• 締切済み

失恋と仕事のストレスとデスパレート

甘えてるなと言われそうですが、失恋してもう消えてしまいたいです。 さらに職場で上司とうまくやれず、本当に自分をこの世から消してしまいたいです。 仕事は一応休まずには行っていますが朝から頭がクラクラして目が回るし、吐き気は止まらないし、お腹もずっと下っています。夜も眠れません。やっと寝つけたかと思えばもう朝で、毎日寝不足です。 そんな中やっととった契約も上司の手柄として報告されました。失恋してつらくてたまにこっそりトイレで泣きながら頑張ってとった契約なのに…。ちなみに上司はその契約に関して一切何もしていません。その上司は『僕ちゃんってすごいでしょ~』と本部に自慢していました。そして私は何もしてくれないと愚痴っていたそうです。(本部の人から聞きました。)今日も私が忙しく仕事をしている最中にタバコを買いに行っていました。 もう笑えもしませんでした。 さらに上司のやりかけのとても面倒な仕事も丸投げされる始末。 今は断る気力もなく、とりあえず引き受けてやっていますが、先も見えない仕事です。頭がおかしくなりそうです。 私の職場は分所なので2人しかおらず、誰も真実を知りません。とっても悔しいです。 失恋も、本当に大好きな人で、2年間の片思いののちやっと告白して付き合えた相手だっただけに、今かなり切ないです。。。しかも失恋と言ってもはっきり別れたわけではなく、自然消滅に導かれてしまいました。 どうやら彼は彼女という存在を必要としていなかったようです。(いままで誰とも付き合ったことがないという方でした。趣味が多く、それだけで十分だったみたいです。)最初のころは初めての彼女に興味津津という感じでしたが、だんだんと適当な扱いになってきて、結局音信不通になりました。 私は今年30になる歳で、周りの友達は結婚してしまい、子育てで忙しかったりするので気軽に会える友達もいません。 ちょっと精神的に参ってます。 もう生きていても楽しくありません。 こんなとき、どうしたらいいのでしょうか。。。 暗い質問で済みませんが、どなたか助けてください。お願いいたします。

noname#212362
noname#212362

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

>はっきり言って、この際仕事はどーでもいいです。 >今は失恋の痛みが強すぎて何も出来ません。 そうですか~ 自然消滅・音信不通は、とくに女性は傷つきますよね~ なんでそうするかっていうと、利己的な人だからですよ。 話し合いとかでもめたり謝ったりして、自分が悪者になりたくないし、 音信不通にしておけば、いつか気が向いたときに、ひょっこり連絡してもいいような気がするからです。 ホントに好きな人だったとのことですが、 ホントはあなたの思っている人じゃなかったと思いますよ。 幻想に恋してたんです。 ホントの彼は、人としてまずい人です。 付き合いたくないからと言って自然消滅だなんて、 優しくしても得にならない相手には冷たくしていいということですから。 へんに美化したりしないで、その辺の現実をみて、 しっかり幻滅しておいた方がいいですよ。 失恋は、環境をかえるといいですよ。 失恋旅行に行ったり、できれば部屋を引っ越すとか、模様替えするとか、携帯をかえるとか、 古い服を処分して、新しい服を買うとか。 彼と付き合っていた頃のあなたと、少しずつサヨナラするんです。 でもしばらくは、嘆き悲しむ時期があってもいいと思います。

noname#212362
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は私達は職場恋愛で(今は彼が異動したので別々ですが。)彼は皆から好かれていました。 私は彼にずっと片思いをしていましたが、付き合うきっかけになったのは上司から偶然にも勧められたことでした。 だから、彼も上司の手前、変な別れ方は出来ないとか思って自然消滅を狙ってるのかなとも思います。それ、人としてどうかと思いますが。。。 そして、断り下手の彼だったので、会えば会ったで断りきれなくなるから、というのもありそうです。 環境変えたいです!でも先立つ物も無く、親も歳だから遠くには行けません。でも少しずつ新しい自分で歩き出さなきゃいけないなとは思います。 今は辛くて先も見えませんが、時間薬が効くのを気長に待ちます。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 No.1です。  趣味じゃないかも知れないけど、音楽訊いて泣くといいよ。オススメの失恋ソングは杏里かな、でも世代違うよね!GReeeenの塩、コショウとかは元気ソングだよ。  今は、娘の影響でアンダーバーに、はまっています。性的な興味はないけどモモクロZもおすすめ、彼女たちの一生懸命なコンサートDVDを観れば頑張れる。  人間、失うものあれば得るものありだからね!がんばれ!

noname#212362
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 GReeeeNは彼の車でよく流れていたので聞けないけれど、歌は良いですよね。 でも彼と曲の趣味が似ていたのでウォークマンに入ってる歌も切なくて聞けません。 せっかくアドバイスくださったのに後ろ向きで申し訳ありません。 ちょっと辛すぎて…

回答No.5

No.2です。 すいません、でも、よく読んでみると、彼は大変気まぐれで、マイペースですね。  ある意味女性への対応には疑問を感じさせる様な感じはしますが、またヒョッコリ貴方の元へ現れそうな 感じもしなくもないですね。  わかんないな。 私も相当変人で有る事を自認していますが、彼はワタシに輪を掛けて変人です。  (私の中で変人は褒め言葉ですよ) これは参るな。 >失恋と言ってもはっきり別れたわけではなく、自然消滅に導かれてしまいました >しかも最後に会った時『大好き。俺には○○しかいないよ。』と言われたので。 >それが余計に辛いです。  ↑これは反則だ。 思いをこれだけ残して。  「愛してるぜ!私にもアナタしかいない、結婚するべ!」と言ってやるべきだな。 どこにいるの?探し出せる? 明日休み? スグ動いてみたら? 次回は、どこかへ風の吹くまま思いのまま、飛んでいかない様に結納してきっちり絆を固めましょう。 それでは!

noname#212362
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いつももうダメかなという頃になって連絡してきたりしてたんですが、今回ばかりは本当に終わりみたいです。 最後に会ったときの言葉を信じたいけれど…  ケータイから彼のすべてを消したんですが、昨日、昔貰った連絡先が書いてあるメモを見て『もう終わりなんやね?でもせめて最後は話して終わらせませんか?返事がないと私も前に進めないから。』とメールしてしまいました。 でも連絡ありません。 もう呆れています。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

恋や仕事でストレスになっているなら、それ以外の世界で楽しいをすること大事ですよ。 ファンタジー系の読書に、さいきんはハマっていますよ^ー^ アメリカで超人気の話題作です。 読むのが面倒で、最近はドラマ化されたほうを見ていますが。 楽しくてワクワクしています。 わたしも病気やら離婚やらで全然人生うまくいってないですよ。 外国にいて、こちらに住んでる日本人女性は、既婚者や母親ばかりで、共通点のある人もほとんどいないし。 同性のお友達は、共通点が第一ですからね~。 まぁそのうち元気になったら、趣味の集まりにでも顔を出すつもりですよ。 ああなったらいいのに、こうなったらいいのに、とは思いますが、 ダメもと主義でいるように心がけているので、そうならないことに対しての不満はあまりありません。 じぶんなりの楽しみ方を見つけてるので、 もしかしたら世間並みの人よりも幸せに生きてるのかも知れません。 >頭がクラクラして目が回るし、吐き気は止まらないし、お腹もずっと下っています。夜も眠れません。 病気の可能性はないんですか? つらい症状がでていても、 原因がわからないと、すぐ「精神的なもの」って片付けられがちですけれど・・・。 わたしも、あちこち医者にかかっても何も見つからなかったのに、何年もたってから、病気が見つかりました。 いまは治療に向けて、希望もっています。

noname#212362
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、本とか良いですよね。今はまだ読む気になれませんが、少し落ち着いたら何か探して読もうと思います。 今まで、職場と家の往復+たまに彼に会うだけの生活だったので、他にすることもなく孤独でいっぱいです。 はっきり言って、この際仕事はどーでもいいです。 今は失恋の痛みが強すぎて何も出来ません。 いつかまた笑える日が来るのかな。

  • gen13gen
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.3

私は、33歳の女性です。3カ月前に離婚しました。 ほんの少し前までは仕事もプライベートもうまくいかず あなたと同じような気持ちになっていました。 8年交際で2年の結婚生活の計十年間けんかは片手で数えるほどしかなく、 離婚をつきつけられた時にはパニックになり、 私も割り切るまでに半年ほど泣き暮しました。 別居してからやっといろいろと受け入れる気もちになり、 旦那の最後通告ともとれるメール(新しい女がいること、二度と気持ちは戻らないとの内容) が来て、自分がこれ以上傷つきたくなかったため、届けをだしました。 貴女は私と同じで依存的な人なのかもしれませんね。 だからこそ魅かれる相手は、人に依存しないタイプなのでしょう。 私は、遠慮して疎遠になっていた子育て中の友だちや結婚している友だち と会って(^^;)、友だちとつながりを感じています。 仕事をしっかりしていることを専業主婦やパートの仕事をしている 友だちから羨ましがられたことでもう結婚できなくても子どもができなくても 自分らしく生きていこうと思っています。 結婚していた時は、趣味にお金を使わずに将来のためにためたり、旅行に行くために 貯めたりしていましたが、今は、自分に投資をしています。 趣味を始めたり、整体に通ったりしていろいろな刺激を得て 心と体のバランスが保てるようになってきました。 また、読書もたくさんしています。 本屋に行くと自分の気持ちを軽くしてくれるような本が売っています。 最近買った本は、「感情の整理ができる女はうまくいく」です。 いろいろな本がでていますので、 だまされたと思って、本屋で自分の心が軽くなる本を見つけてみてください。 後は、歌を聴いたり映画を観たりして、思いっきり泣くこともすっきりしますよ! 同じ30代です。一緒に自分らしく生きていきましょう!

noname#212362
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答者様もお辛い経験をされたんですね。 みんな何かしらのつらさを乗り越えて頑張っているというのに、私はうじうじと悩んでばかりいます。 前向かなきゃと思って前向きな行動をするほどむなしくなります。 完全にドツボにはまってます。 でもこの恋は自分じゃないみたいに積極的に頑張りました。 報われなかったのは悲しいけど、仕方のないことですね。 また、頑張ります。

回答No.2

こんにちは! 色々大変な状況ですね。 心中お察し申し上げます。 失恋はある程度気持ちが落ち着かれたらなんらかの趣味を されると良いと思います。 スポーツ関連、バイク、登山、などは 男性の比率が高いので、サークルに入った途端、「上げ膳据え膳 」で お姫様扱いですわよ。 本屋さんには「趣味のxx」とか雑誌が有りますので その中から選ぶのも有りです。 仕事の方ですが、ひでえ上司ですね。 本来上長たるもの 「部下の失敗は自分のモノ、自分の成功は部下のモノ」 であるべきなのに。 でも、そんな上司、本社に直訴すれば良いんじゃないかな? 仕事出来ないんだし、貴方が上長となってその職務をやればイイんですから。 詳細にプロジェクトの話しをすれば、貴方の上長の「何もしないぶり」 が分かってもらえると思うし、分からない様で有れば、そんな会社 辞めてもイイでしょ? それに、貴方が今の会社で名を残せなくとも、 貴方の能力として血となり肉となったのですから、恐れることは 無いですね。 ライバル会社なんかに移られてオーダー持っていかれた日には 正に「ギャフン」って言うでしょうね。 私は貴方の業務遂行能力は信頼出来ると思うし、 貴方が仕事をするお姿、きっと美しいと思います。 美しい女性を男性が放っておくのでしょうか? 夜明け前の暗闇が一番暗い、と言います。 そして 「明けない夜はありません」 貴方の幸福が貴方の行動によってまもなく導かれてくると私は確信しています!! それでは!

noname#212362
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そして優しいお言葉ありがとうございます。力になります。 失恋と言ってもはっきり振られたわけではないので(99%望みはないですが。。。)割り切れない部分もあります。しかも最後に会った時『大好き。俺には○○しかいないよ。』と言われたので。それが余計に辛いです。この期に及んで心のどこかでまだ期待してしまう自分がいるんですよ。情けないですけどね。 毎日来ない連絡を待ってたり…。彼の連絡先や今までのメール、着歴は全て消去したので私からは連絡も取れないし、もうどうしようもないですけど。 仕事の方も、彼とうまくいっていた時は上司の理不尽な行動も『も~むかつく!』位で済んでいたんですが、今は泣きたくなってしまいます。顔を見るだけで深いため息が出ます。 私は本部の人とあまり面識がないので相談とかしづらいですし、口下手なのでうまく伝えられなさそうだから敢えて本当のことを言おうとも思いません。 夜明け前の暗闇が一番暗い、としたら、まさに今がその時です。 夜明けも近いのかなぁ。 それがどのくらい続くかは分かりませんが、堕ちながらも、幸福をつかみ取るために毎日の生活を丁寧に過ごしていこうと思いました。ありがとうございました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 質問文から察するに女性なのですね?  自分は現在、アラ50のバツイチオヤジです。大学卒業後入社時に結婚まで考えていた女に振られました。ふられた直後は、昼は慣れない仕事、仕事が終わると失恋で眠れないって日が続きました。本当に寝ている数時間だけが楽な時間状態。2年後、立ち直ったと思ったら転勤で初一人暮らし。しかも、質問者様と同タイプのクソ上司。7年耐えました。  でも、生きていれば良いことあるって。自分の場合、転勤先で知り合った女と結婚しました。結局、離婚しちゃいましたけどね。だけど、元妻と知り合ったおかげで可愛い娘二人の父親になれましたから後悔なんてしていません。  40代半ばに失業し、ブラック企業を転々と渡り歩き、ようやく良い会社に転職しました。まぁ、そこの会社の経営が将来どうなるかわからないけどさ。明けない夜はないから頑張ってください。

noname#212362
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 職場でのストレスってそれだけで精神的にくるのに、その上失恋だなんて、どんなに頑張っても前向きになれません。 が、こんな毎日を送っているのって時間の無駄ですよね。 回答者様もつらい経験をされたんですね。7年もそんな上司のもとで働くだなんて気がおかしくなりますよね?私の場合、今の上司は今年度いっぱいで定年なので少しは救いです。 今は失恋のショックでとことんどん底に落ちていますが、とりあえず落ちるだけ落ちて、一番下まで落ちて、あとは少しずつ前を向こうかと思います。 新しい朝を迎えるために。

関連するQ&A

  • 仕事のストレス。

    6月末より、今年度末までの期間で契約社員をしています。 通信の会社で、テレフォンオペレーターとして、社内独自のサービス用語を使い契約申し込みのお客様との会話をしつつ、データをパソコン入力するという業務内容です。 しかし、働き出して半年になるというのに、未だに業務を把握できず、仕事が進みません。 10言われたうちの1しか理解できていない有様です。 先日も上司から呼び出され、厳しく叱責をされました。 上司が怒るのも当然だと思います。 最近では仕事の悩みから欠勤が続き、心療科に通いつつ勤務をこなしていますが、心臓の上に大きな石を乗せられたようで息苦しく、夜も眠れず、休日も仕事のことが頭から離れません。 仕事が出来ないうえに欠勤することが益々印象を悪くしていると思うのですが、朝、布団を出ることが出来ません。 退職願を出しましたが受理されず、来年3月の契約期間まで勤務ということになっていますが、その3月が来る前に、自分の中で何かが壊れそうです。 不意に自殺してしまうのでは…と思うくらい悩んでいます。 みなさん、どんなアドバイスでもかまいません。 「3月まで勤めつづける」私に、言葉を下さい。

  • 失恋した相手と仕事でペアを組むことに

    私は28の男性会社員で、職場の三歳年上の先輩の女性に失恋しました。 好きになったきっかけは、お互いの得意分野がうまく補いあえる関係だったので一緒に仕事をしていて楽しく、半年ほどのうちにどんどん惹かれていき、失恋後の今もこの人と付き合えないならずっと独りでもいいと思うくらい好きです。 そして、先日告白したのですが、彼女に「あなたのことを恋愛対象として意識したことはない。以前に押されて付き合って後悔したことがあるから、自分から好きになった人と付き合いたいからあなたとは付き合えない」と告げられました。 それから1ヶ月、社会人として、しつこくせまったり、それを理由にギクシャクすることのないように努めて来ましたが、自分はそんなに器用な人間ではないと自覚しているので、その先輩とは少しだけ距離をとっていました。 しかし、今回、上司からある大きな仕事を二人で担当するよう命ぜられました。(恐らくそれまでの仕事ぶりからいいんコンビだと思われていたことに加え、その上司のキャラクターから察するに、自分が彼女に片思いしているのに感づいて、そして失恋したことは知らずに、お節介した可能性が高いと思います。) 改めて、一緒に仕事して、実務的にもとても助かるし、精神的にも一緒にいると安心できるベストパートナーだと感じているのですが、そのままだとやっぱり彼女のことが好きだとがっつきたい衝動にかられてしまいそうで毎日気持ちのコントロールに難儀していて、時には暴走しそうになるのを押さえようとするあまり彼女にそっけない態度をとってしまったりして後悔することもあります。 こんな状況、どう対処したらよろしいでしょうか?皆様にヒントをいただきたいです。

  • 失恋した相手と仕事でペアを組むことに

    私は28の男性会社員で、職場の三歳年上の先輩の女性に失恋しました。 好きになったきっかけは、お互いの得意分野がうまく補いあえる関係だったので一緒に仕事をしていて楽しく、 半年ほどのうちにどんどん惹かれていき、失恋後の今もこの人と付き合えないならずっと独りでもいいと思うくらい好きです。 そして、先日告白したのですが、彼女に「あなたのことを恋愛対象として意識したことはない。 以前に押されて付き合って後悔したことがあるから、自分から好きになった人と付き合いたいからあなたとは付き合えない」と告げられました。 それから1ヶ月、社会人として、しつこくせまったり、それを理由にギクシャクすることのないように努めて来ましたが、 自分はそんなに器用な人間ではないと自覚しているので、その先輩とは少しだけ距離をとっていました。 しかし、今回、上司からある大きな仕事を二人で担当するよう命ぜられました。 (恐らくそれまでの仕事ぶりからいいんコンビだと思われていたことに加え、その上司のキャラクターから察するに、 自分が彼女に片思いしているのに感づいて、そして失恋したことは知らずに、お節介した可能性が高いと思います。) 改めて、一緒に仕事して、実務的にもとても助かるし、精神的にも一緒にいると安心できるベストパートナーだと感じているのですが、 そのままだとやっぱり彼女のことが好きだとがっつきたい衝動にかられてしまいそうで毎日気持ちのコントロールに難儀していて、 時には暴走しそうになるのを押さえようとするあまり彼女にそっけない態度をとってしまったりして後悔することもあります。 こんな状況、どう対処したらよろしいでしょうか?皆様にヒントをいただきたいです。

  • 失恋の立ち直り方

    先日、彼に二股をかけられたあげく、もう一人の彼女が妊娠したことから、「結婚することになった。」と告げられ失恋したのですが。 あまりにも勝手な人だと思い、私は、早く離れたいと思うのですが 同じ職場ということもあり、極力、離れていますが それほど大きな会社ではないので、それも難しいのですが・・・ 彼に、結婚すると告げられた後、これからは、友達ってことで・・・と アッサリ言われましたが、私はそんな気は全くなく とにかく今は、ちょっとした男性不信になっています。 なので、彼の顔も見たくない状態で、あまりにも辛いので 今度、今の仕事を辞めることにしました。 それでも、これからも恋愛をしたいという気持ちはありますが 今は失恋したばかりで、恋愛していきたいという気持ちと また同じ目にあったら・・・という恐怖心があります。 失恋の立ち直り方や、男性不信の克服方法など 何か良いアドバイスがありましたが 教えてください。お願いします。

  • 仕事がつらくてたまりません

    私の親友の話ですが… 今年、事務職に就職して、そのことでとても悩んでいます。 お力を貸してください! 親友は21歳、女です。 事務として働いているんですが、 どうも仕事も上司とも合わないようです。 その上司が、とても理不尽な人のようで、 注意するくせに、自分ではできていない。 「頭が悪い!」などと人をバカにしたり、 人格を否定するような発言ばかりするようです。 上司2人と、親友の3人だけの職場のようです。 その為、仕事の量が半端じゃないくらいあるようで、 朝早く行き、遅くまでの残業が当たり前。 精神的に辛く、 仕事の勉強をしても身に入らず、 向上心もいつしかなくなってしまったようです。 事務の仕事が合わない、 上司に怒られる、 勉強しても身に入らない。 この繰り返しで、 職場で倒れてしまったこともあるようです。 今ではまともにご飯も食べていないようで、 食べても嘔吐してしまようです。 とても大事な友達です。 どのようにアドバイスをしてあげればいいでしょうか??

  • 失恋は仕事に影響しますか

    正直に言うと、すごくあこがれた人がいたのですが、ある日同僚との飲み会があり、その後私は仕事が少し残っていたので帰社しようと思っていたのですが、私の方向とは逆方向に家がある友人がいっしょにタクシーに乗ろう言い出したのです。「お前、家が逆だろう」と言ったのですが、「いや、そちらの方に用事があるので」ということでいっしょにタクシーに乗りました。少し世間話などしていたと思うのですが、突然その友人から「○○さん結婚したよ」と私が思っていた人が結婚したことを突然知らされました。同じ会社の人でしたが、支店が違っていたので状況がよくわかっておらず、突然聞かされたわけですが、とたんに私は頭の中が真っ白になり、本当に力が入らず、何も話すことができず、異変を感じ取った友人が「▲▲君、どうしたん、急に暗くなって」と言ってきたのですが、もう何も言うことができず、その友人と別れました。 次の日はショックで立ち上がれず、会社は病欠したのですが、お昼くらいになって「こんな失恋で会社を休んではいけない」と思い直し、昼から出勤したのですが、実際机についたものの、目の前の書類が全く頭に入らず、仕事にならなくて、結局1,2時間で帰ることになりました。 翌日はきちんと出勤しましたが、失恋が仕事に影響したのはこのときだけですが、もし、仕事に影響するような失恋を経験された方がいらっしゃれば教えてください。

  • 報われない組織でも辞めない方がいいのか?

     大学卒業後、とある大きな組織で働いています。 そこは肩書きが非常にモノを言う組織でして、私のような 平の意見には誰も耳を貸しません。さらに、 1、他の部署が私の部署に仕事を丸投げ 2、さらに悪い事に、その丸投げられた仕事がそのまま私に丸投げ 3、私に与える責任はやたら重いのに、権限は全くというほどなし 4、上司は部下の手柄は丸取り、部下の失敗の責任は取らず、部下に  責任を転嫁する 5、職場全体の雰囲気も悪い。一部の上役だけが潤っている状態 6、どんなに努力しても手柄は上司が持って行くので、報われること  は決してない 7、唯一のメリットは、比較的給料が高いこと  こんな劣悪な環境ですので、毎日イライラしストレスも溜まりまくっ ています。いくら高給でも、こんな組織には見切りをつけたほうがいい でしょうか?それともしがみついていた方がいいでしょうか??

  • 失恋のあとのさみしさ

     なんか最近辛くなってきたので書いています。  去年の7月、3年ほど付き合った人と別れました。 初めて付き合って、たくさん喧嘩してたくさんいい思い出を作った人でした。  私は仕事も忙しく慣れるのに必死で、失恋したという気持ちも紛れ、イベント(クリスマス)なども寂しさを特に感じず、「もう別れを受け止められたのかなあ」と過ごしてました。  「別れた人と友達になれるのか?」←そんな大きな器量の人間になれるのか悩みつつ、でも月に1回くらいの割合でメールや電話で連絡をとっていました。  相手も優しく応えてくれて、このままだと普通に友達になれるのかな?もしかしたらまたやり直すのかなあ?と微妙な関係でした。  でも心のどこかで、もう連絡取らない方がいい、やり直しても同じことを繰り返し、私は彼に依存してしまう、仕事がんばって自立しなくちゃ・・。と悟っていました。  でも、最近仕事も辛くて職場でも孤立しているように感じ、寂しさが募り、また彼に連絡をとろうとして、付き合っている頃と同じように、彼に頼ろうとして、メールの返信を不安を抱えながら待っている自分に気づき、初めてとても自分が悲しいのを実感しました。もう相手にメールを返信する義務はないのに。彼がいなくて寂しいのか、ただ寂しいのか??  よく「時間が癒してくれる」だとか「友達に話せば楽になる」だとかいいますよね。  頭ではそうだろうとわかります。また自分は誰かと出会って、好きになれる機会は巡ってくると思います。でも、最近はとても寂しくて仕方ないです。  今日は久しぶりに泣けそうなので、ちょっと泣いたら楽になるかなと思ってます。  なんで失恋してだいぶ経ってからこんなに応えちゃうんだろう・・・  長くなってスミマセン  

  • 失恋、辛い

    失恋しました。 言葉が支離滅裂ですがすみません、どこにも言えないのでここに書きます。 こんなに体が切り刻まれるような気持ちになるなんて、辛すぎて、今気持ち悪くて吐きそうです。 はじめて付き合った彼氏で六年間付き合ってたから、色々とヘビーすぎる。 もう、別れた方が良いのかなとは思ってたけど。フラれるのがこんなに辛いなんて、吐きそう、気持ち悪い。 今からまた泣きたいけど朝目が腫れて仕事行くなんて恥ずかしすぎるから泣けない。 心がモヤモヤする。 仕事行きたくない、休みたい、眠れない 体が切り刻まれるような、張り裂けそうな感じ、辛すぎる、仕事どころじゃない。 家で思いっきり泣いて泣いて泣いて鬱々したい、本当歩けない、外に出たくない、吐きそう。

  • 失恋しました 皆さんの癒し方をおしえてください

    べたな質問ですいません 最近職場に好きな人ができ、告白しようと決めたんですが、 告白前にその人に「同じ職場の○○君が好きだから、手伝って欲しい」と言われました すごい戸惑ってしまいましたが、その子は相手のことが好きで好きで仕方ない様子だったので、 自分はあきらめて手伝う事にしました (私もその子も相手もかなり身近な小さな同じ職場です) 結局うまくいったのですが、自分が思っていた以上に毎日が辛く、あまり食べれず体重が激減し、睡眠も1~2時間くらいで寝られず、仕事も辛くかなり無理しています 今まで彼女と別れたり、失恋も何回も経験していますが、元々前向きな性格ですし今まではすぐ前を向いて行けたんで、 今回も大丈夫と思っていたんですが、日がたっても辛くて辛くてたまりません (仕事場では無理やり笑顔をつくり仲良くやっています) 仕事も二人と一緒なので辛く、仕事で小さなミスも最近出してしまっています 先輩や友達に話を聞いてもらったり、気分転換に出かけたりしていますがすごいつらいです 時間が解決してくれることもわかってはいますが・・・ 仕事は辞められません 皆さんはどのくらい失恋を引きずりましたか? 気休めでも良いので何か失恋に効く事があれば教えて下さい、よろしくお願いします