• 締切済み

玄関でぐるぐると飛びつづけるのハエの駆除策

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

ハエが飛び回っている場所に吊るしてみるのはどうでしょうか? http://cgi.earth-chem.co.jp/index.cgi?action=dispp&code=128

関連するQ&A

  • ハエをどうにかしたいのです

    マンション11Fに住んでいます。 なぜかいつも玄関先のあたりやベランダにハエが2~3匹飛んでいて、油断すると家の中に入ってきてしまいます。 なぜか必ず飛んでいるので、毎日イヤになります。 ハエがよりつかなる方法はありませんか? また、ハエが嫌がる・寄り付かない植物などないでしょうか??

  • 玄関の前にハエが群がる

    はじめまして 去年から新築のマンションに住んでいますがうちの前だけ玄関の前にハエが群がっているように思えます。 特に玄関の前にはゴミなどは置いていません。 〔玄関の前に置いてあるもの〕 ・自転車 ・ベビーカー ・室外器 ・発砲スチロール →通販で生活必需品(米、野菜など)を注文しています。 〔他の部屋との違い〕 ・階段の前 ・エレベーターの前 よろしくお願いします。

  • 蝿の侵入について

    こんにちは。私は今田舎にあるマンションの二階で暮らしているのですが、 この前から一日に一匹ないし二匹、大きめの蝿が侵入してきます 時間帯は大体昼から夜にかけて、突然照明の辺りを飛んでいるのを発見します 虫が凄く駄目なので、ベランダはずっと閉めていますし、 換気扇もいつも回しています 休日で玄関のドアを開けないときでさえ侵入してきます 最近暑いのでエアコンをつけたり消したりしているのですが、 エアコンから入ってくるということはあるのでしょうか? この季節は蝿が侵入しやすいのでしょうか?? また、侵入を防止する方法等ありましたらどうぞ教えてくださいませ

  • 玄関先の虫の駆除について

    こんにちは。 昨年末から今の家に住んでいて、初夏体験!!なのですが・・・。 5月中旬頃から玄関先に虫がたむろ(笑)してとっても気持ちが悪いのでなんとかしたくお知恵を拝借したいと思っています。 ・現象・ 小さなハイツ式のマンションの2階なのですが、うちの玄関前はちょうどL字になっていて風が通らない場所なんです。 そこに小さな小さな子ハエ(とも違うような)がたむろして飛んでいるので、ドアを開ける度に中にも入ってしまって玄関の中でもたむろして飛んでいるんです!!(気持ち悪い!!) 今は玄関とドアの外に『玄関用虫除け』という芳香殺虫剤のようなものを置いていますが、全然効果なし。。。 玄関にいる虫は殺虫剤でやっつけられるのですが、ドアの外に殺虫剤を撒いても効果なし。。。 朝早くと夜遅くはいないのですが、通常生活する時間帯にはウヨウヨ飛んでいるのでなんとかしたいのです。 人一倍虫が嫌いなので・・・。 何かイイ方法はありませんでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 玄関への浸水・下水臭さ・小バエがひどい

    ●現状 緩やかなスロープを下った半地下に建ててある賃貸物件の 1階部分に住んでいます。 その部屋なのですが、洗濯機を使うだけで玄関に浸水して 来ます。明らかに床下の隙間から水が染み出しています。 (おかげで靴が2足カビ生えました…。) また、夏頃から小バエのような虫が無数に部屋の中を 飛び回る状況で精神的にも苦痛な状況でした。外から 帰ってきた時に玄関を開けた時の下水臭さも耐え難い ものがあります。 この時不動産兼大家さんに相談し、1階上の部屋が空いて いるからそっちに引っ越さないかという打診がありました が、浸水してしまうような物件であれば、建物自体も 傷んでいるだろうと思い、できればしっかりと修繕して もらうようにお願いをしていました。 昨夏あたりは2度、3度修繕をお願いしてきましたが、それ 以降は大家さんにリマインド出来ない状況下にあったため 現在もそのままになっています。 寒い時期に入って虫が湧いてこなくなったのですが、また 梅雨を越え、夏場になると部屋中を無数の虫が飛びまわる のかと思うとぞっとします。 今も洗濯機を回すときには玄関の靴を非難させてから回す ようにしています。もちろん玄関への浸水、玄関から出た ところのマンションの踊り場は水浸しです…。 下水臭さは毎日換気して何とか過ごしてます。 いつの間にか1階上の部屋も住居人が出たようで満室と なっている状況です。 ----------------------------------------------- ●質問 修繕の相談をしていたものの、何も動いてくれないという 状況下で、契約不履行でこの契約自体をなかった方向に 持っていくことは可能でしょうか。 敷金・礼金の返還も求めていくことはできるでしょうか? あくまでも修繕するように訴え続けなければならないもの なのでしょうか。

  • ハエが発生し困っています

    マンションの入口に10匹以上のハエが飛び回っていて非常に不快です。 昨年6月からこのマンションにいるのですが、ハエは6月~9月上旬に発生します。今年は暖かいせいか4月下旬から数匹発生し出し、今では20匹位ブンブン飛んでいます。 対処策として「コバエホイホイ」「ムシコナーズ」を5日前から置いているのですが、全くと言っていいほど効果がありません。 マンション入口付近に20cm四方の排水溝?があるので、それが原因かな?とも思っているのですが・・・(蓋は網状になっています) 思い当たるのはこれ位です。 何か良いハエ対策はないでしょうか?

  • マンションにハエ

    よろしくお願いします。 去年あたりから私のマンションの玄関前とベランダに小さなハエがたかるようになりました。 それと同時に小さな蜘蛛も現れるようになりました。 今年はなぜか蜘蛛の生まれたてのようなやつが室内にも入ってきて困っています。 大家さんにその旨伝えましたが、ほかの部屋でそのようなことは聞いたことがないといわれてしまい何も対処してもらえませんでした。 室内ではときどき下水のような臭いがするときがあります。 そして、室内にも小さなハエがどこからかわかりませんが入りこんでいるときがあります。 何か考えられる原因がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 正面玄関・従業員玄関

    今日入社式でした。1日目ということもあり、正面玄関から入ったのですが、2日目からは正面玄関から入るのはやめた方がいいですよね? ロッカーが置いてある場所に繋がる従業員玄関だと思われる玄関もあります。(確証はありません) 何も説明は受けてないですが、恐らくロッカールームに繋がっているということは皆さんそこから入って来てるのではと思ってます。今日は体調不良で早退した為、社員さんが送ってくださり一緒にロッカールームに繋がっている玄関から出ました。 ですが、本当に従業員玄関かもわからないのでそこから入って何か言われたり思われたら嫌なので教えていただけると嬉しいです。 常識がない、等思われるかも知れませんが答えて欲しいです。 お願いします

  • 玄関先って…どこ

    もうすぐ一人暮らしする為、ニ○リで家具を買いにいくんですが、チラシにお届けは玄関先ってかいてありました。 僕はマンションの3階の部屋に住む予定なんですが、玄関先というのは3階までもってあがってきてもらえるんですか? それともマンション前までしか無理なんですか? 教えてください。

  • 玄関正面の鏡

    風水で玄関正面の鏡は良くない、と耳にします。実際こちらのページでもそういった内容を目にし、益々気になりましたのでご質問致します。 我が家は玄関を入ると(3畳ほどのスペースを経て)洗面所のある造りになっており、その洗面台の鏡がまさにほぼ真正面にあたります。鏡に向かうと鏡越しに玄関扉がすべて写ってしまう状態です。扉を一枚はさんでいるのですが、その奥に洗濯機スペースやお風呂場(南東)があり開ける頻度もたかいです。 数ヶ月前結婚を機に今の家を中古で購入し、当初からその配置が気にはなっていたのですが、予算の都合でそこまでのリフォームはかなわずそのまま使っています。 これは良くないのしょうか?良くないとすればその解決策をご教授ください。 家の間取りは、3階一戸建て・建物は北向き・玄関は2階にあり真東です。

専門家に質問してみよう