• ベストアンサー

海外対応の延長コードについて

海外対応の延長コードにさして充電すれば、 海外対応ではない電化製品でも安全に充電できますか?? 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • homura23
回答No.1

延長コードは見かけたことありませんが電圧・プラグ形状を変換できるプラグかな? 海外ではプラグの形状・電圧・周波数が違いますがこれを変換できる変換コネクタがあります。これを使えば日本の電化製品(充電器含む)を使えます延長コード・蛸足配線も変換プラグにさして大丈夫です。 ACアダプタは100V以外に対応しているものがありこれは変圧しなくてもプラグ形状の変換だけで使用できます。(ACアダプラに入力電源が書かれてます 100V~200Vなど) 注意点としてプラグ形状だけ変換して電圧を変換しないアダプタも売っているのでかならず変圧器をご利用ください。 国によってプラグ形状・電圧はまちまちなのでしっかし調べて購入してください。レンタルもあります。

qpalzmwoskxn
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 プラグ形状変換と変圧器が一緒になっているものを購入しました! ありごとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

海外対応とは100Vから240Vまで対応って事ならば 日本国内用の機器の充電を日本国内で行うならばまったく意味不明ですが・・・ よって海外対応品を使うメリットは国内使用ならば皆無ですから安全とか危険とかは無関係

qpalzmwoskxn
質問者

お礼

海外で利用予定です。 ご回答ありがとうございました。