• ベストアンサー

抗便秘薬マグミットと牛乳の飲み合わせについて

毎食後マグミット錠(330mg)を服用しておりますが、最近マグミット錠について次の様な記述を目にしました。 <腎臓でのカルシウムの再吸収が増加し、高カルシウム血症などが現れることがあるので、この薬を飲んでいる間は、大量の牛乳を飲まないでください> 私は朝食後必ず牛乳を200~300ml飲んでおりますので心配しております。 大量の牛乳とはどの程度を指すのでしょうか。 ヨーグルトも摂りたいのですが控えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 大量・・・ 牛乳一リットルくらいと記載されています カルシウムにすれば 一グラム以上 ですね コップ一杯には だいたい 200ミリグラムのカルシウムが含まれています >ヨーグルトも摂りたいのですが控えております。 これも カップ一杯程度なら 大丈夫ですよ

ketese
質問者

お礼

ありがとうございました。 お陰さまで安心して食事が摂れます。 ヨーグルトも摂ってみます。 改めて御礼申し上げます。