと戦闘機で一騎打ちをして倒れた日本人のパイロット役の俳優さんのことです。 「必勝」というハチマキをしていました。

関連するQ&A

  • 【映画】パールハーバーについて

    こんにちは 現在中学生のものなんですが、周りの人にすすめられて パールハーバーという映画を見ようと思います。 この映画は、日本に対するデマが多いなど批判も多いですが 名映画の1つでもあるので見ておきたいです。 でも私自身戦争映画が苦手で(とくに邦画の戦争映画は一歩引いてしまいます)この映画にグロイシーンや目を伏せてしまうようなシーンが ないか心配です。この映画を見た方など意見をお願いしたいですM(_)M よろしくお願いします

  • なぜ日本にはないの???

    さいきんふと思ったんですけど よく映画とかで ヨーロッパとかの戦争シーンに投石機がでるんですけど 日本の戦争シーンでは投石機はまったく出てきません。 なぜでしょうか?? 弓矢や槍とか一騎打ちは共通なのに 投石器はまったくでない。。。 疑問です。

  • 3月28日放送の「パールハーバー」のラストシーンについて

    私は以前この映画をビデオで観たのですが、ラストシーンで、亡き友の忘れ形見を「ダニー」と呼んでいたような気がするのですが、今夜放送の吹き替えではそのようなセリフがありませんでした。 ビデオでは子どもの本当の父親の名前をつけて幸せに暮らしているシーンで、男の友情を感じ号泣したもので、とても大切なセリフだと思うのですが、今夜のシーンは私の中ではなんだかあっさり終わってしまい、なんか不完全燃焼というか・・・しっくりいかない気持ちです。 もしかして言っていたけど聞きもらした? なんか、うまく表現できないんですが、同じ気持ちの方とか(アンチ意見でも結構です) ちょっと感想を聞いてみたいと思いまして、どうでもいいようなことでしょうが質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 【日本の俳優】 名前が思い出せません!

    【日本の俳優】 どうしても名前が思い出せません。 確か以前、この人の何かの番組をみていたのですが。。。 この俳優さんの名前が分かる方、教えてください! 宜しくお願いします。

  • この俳優さんは誰?

    タイトル通りですが、この画像の俳優さんのお名前をご存知の方はいらっしゃいますか? "大河ドラマ"で検索中に拾った画像なのですが、 どこで見つけたのか失念してしまって気になっています。 多分大河ドラマ関連の俳優さんではないかと思うのですが… よろしくお願いします。

  • 韓国で人気のある日本人俳優

    タイトルの通りですが韓国で人気のある日本人俳優は誰ですか? ちなみに韓国人女優・アイドルから人気のある 俳優も教えてください。 よろしくお願いします(´∀`)

  • 一騎討ち

    三国志を読んでいたら、大勢で戦争をしているのに、大将同士の一騎討ちをやることが結構あります。 実際のところ、そんなことってあったのでしょうか。日本の場合でも良いので、教えてください。

  • あの俳優さんは誰?

    HERO-靴を無くした天使-(ダスティン・ホフマン主演)の中で事故を再現するシーンがありますが、その時マイクを持って現場を仕切っていた髪の長い男性は何と言う俳優さんなんでしょうか。 すごく声の良い俳優さんだなぁ と思ったのですが役名を覚えておらずエンドロールで見つけ出すことができませんでした。 役名でも俳優さんの名前でも構いません、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • かなり昔の白黒のSF映画

    かなり昔の白黒のSF映画だったと思うのですが、「金星なんとか」というタイトルだったかも。。。日本人の俳優も出ていた記憶もあり、邦画の可能性もありますが、印象に残ってるのは(多分金星に)探索にいった探検隊が、核戦争かなにかで滅んでしまった金星人?の影が焼き付いている壁を発見する、というシーンだけなのです。子供心にかなりゾッとしました。ど、どなたかお解りになる方、教えてくださいまし。。。

  • ワイルドスピードX3に出てた日本人俳優さんについて

    こんにちは。 ついこの間もこの映画について質問させて貰った者ですが、あと1点質問させてください。 この映画には日本人俳優さんが結構ちょこちょこでてましたよね? その中で中川翔子さんが1シーンだけ出演されているということなのですが何処のシーンに出演していたかご存知の方いらっしゃいませんか?^^; どうしても分からないので質問させて貰いました。 よろしくおねがいしますm(_ _)m